たまごは暗号
宝塚ファンのじゅんがつづる日常です。
プロフィール

じゅん

Author:じゅん
宝塚ファン、特に宙組好きです。
全組の大劇場公演は欠かさず観ますし、機会があればなるべくいろんな公演を観たいと思っています。
ときどき愛犬ブログに変身。

リンクフリーです。

拍手コメントへのお返事はこちら

つなビィ

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

BLOG PEOPLE

あんずもじ あんずもじ ふい字 ふい字

たまごは暗号を登録! by BlogPeople

いつでも里親募集中

ハルのプロフィール

2011年2月5日よりウチの子になりました☆ 柴系雑種の女の子です。

管理者用

  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    ブログ内検索

    RSSフィード

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    スポンサーサイト

    「維新回天・竜馬伝」「ザ・クラシック」2回目と3回目
    青年館ヘイズ・コードもはずれです。
    まぁ、そう簡単に当たらないよね。

    寒くなってきたな~。
    ちょっと前に朝の霜はおりたんですが、今日はとうとう仕事帰りに(20時頃)車のフロントガラスが凍ってました。
    スタッドレスにはいつ換えてくれるんだろう・・・?
    (他力本願)(ちゃんとお願いしなさい、わたし。)

    今週末は雪組「堕天テラ」初観劇です。(順番狂ってますよ!)
    楽しみです。
    待っててね!こむちゃん!

    その前に12日に行った宙組感想を・・・。



    宙組大劇場「維新回天・竜馬伝」「ザ・クラシック」
    11月12日 11時開演1階A席  15時開演1階S席  W観劇です


    大劇場の1階席に初めて座りました。

    こんなに短い間でこなれてくるもんなんですね。
    ほんのちょっとですがアドリブもあったりして、関心しました。
    いやぁ~大劇場で初日観たのは今回が初めてだったので。

    かしちゃんのちょこっとアドリブは海軍訓練所でコーヒー(かな?)を飲むシーン。
    午前:カチャカチャ、ズズーッって感じ(分かりにくい)
    午後:すっげー小指を立ててた
    その後、中岡@たにちゃんとソデにはけるところで「いーーーっ」とかなんか騒いで楽しそうにする。
    沖田@ちぎ太とのシーンで新撰組のだんだら模様を見れば~というとこ。
    寺田屋でごろごろしてるときかわいい動きをする。
    ・・・くらい?
    いや、アドリブばっか観てるわけじゃないです。
    かっこよくて、でも憎めないかわいいかしちゃん全開です。

    わたし、前回の感想で全く七帆くんに触れてませんが、けっこうかしちゃんについて回ってるのに地味だな~くらいの感想だったからなんです。
    今回はその地味な小芝居が楽しかったです。
    桂@みっちゃんと幾松@いづみちゃんの別れのおにぎりシーン、それまで桂の女装に引いて「なんだこの人は」みたいな顔でいるのに、おにぎりのやりとりに感動してハンカチを取り出して泣き、一緒に見送る。
    この演技が板について面白くなってたのと、どうもハンカチが毎回変わるみたいだった。
    ・・・・・という事は。
    そのうち「かしねこハンカチが登場する!」に1000担保!
    グラバーさんとこで、振られてばっかりとか。
    まさみちゃんの担保に引っ張られてくのもかわいかったし。
    グラバーさんとこは、七帆くん以外の海援隊のメンバーが下級生ばっかりで、なんか小さくてむっちりしててかわいかった。

    桂@みっちゃんもパワーアップしたてよ。
    みっちゃんが舞台袖にはけるとき、拍手が起きます。(おにぎりシーンのあと)


    ショーもね。こなれてきた。
    幕開きの5人の最後のポーズでらんとむのウインクが!かっこええ~!
    みっちゃんを観ないように気をつけないと他を見逃します。
    (釘付けになっちゃう。オサレみちこの罠にはまる。)
    他を観ようと頑張ってみましたが、ともちんの記憶が呼び起こせません。

    ポピーさんは、最初「破壊力不足?」と思ったんですが、そんなことなくなってた。
    銀橋に出てきて最前列中央のお客さんにたにちゃんをはじめとするみんなで猛烈アピール!
    まりえったもどんどんおかしくなってきた。

    中詰めのかしちゃんバトラー→デュークへの早変わりも上手になってた。
    あと、終わり方変わった?
    最後かしちゃん以外はみーんなねっころがったままだった気がするんだけど、上半身だけ起きて、グラスを掲げてた。このほうがいい。
    このシーン、みんな観たくって困る。

    老人シーンは団体さん@年齢層高めに非常にうけます。

    ショパン、ピアノの中からピアノ魔(違)が現れたとき一瞬笑いが。(午前だったかな?もちろん団体さん)
    たにちゃんはテンプテーションの印象そのまま。
    ガイチがどっかから出てきて歌ってくれそうです。(ピアノ魔含)

    るいちゃんナイトクイーンの娘役ちゃんずのシーンが超かわいい事に気付きました。

    かしちゃんはいつでもかっこよくて、かわいい。
    カシウスのシーンを近くで観たときはどうしようかと。



    午後は下手1桁列でみたんですが、あの辺って生徒席かな?
    お隣がショーの開演前に「このシーンはここにいて、このシーンは赤チームで、ここはこうやって出てくる。」とかって一緒の人に一生懸命説明してるの。
    「へぇ~。誰だろう?」なんて思いながら聞いてたんですが、終演のみんながズラーっと並んだとき、その子はどうも下手の花道の端のほうにいて、その応援団(?)がみんなそっちを向いて「わ~~~っ」て手を振るの。
    必然的にお隣ががっつりと私の方を向くのですよ。
    なんかおかしくってね~。
    でもほんわかして。楽しかった。
    一応、どの子かチェック。ふむふむ。あの子か。
    その子も気が付いてにっこり。かわいく笑ってました。


    午前と午後の間、帰っていく中学生らしき団体さんが。
    すれ違ったとき「あーいらーぶしょぱーん」っていう鼻歌が聞こえた。(ちなみに男の子)(かわいいな)


    今回も楽しかった。
    ただ、大劇場でW観劇で当日帰ってくるっていうのはきついな・・・。
    これでも前日中に移動して大阪に泊まったんですけどね。





    この記事に対するコメント

    この記事に対するコメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    この記事に対するトラックバック
    トラックバックURL
    →http://tamagojyunblog.blog55.fc2.com/tb.php/174-92de14e3
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
