たまごは暗号
宝塚ファンのじゅんがつづる日常です。
プロフィール

じゅん

Author:じゅん
宝塚ファン、特に宙組好きです。
全組の大劇場公演は欠かさず観ますし、機会があればなるべくいろんな公演を観たいと思っています。
ときどき愛犬ブログに変身。

リンクフリーです。

拍手コメントへのお返事はこちら

つなビィ

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

BLOG PEOPLE

あんずもじ あんずもじ ふい字 ふい字

たまごは暗号を登録! by BlogPeople

いつでも里親募集中

ハルのプロフィール

2011年2月5日よりウチの子になりました☆ 柴系雑種の女の子です。

管理者用

  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    ブログ内検索

    RSSフィード

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    スポンサーサイト

    2011年観劇回数
    さて、今年も宙組を最後に観劇が終了しました。

    恒例の(?)まとめをしたいと思います。

    ちなみに昨年はこちら → 

    去年よりすこーしだけ減ったけど、わずかですな。

    時間とお金があればもっと観たいのは山々ですが、私にはこのくらいがいいのかな。


    以下、詳細とプチ感想。
    2011年 観劇回数まとめ

    花組 合計:14回
    「愛のプレリュード/Le Paradis!!(ル パラディ)」東京3回
    「ファントム」大劇2回(初日含) 東京2回
    「小さな花がひらいた/ル・ポァゾン 愛の媚薬Ⅱ」全ツ梅芸1回 長野2回
    「カナリア」DC1回 青年館3回

    月組 合計:5回
    「STUDIO 54(スタジオ フィフティフォー)」青年館1回
    「バラの国の王子/ONE」大劇1回 東京1回
    「アルジェの男/Dance Romanesque(ダンス ロマネスク)」東京1回
    「我が愛は山の彼方に/Dance Romanesque(ダンス ロマネスク)」全ツ名古屋1回

    雪組 合計:9回
    「ロミオとジュリエット」大劇1回 東京2回
    「ハウ・トゥー・サクシード」梅芸2回
    「灼熱の彼方」~オデュセウス編~ バウ1回
    「仮面の男/ROYAL STRAIGHT FLUSH!!」大劇2回 東京1回

    星組 合計:6回
    「愛するには短すぎる/ル・ポァゾン 愛の媚薬II」中日2回
    「メイちゃんの執事-私(わたくし)の命に代えてお守りします- 」青年館1回
    「ノバ・ボサ・ノバ/めぐり会いは再び」東京1回 中日2回

    宙組 合計:10回
    「ヴァレンチノ」DC2回
    「記者と皇帝」バウ2回
    「美しき生涯/ルナロッサ」大劇2回
    「クラシコ・イタリアーノ/NICE GUY!!」大劇2回 東京2回

    専科 合計:1回
    「おかしな2人」バウ1回

    合計:45回

    ディナーショー他
    壮一帆ディナーショー「Bright」第一ホテル東京1回 
    「マグノリアコンサート・ドゥ・タカラヅカ」百千糸 七瀬りりこ 1回

    お茶会参加状況
    「愛プレ/ル・パラ」東京壮茶
    「ミツナロッサ」ムラ七海茶
    「ファントム」東京壮茶
    「仮面の男/RSF」ムラ凛城茶
    「クラシコ/Y!!」ムラ七海茶
    「カナリア」東京壮茶
    「クラシコ/Y!!」東京十輝茶

    その他
    「愛と青春の宝塚」まつもと市民芸術館1回
    「レ・ミゼラブル」帝国劇場1回
    →PJ←「Travellin' Band Tour 2011」新潟LOTS1回
    「風を結んで」中日1回
    「ドラキュラ」東京国際フォーラムC1回
    「三銃士」帝国劇場1回
    「サイド・ショウ」シアター1010 1回
    →PJ←「EAT A JAPAN TOUR 2011」石川県文教会館1回

    七帆さん関連
    1月15日 東京親睦会
    1月30日 大阪親睦会

    フィギュアスケート
    「Stars on Ice」代々木1回
    「Friends on Ice」新横浜スケートセンター1回

    ここまで全部合わせると 合計:66回


    七帆さんが活動を休止したのが今年だったなんて・・・!
    もっとずっと前のような気がする。

    今年、観劇出来た公演の中では、大劇場公演の一番のお気に入りは雪組のロミジュリで、その他公演の一番のお気に入りは贔屓目込みで花組のカナリアです。

    ♪花組♪
    まとぶんが終演後に毎回ロビーに立っていた愛プレ/ルパラもすごく印象に残っている。
    花組の想いが、その後の蘭寿さんの全ツにも引き継がれていたのではないかと思います。
    前後するけど、蘭寿さんのお披露目初日には絶対に行きたいと思っていて行けたのが嬉しかった。宙組以外のムラの初日を観るのはこれが初めてでした。ムラの初日大好きー。(ってほど行ってないが)
    カナリアも壮くんがヴィムという役にぴったりで、観ていてただ楽しかった。

    ♪月組♪
    きりまり好きなのよ。
    アルジェは最後に「ええええええええぇぇぇぇえぇ!??!?」ってなった。
    我が愛は、登場人物が少なくてちと退屈だった。
    その他は楽しみました。あっ、上記の2つが楽しくなかったということではないです。

    ♪雪組♪
    ロミジュリは良かったなぁ。
    あくまでも私にとっては星組よりしっくりきた。
    ハウトゥーも、1幕は冗長に感じたけど、2幕は楽しかったし、1回目より2回目がより楽しめた。
    灼熱は・・・・なんというか・・・何が灼熱の彼方なのか良く分からなかった。
    話題の仮面の男ですが、偶然ムラでも観劇したけど、私は若干引きました。
    いいところもあるだけに残念な感じ。

    ♪星組♪
    ノバボサ再演!
    ノバボサは友人が言ってた「なんかすごい。」という表現がぴったりだなーと。
    憧れの演目だったので、観劇出来て幸せでした。
    愛短とメイちゃんも楽しかったねー。

    ♪宙組♪
    3月11日の震災後、初めて遠征して観たのがヴァレンチノでした。
    無理して行った訳ではないけど、こんな時に舞台なんか観て楽しんでいていいのかという複雑な気持ちを抱いたりしたのですが、行ってよかったと心から思いました。東京の公演が中止になって、改めて公演があって・・・宙組の生徒さんもファンのみなさんも、ちょっと離れて見ているわたしみたいな人にも忘れられない公演になったのではないでしょうか。この時の遠征で、きしゃこも観ましたが、またまた幸せな気持ちをもらって嬉しかったです。
    大劇場公演も、光成はあまり好みではなかったけど、他は楽しくて満足でした。



    ざっと感想も書いてしまった。
    こんなにいろいろ書く予定じゃなかったのにな。
    最近、感想をか書いていないのがほとんどだから、まぁ、いっか。
    この記事に対するコメント

    おお!素晴らしきシアターゴーアー!
    もっとたくさんLive行きたい!と私も思うけれど
    お金と時間に限りがある中でのお楽しみだからね~(^O^)
    また来年も充実した趣味に徹する事ができますように(笑)
    お互いがんばって労働致しましょう♪
    【2011/12/30 04:41】 URL | mihoko #JyVchvuA [ 編集]


    ○mihokoさま

    そうそう、お金と時間に限りがある!
    自分の出来る範囲でなるべく無理しない・・・・ように・・・。
    自分に言い聞かせてます(笑)
    お互いに趣味は楽しく、仕事は一生懸命、頑張りましょう♪
    【2012/01/02 00:30】 URL | じゅん #- [ 編集]


    この記事に対するコメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    この記事に対するトラックバック
    トラックバックURL
    →http://tamagojyunblog.blog55.fc2.com/tb.php/1462-8dac7859
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
