たまごは暗号
宝塚ファンのじゅんがつづる日常です。
プロフィール

じゅん

Author:じゅん
宝塚ファン、特に宙組好きです。
全組の大劇場公演は欠かさず観ますし、機会があればなるべくいろんな公演を観たいと思っています。
ときどき愛犬ブログに変身。

リンクフリーです。

拍手コメントへのお返事はこちら

つなビィ

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

BLOG PEOPLE

あんずもじ あんずもじ ふい字 ふい字

たまごは暗号を登録! by BlogPeople

いつでも里親募集中

ハルのプロフィール

2011年2月5日よりウチの子になりました☆ 柴系雑種の女の子です。

管理者用

  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    ブログ内検索

    RSSフィード

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    スポンサーサイト

    2012年観劇回数
    さて、2013年もスタートいたしましたが、やり残していたことを。

    2012年 観劇回数まとめです。

    ちなみに2011年は → こちら


    以下、詳細とプチ感想。


    2012年 観劇回数まとめ

    花組 合計:18回
    「復活/カノン」大劇5回 東京2回
    「近松・恋の道行」バウ2回
    「長い春の果てに/カノン」全ツ梅田2回
    「サン=テグジュペリ/CONGA(コンガ)!!」大劇3回 東京3回
    「Streak of Light -一筋の光…-」青年館1回

    月組 合計:7回
    「エドワード8世/Misty Station」東京2回
    「ロミオとジュリエット」大劇2回 東京1回
    「愛するには短すぎる/Heat on Beat!(ヒート オン ビート)」全ツ伊那2回

    雪組 合計:8回
    「インフィニティ」バウ2回
    「ドン・カルロス/Shining Rhythm!」大劇1回
    「フットルース」梅芸3回
    「JIN-仁-/GOLD SPARK!-この一瞬を永遠に-」東京2回

    星組 合計:7回
    「オーシャンズ11」東京1回
    「天使のはしご」バウ1回
    「ダンサ セレナータ/Celebrity」大劇1回 東京1回
    「琥珀色の雨にぬれて/Celebrity」全ツ中日2回
    「ジャン・ルイ・ファージョン -王妃の調香師-」青年館1回

    宙組 合計:20回
    「ロバート・キャパ 魂の記録」バウ2回
    「仮面のロマネスク/Apasionado!!II」中日2回
    「華やかなりし日々/クライマックス」大劇3回 東京3回
    「銀河英雄伝説@TAKARAZUKA」大劇8回 東京2回

    合計:60回

    ディナーショー他
    壮一帆ディナーショー「So in Love」第一ホテル東京1回 
    「華日々/クラ 友会トークショー」鳳樹・瀬音・風馬

    お茶会参加状況
    「復活/カノン」東京壮茶
    「華日々/クラ」ムラ七海茶
    「ダンセレ/セレブ」東京十輝茶
    「銀英伝」ムラ七海茶
    「サンテグ/CONGA!!」東京壮茶
    「銀英伝」東京七海茶

    その他
    →PJ←「First Light Tour 2012」横浜 赤レンガ倉庫(1号館ホール)1回 
    「エリザベート」帝国劇場1回
    →PJ←「First Light Tour 2012」東京国際フォーラム ホールC1回
    「ルドルフ」帝国劇場1回
    「兵士の物語」まつもと市民芸術館1回
    「→Pia-no-jaC← 5th Anniversary EAT A 野音 ~全曲ジャック~」東京・日比谷 野外大音楽堂
    「ミス・サイゴン」青山劇場1回

    フィギュアスケート
    「Stars on Ice 2012」代々木1回
    「ジャパンオープン2012 3地域対抗戦」さいたまスーパーアリーナ
    「カーニバル・オン・アイス2012」さいたまスーパーアリーナ

    ここまで全部合わせると 合計:78回

    去年より増えた(@_@;)
    あれれ???


    2012年の一番のお気に入りは、宙組大好きな贔屓目込みで銀英伝かなぁ。初見はそれ程でもなかったのに、観れば観るほど楽しくなってしまって、久しぶりに2ケタ回数観ちゃいましたね。
    大劇場以外の公演では、月全ツの「愛短/HoB」が印象に残っています。母と母の友人を連れていったのですが、私が想像していたよりもずっと受けが良くて、ホッと一安心しました。

    ちょっと感想

    ♪花組♪
    「復活」けっこう好きでした。「カノン」の方が印象薄いです。
    「近松」はね、みーちゃんの鯉助が印象的だったな。。。
    全ツは舞台の上に蘭寿さんと壮くんがいるってだけで無条件にテンションが上がったなぁ。なんでそんなことになったんだっけ?
    そして「CONGA!!」ですよ。カッコ良すぎてなんだか笑えてしまうという不思議体験をしたのがこの公演でした。
    まゆコンは出来るならもっと観たかったな。時間の都合がつかなくて残念。蘭寿さんでオーソドックスなレビューが観たいですよ。もちろんラストは大階段の黒燕尾!!!

    ♪月組♪
    きりやんの退団公演でSS席最前列に座った素晴らしい思い出。足元をきりやんのマントがかすめていったよ。。。幸せだった。このショー、にぎやかサイトウショーだったんだけど、きりやんの晴れやかな笑顔から“これからスタート”というのを感じられた気がして、そういう笑顔に出会えた事が嬉しく感じました。お芝居も好きです。
    そして、まさちゃぴお披露目。良く分からない体制ではありますが、役替わりはどちらのバージョンも楽しめました。
    全ツは、先に書いた通りとっても楽しみました。まさちゃぴとみやるりのお芝居も良かったしね。ところでショーで、ちゃぴを観ていて「この子、イイ!」と今更な想いを抱きました。のびやかに踊る姿はまりもを彷彿とさせ、あの学年でしっかり舞台を埋める力を持っていると感動!この子の次のショーが楽しみ!!とワクワクした後で、次の公演がロザリーだと気付きました。はぁ。

    ♪雪組♪
    インフィニティ、楽しかったです。この公演で少しは雪組下級生が分かるようになりました。お気に入りは翼くんです!
    大劇場は、ちょっと印象薄いんです。
    フットルースは楽しかったー!ペンライト振ったよ。
    そして、退団公演。仁もショーも良かったです。\KEI/ってやったよ。きむみみが退団しちゃったなんてまだ信じられない気持でいっぱいです。

    ♪星組♪
    オーシャンズは緩急がないような気がしてあんまり。。。でした。
    天使のはしごがステキだったな。
    あとは全ツ。琥珀ではキャラがみんなに合っていると思ったし、ショーも楽しかった!
    まさこちゃんの活躍ぶりに感動でしたわ。

    ♪宙組♪
    キャパも中日も良かったです。
    ゆうひくんの退団公演は、ゆーひ(^^)/ってやりましたよ。でも、お芝居もショーも私にはイマイチでした。お芝居は突っ込みどころが気になって仕方なかったし、ショーは印象が薄い。
    お気に入りはなんと言っても銀英伝です。先に書きましたが、最初はあんまり・・・だったんですよ。第一印象が「オーシャンズみたい。」だったんです。上で書いた通り、私はオーシャンズの印象は良くありませんでしたから。でも何度か観ているうちにどんどん楽しくなっちゃって、これが組ファン効果というものか。。。なんて思ったりしました。博多座にも行っちゃいます。

    他については、やる気が出たら別記事にしたいなぁ。なんて思っていますが、果たして実行に移せるんでしょうか。


    何回か消しちゃって焦ったけど、保存機能に救われつつ、アタシ頑張った。
    たまには感想書いておかないと忘れちゃうね。
    この記事に対するコメント
    本年もよろしくお願いいたします
    昨年は久しぶりにお会いできてうれしかったです。
    今年も機会がありましたらぜひ!!

    ご健康でありますように。

    謹賀新年 じゅんさまへわっちさんより
    【2013/01/03 01:34】 URL | わっちさん #- [ 編集]


    ○わっちさん
    あけましておめでとうございます。
    今年もどうぞよろしくお願いいたします。

    こちらこそ、昨年お会いできてとっても嬉しかったです。
    わっちさんはきちんと予定を書いて下さるので、お会い出来そうな時はお声をかけさせていただきます!
    タイミングが合うといいなぁ(*^^)v

    ことしも幸せな充実した1年になりますように。
    お互いに楽しい1年にしましょうね。
    【2013/01/09 22:30】 URL | じゅん #- [ 編集]

    素晴らしい☆
    おおー、素晴らしきシアターゴーアーさんだ☆
    充実していますね!
    私も相変わらずライブ通ってまーす!
    でも劇場へあまり行かなくなっちゃったけど・・・
    以前日比谷で見かけたヅカファンさんの入り待ちは感動ものでした。
    お茶会・・憧れるわー(*´ο`*)=3
    【2013/01/27 01:42】 URL | みほのんりっく #JyVchvuA [ 編集]


    ○みほのんりっくさま

    えへへ。相変わらずぶっ飛ばしてます☆
    観劇でもライブでも、楽しめる事があるっていうのはいいですよね!

    実は以前、入り出をしていた時もあるんです(汗)
    お茶会も興味があれば是非(*^^)v
    【2013/02/04 22:28】 URL | じゅん #- [ 編集]


    この記事に対するコメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    この記事に対するトラックバック
    トラックバックURL
    →http://tamagojyunblog.blog55.fc2.com/tb.php/1536-a724f340
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
