たまごは暗号
宝塚ファンのじゅんがつづる日常です。
プロフィール

じゅん

Author:じゅん
宝塚ファン、特に宙組好きです。
全組の大劇場公演は欠かさず観ますし、機会があればなるべくいろんな公演を観たいと思っています。
ときどき愛犬ブログに変身。

リンクフリーです。

拍手コメントへのお返事はこちら

つなビィ

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

BLOG PEOPLE

あんずもじ あんずもじ ふい字 ふい字

たまごは暗号を登録! by BlogPeople

いつでも里親募集中

ハルのプロフィール

2011年2月5日よりウチの子になりました☆ 柴系雑種の女の子です。

管理者用

  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    ブログ内検索

    RSSフィード

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    スポンサーサイト

    「堕天使の涙」「タランテラ!」
    今日はもっと早く起きて、仕事を午後一くらいまでに終わらせて、午後はお掃除でもしつつゆっくり過ごす。ことが目標だった。

    ・・・・起きたら1時30分。ええ、午後です。

    昨日、仕事で大変だったとはいえ、時間を無駄にしちゃったなぁ。


    やっと雪組の感想を書こうと思います。
    ・・・が、あれの感想を書くのは1回観劇の私が書くのは難しいかも。
    とにかく、印象を。





    東京宝塚劇場雪組公演「堕天使の涙」「タランテラ!」
    11月18日 11時開演 1階S席


    堕天使の涙
    こむちゃんの堕天使はあのポスターから抜け出てきたそのままでとっても美しかった。
    ダンスもほんとに素晴らしい!
    堕天使っていう設定はこむちゃんにぴったり!
    どのシーンも綺麗です。

    ただ、ルシファーさんが何がしたいのか、わからなかった。(脚本ね)
    そんなどこにでもありそうな小さい事を持ち出していろいろ言われてもねぇ。
    地獄が無くなる日(?)かいつかくるみたいな話を最後にサリエルくんとしますが、そんな日は絶対来ないし、それが人間ってもんですよ。

    そんな中。
    まーちゃんの存在が私の中のもやもやを吹き飛ばしてくれた。
    超いまさらですが、まーちゃん好きだなぁ。
    噂どおり出番はものすごい最後だし、退団公演でこれかよ。っていうのは十分わかってるつもりですが、この役がまーちゃんでよかった。
    まーちゃんのダンスはかなり好きですが、お芝居も好きです。
    うっかりまーちゃんに泣かされそうでした。

    全体的な印象は綺麗な舞台で目に楽しかったです。
    つっこみつつ楽しみました。


    タランテラ!
    拍手がするので「なんかあったのかな?」って舞台を見渡すとこむちゃんが出てきたりしてました。
    思っていたより明るい舞台で・・・。
    でも印象がちょっと薄い。

    大階段から男役を引き連れてセンターを降りてくるまーちゃんが素敵すぎます。
    引き連れてる誰よりも一番かっこいいです。


    私、今回すごく気が付いたことがあるんです。自分の事なんですけどね。
    観るほうに集中すると、歌詞を全然聞いていない!!!
    銀色のドレスでまーちゃんが「こおりの~や~いば~」と歌ったところくらいです。
    ちゃんと聞き取っていたところは!(愕然)
    幕開きとフィナーレに「小さな蜘蛛をみつけたときは」もかろうじて聞いた。
    これじゃ、歌詞にいろんな言葉を駆使してるらしいオギーショーを観る資格(資質か?)がない!
    ましてや今回前の席の人がすごく座高が高くて、みにくくていらいらしたんだよな~。
    余計、観る事に集中しちゃったんだよね。


    ちょっと印象が自分の中で中途半端なので、どうにかしてもう一回みたいな。
    と思ってます。
    歌詞を勉強してからね(笑)
    この記事に対するコメント

    平気よ♪ 「氷の刃~」がまーちゃんだって気が付いたのは東宝でだったから… ムラで4回見た人とは思えない私…
    【2006/11/24 14:13】 URL | yukihi #x9c5GV3o [ 編集]


    初見で気が付いただけいいですかね?
    でも他をいろいろ見逃してること間違いなし!
    確かにあの曲はまーちゃんの地声あんまり聞いたことなかったから新鮮でした。
    おーーっ!カッコいい!って思いましたよ!
    【2006/11/24 21:18】 URL | じゅん #- [ 編集]


    この記事に対するコメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    この記事に対するトラックバック
    トラックバックURL
    →http://tamagojyunblog.blog55.fc2.com/tb.php/179-1982f05a
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
