たまごは暗号
宝塚ファンのじゅんがつづる日常です。
プロフィール

じゅん

Author:じゅん
宝塚ファン、特に宙組好きです。
全組の大劇場公演は欠かさず観ますし、機会があればなるべくいろんな公演を観たいと思っています。
ときどき愛犬ブログに変身。

リンクフリーです。

拍手コメントへのお返事はこちら

つなビィ

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

BLOG PEOPLE

あんずもじ あんずもじ ふい字 ふい字

たまごは暗号を登録! by BlogPeople

いつでも里親募集中

ハルのプロフィール

2011年2月5日よりウチの子になりました☆ 柴系雑種の女の子です。

管理者用

  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    ブログ内検索

    RSSフィード

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる


    東宝宙組竜馬7回目@千前楽
    とうとう千秋楽ですよ。

    かしちゃんが入ったのがほぼ10時30分。
    開演まで3時間あるわけなんですが。
    「一体どこで時間潰したらいいんだろう・・・。」
    とか思ってた割りに、あっという間に時間は過ぎました。


    座席にペンライトが貼ってあります。
    ペンライト


    ・・・・本当に最後なんだ。

    やっていいところは余すところなく、アドリブの嵐でした。
    最初からかしちゃんが全開ですから、組子がやらない訳はないでしょう。


    刀バランスはもう完璧。バランスとったままスキップ。
    ちっともブレません。(観客から拍手)
    ともち半平太にチューをする勢いでくっつき、桂さんの刺身は2枚横取り。
    桂さん、「あーっ」て頭抱えて、男泣き。
    お膳が運ばれてくると、「おにぎり・・・」とつぶやく。
    布団を敷いてるすみかちゃんに片付けて!みたいに手をひらひらさせてると、すみかちゃんチョキを出し、「勝った~」みたいな笑顔。
    睡眠薬が効いてきて、お蝶さんに抱きつく竜馬。
    頑張ってえいやっと竜馬をぶっとばすお蝶さん。
    佐那子にも抱きつく。
    アイコンタクトしててかわいい。
    お公家さんはずっこける。
    ゆっちさんは初日くらいの方が声にインパクトがあったよな。
    しゃべればウケる。みたいな。
    海軍操練所の竜馬の登場が好きです。
    コーヒーはすごいおいしそう。
    勝先生のコーヒーの飲み方がいつ見てもかっこいい。飲み慣れてる。
    中岡の耳元で大声を出す竜馬。
    中岡「ぉおおおぉぅ~。」ってなってて去り際にあやまる竜馬。
    ヴィジュアル系剣士!はまりえったと竜馬、2人でポーズ。
    西郷さん「本日は千秋楽なり」
    今日も拍子木。アイラブ竜馬ハンカチに包んである。
    ご丁寧に、ひざの上に広げてアピール。
    薩摩藩邸では西郷さんにチューをする勢いで迫る竜馬。
    お蝶さんが西郷さんのお膝の上に座って、西郷さんの顔を両手で包んで左右に振る。
    竜馬と勝先生で真似る。
    勝先生がお蝶役。竜馬、顔を振られて嬉しそう。
    寺田屋、お竜さんに袴を力ずくで締められたあと、しりを叩かれてぶっとぶ竜馬。
    お竜さんの「あほぉーーーー!」が迫力満点。
    お登勢さん「あと1つか2つか3つか4つ若かったら・・」
    お竜さん「100や200の・・・」
    佐那子、「桔梗紋ですってぇ~」とアイラブ竜馬ハンカチを取り出し、「あっ、間違えた。」もう一度「桔梗紋ですってぇ~」とやっぱりかしちゃんがプリントしてあるハンカチを取り出し、「あっ、間違えた。」最後に本物を出した。
    この後、ずっとこのハンカチを広げてアピールしてた。
    すみかちゃんの「バカヤロー!!」は「最後くらいいいでしょ!」
    グラバーさんとこ
    やりたい放題です。
    おそらくムラの千秋楽のときのグッズは総動員だと思う。
    (私は見てないけど、噂で聞く限り)
    「いーこそ」たすき
    陽ちゃんのたすき、ハチマキ、胸のワッペン、etc。
    グラバーさんもかしちゃんのポスターのワッペンつけてた。
    (東京の座談会でまりえったかすっしーがつけてたのだと思う。このへん
    陽ちゃんが気付いて、これうちの先生だよね?みたいな。
    舞良ちゃんが旗持って、うちわ持ってるのも前から?
    いつものシャンペングラスのかわりにおにぎりを持ってる陽ちゃん。
    竜馬、奪って、1口食べて「いらない」
    おにぎりは陽ちゃんから女の子にプレゼントされました。
    竜馬は女の子とひたすらいちゃいちゃ。
    あんこ抱きしめてました。
    お蝶さん登場で、海軍塾の4人組が片膝ついてお蝶さんにアピール。
    ほっぺをなでられて、みんな嬉しそう。
    担保@陽ちゃんに「ん~~~~まっ」とキスする竜馬。
    にっこにこで竜馬に手を振りつつ去っていく陽ちゃん。
    このあとの中島@鳳樹いち&半平太@ともちは大変だよね。
    まぁ、竜馬がちゃんと空気を切り替えてくれますが。
    「どかたとしぞう?」の後、ボヤッキー、ちぎ、ちー、かちゃ4人でキッと西郷さんを睨み「ひーじーかーたーです!」息ぴったり。
    らんとむお友達宣言のあと、握手して、そのまま手をとって竜馬2回転&投げキッス2回。


    しかし、長いな。

    だらだらとすいません・・・。
    この記事に対するコメント

    この記事に対するコメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    この記事に対するトラックバック
    トラックバックURL
    →http://tamagojyunblog.blog55.fc2.com/tb.php/268-4f8ce6de
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
