たまごは暗号
宝塚ファンのじゅんがつづる日常です。
プロフィール

じゅん

Author:じゅん
宝塚ファン、特に宙組好きです。
全組の大劇場公演は欠かさず観ますし、機会があればなるべくいろんな公演を観たいと思っています。
ときどき愛犬ブログに変身。

リンクフリーです。

拍手コメントへのお返事はこちら

つなビィ

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

BLOG PEOPLE

あんずもじ あんずもじ ふい字 ふい字

たまごは暗号を登録! by BlogPeople

いつでも里親募集中

ハルのプロフィール

2011年2月5日よりウチの子になりました☆ 柴系雑種の女の子です。

管理者用

  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    ブログ内検索

    RSSフィード

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    スポンサーサイト

    大きな羽根の魔法
    期待に満ち満ちたブログ書いて1週間放置って面白くなかったみたいでいけない。


    すごく、良かったのよ。


    感動だったのよ。


    壮くん、あゆっち、本当におめでとう。


    以下、再び私の勝手な思いこみとか。


    中日劇場のお披露目初日。
    客席は温かく、お祝いムードと少しの緊張と。

    お芝居は壮くんにとっても似合っていて、竹刀を構えるその姿が美しいのなんのって。
    物語としても見ごたえがあって、最後なんて緊張して見入ってしまって、疲れました(笑)

    でも、お芝居のセンターに立つ壮くんはもちろん今までにも観た事があるし、やっぱりショーでいろいろ実感するんだろうか?なんて思いながらスタートしたショー。
    ショーで真ん中って、やっぱりトップさんならではだと思うしね。
    でも、そんなにでもなくて。
    さすがに、一番豪華で綺麗な衣装を着てセンターに立つ壮くんを観て、「あぁ、トップスターだ。」と思ったんだけど、「あれ?わたし結構冷静に観れるわ。でもな、おっきい羽根とか観たらやっぱり違うのかしら?うわ、今ちらっとその姿を想像しちゃった。想像しちゃって感動が半減しちゃったらいやだから想像しないようにしてたのに!」なんて考えを巡らせていました。

    フィナーレで、みんなが歌い継いで階段を降りてくる。
    あゆっちが降りて、下級生のロケット衣装軍団が出てきて、さぁいよいよ待ちに待った壮くんの登場。

    下手の階段奥に現れたその姿は、どんなに想像しようと、それはやはり想像でしかなく、実際にこの目で観るものとは絶対に違うんだなぁと実感させてくれました。

    階段をゆっくりと降りて、スポットがパアッと当たって、白い衣装・雉羽根がたくさんはいった白い大羽根の壮くんが明るく浮かび上がる。

    その時、自分でも信じられないくらいに「ぶわっ!」とキタ。
    ホント、「ぶわっっ!!」ってたとえたい勢いで涙が溢れてきた。

    私はどんな組を観ても、どんな公演を観ても(あまり興味のないトップさんでも)最後のトップスター登場のとこだけは拍手の後オペラでトップさんを観る事にしている。
    やはり、あの輝きは例えようもなく、宝塚ならではのものだと思うので。
    でも、あまりの涙に大好きな壮くんをオペラで観れない。

    でも、いいや。
    この劇場の空気を感じよう。と思った。

    涙ながらに壮くんの動きを目で追っていた。
    壮くんが歩くと同時に大きな羽根が優雅に揺れる。
    トップスターの大きな羽根が、すごく優雅に揺れるその動きが「壮一帆さんがトップスターになったんだ!」と私に知らせてくれた。

    今までもトップスターの大きな羽根はたくさん観てきた。
    あの大きな羽根の優雅な揺れ方もたくさんみてきたはずなのに、いや、だからこそなのか、その動きがトップスター独特のものであると改めて気付いたのでした。

    幸せな初日に観劇する事が出来て本当に良かった!

    ほんとうにおめでとうございます!!!



    いや、実は結構いろいろバタバタしてたようだけどね。
    衣装とか、落し物とか、マイクとかいろいろあったよね。
    この記事に対するコメント
    新しい雪の結晶が生まれた日
    じゅんさん、こちらではお久しぶりですw
    今、出てこなくてどーする!ってコトで、出てまいりました。

    いろいろな思いで過ごした日々の分だけ、いちばん大きな羽根を背負って
    舞台の真ん中に立つ壮さんの姿は、輝いて見えました。
    “幸せ”って思える時間って、大切ですよね。
    幸せな時間を、じゅんさんと共有できてよかったー!
    【2013/03/01 00:44】 URL | Alex #2n1i7lr2 [ 編集]


    ○Alexさま
    うふふ。こちらでは、お久しぶりですね(笑)
    レスが遅くなってしまいスミマセン。

    幸せな時間を、Alexさまと共有出来た事、私も本当に嬉しかったです。
    憧れていた、絶対に観たいと思っていた、初日の公演を観れた幸せを噛みしめました。

    次は4月!いよいよ本格的スタート!
    明日・・・ってか今日、集合日ですね。
    はぁ、集合日はドキドキもしますが、壮くんの新たなるスタートと、初舞台公演であることが重なって、始まりの季節にぴったりな素晴らしい公演になることを期待しています。
    初日が楽しみだー!!!
    【2013/03/09 00:09】 URL | じゅん #cYq3zJsc [ 編集]


    この記事に対するコメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    この記事に対するトラックバック
    トラックバックURL
    →http://tamagojyunblog.blog55.fc2.com/tb.php/1538-831d32d7
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
