たまごは暗号
宝塚ファンのじゅんがつづる日常です。
プロフィール

じゅん

Author:じゅん
宝塚ファン、特に宙組好きです。
全組の大劇場公演は欠かさず観ますし、機会があればなるべくいろんな公演を観たいと思っています。
ときどき愛犬ブログに変身。

リンクフリーです。

拍手コメントへのお返事はこちら

つなビィ

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

BLOG PEOPLE

あんずもじ あんずもじ ふい字 ふい字

たまごは暗号を登録! by BlogPeople

いつでも里親募集中

ハルのプロフィール

2011年2月5日よりウチの子になりました☆ 柴系雑種の女の子です。

管理者用

  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    ブログ内検索

    RSSフィード

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    スポンサーサイト
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    花組退団者
    ずっと呆けています。

    仕事が終わり、友達からのLINEにみつけた「みーーーちゃん」の文字と泣き顔のドラえもん。
    それが何の事を示すのか…今日が花組の集合日であると一応理解していた私にはすぐに分かりました。
    ただ、信じたくなかっただけで。
    メールをチェックすると、そこにはまぎれもなく「春風弥里」と書かれている。

    あああああああああああああ

    そうきたか・・・・・・・・。


    以下、グダグダ。

    みーちゃん、みーちゃん・・・・。

    みーちゃんの新公主演が決まった時、私は憧れていたが平日夜公演という、地方在住にとってはかなり大変な日程で行われる新人公演に行こうと決めた。2日間休む手筈も整え、昼間の本公演もダッシュで手配しダブル観劇。嬉しかったなぁ。センターに立つみーちゃんが素敵で。

    こんなタイミングの発表で、つい自分のご贔屓さんが退団したあの時を思い出しちゃったのですが、(逆裁楽の3日後くらいに退団発表。退団時研11)そうすると否が応でも逆裁の事を思い出してしまって。あの時みーちゃんの会は出待ちでいつも七会のお隣にいました。ある日、みーちゃんのファンが七帆さんのポストカードにお手紙を書いてらして「ディックさんが大好きなエッジワースさんのカードで書きました。」みたいな事を言って渡したんですよ。(声が聞こえた訳じゃないので、おそらくそんな感じだろうと)そしたら、みーちゃんにっこり笑顔で受け取り、そのカードをそのまま七会方向に「七帆さんのカードもらいました~♪」みたいに見せてくれたんです。あの笑顔が忘れられない。

    ずっと行きたいと願っていたみーちゃんのお茶会にも、「オーシャンズ11」のムラ公演のときにやっと行く事が出来た。あの時、急な思いつきにも関わらず、サッと連絡をとってお願いした自分を褒めたい。そして、サッとそれに応えてお願いしてくれた友人には感謝してもしきれない。

    退団は、なによりも当人が決める事。周りのファンはついていくことくらいしか出来ない。それは自分のご贔屓退団時に痛感した。だから、みーちゃんが考えて出した答えならば、最後まで目に焼き付けることくらいしか私に出来る事はない。

    でもでも。
    もっと、たくさん、みーちゃんの歌声を聴きたかった。ダンスが観たかった。そして何よりも男役のお芝居が観たかった。ファンというのは、欲望のカタマリなのよ。


    最後まで幸せな宝塚生活となりますように。



    みーちゃんからはじまり、ご贔屓などについて考えを巡らせていたら。


    あと10分で 7月5日だ。




    2013/07/04

    花組 退団者のお知らせ

    下記の生徒の退団発表がありましたのでお知らせいたします。

     (花組)
      春風 弥里
      こと華 千乃
      蘭舞 ゆう

    2013年11月17日(花組 東京宝塚劇場公演千秋楽)付で退団

    この記事に対するコメント

    この記事に対するコメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    この記事に対するトラックバック
    トラックバックURL
    →http://tamagojyunblog.blog55.fc2.com/tb.php/1545-16412692
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。