たまごは暗号
宝塚ファンのじゅんがつづる日常です。
プロフィール

じゅん

Author:じゅん
宝塚ファン、特に宙組好きです。
全組の大劇場公演は欠かさず観ますし、機会があればなるべくいろんな公演を観たいと思っています。
ときどき愛犬ブログに変身。

リンクフリーです。

拍手コメントへのお返事はこちら

つなビィ

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

BLOG PEOPLE

あんずもじ あんずもじ ふい字 ふい字

たまごは暗号を登録! by BlogPeople

いつでも里親募集中

ハルのプロフィール

2011年2月5日よりウチの子になりました☆ 柴系雑種の女の子です。

管理者用

  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    ブログ内検索

    RSSフィード

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    スポンサーサイト
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    エリザベート
    昨年、ウィーンに一緒に旅行に行った友人Tさんと観劇でした。

    観たのは、6月2日(土)12時30分開演の公演でした。

    キャスト

    以下、感想とか。




    去年ウィーン旅行に行った私は、エリザベートの世界に紛れ込んだ気がして楽しくて仕方なかった。エリザベートというミュージカルが、当然脚色されたものだとしても、それを知っていることによって、その世界観や衣装や多少の史実は知ることになるわけで、ウィーンを旅行することをより楽しめた私にとってみれば、一緒に旅行したTさんにも知ってほしい気持ちがあった。旅行中もちょこちょこエリザネタを話して、「きっとまたやるから、今度は一緒にミュージカル観に行こう!」と誘うと「観てみたい!」との返事をもらった。案の定、エリザベートは再演が決まり、友人Tさんを誘いました。

    ここの週末の、とにかくどこかで観れればと数回申し込んだうち、私が当選したのはエリザ@あさこちゃん、トート@石丸さんでした。
    いや、実は思いっきり勘違いをしていて、劇場に入るまで、エリザ@おささん、トート@祐一郎さんだと信じていたんですよ。キャスト表見て初めて「あれ?あさこちゃん・・・?」と。どうやら私は同じ日の夜公演のキャストと勘違いしていたようです。

    ところで、エリザ。
    プロローグの音楽が流れ出した時点で、ぞわぞわと気持ちが昂ってくる。生の舞台でエリザを見たのは数えるほどだけど、それでも私にとって特別なミュージカルなのだなぁ、としみじみ。しょっちゅう観たいとは思わないんだけど、見るたびにぞわぞわするのね。

    あさこちゃんのエリザは、私の原点なので(初めて見たエリザが月組のあさこエリザ)再びお会い出来て嬉しい。やっぱり、わたしはあさこエリザが好きだわ。

    トートの石丸さんは、歌声も素晴らしくとってもステキだった。

    ミュージカルにあまり馴染みのない友人Tさんの感想はというと、「おもしろかった。」と。楽しんでもらえて何より。歌の迫力や、帝国劇場の古臭いけど伝統ある雰囲気を楽しんでいた様子で、また、何かあったら誘ってみようかなぁ。。。辛いのは、地元の友人だと、どうしたって基本的には遠征になるということですね。安くないチケット代に加えて交通費。たまの娯楽にならざるえを得ません。そろそろ蘭寿さんだけは分かるという後輩ちゃんをまた宝塚に誘ってみようかなぁ。次の花組あたりはどうだろう。
    この記事に対するコメント

    この記事に対するコメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    この記事に対するトラックバック
    トラックバックURL
    →http://tamagojyunblog.blog55.fc2.com/tb.php/1504-2be6a21c
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。