たまごは暗号
宝塚ファンのじゅんがつづる日常です。
プロフィール

じゅん

Author:じゅん
宝塚ファン、特に宙組好きです。
全組の大劇場公演は欠かさず観ますし、機会があればなるべくいろんな公演を観たいと思っています。
ときどき愛犬ブログに変身。

リンクフリーです。

拍手コメントへのお返事はこちら

つなビィ

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

BLOG PEOPLE

あんずもじ あんずもじ ふい字 ふい字

たまごは暗号を登録! by BlogPeople

いつでも里親募集中

ハルのプロフィール

2011年2月5日よりウチの子になりました☆ 柴系雑種の女の子です。

管理者用

  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    ブログ内検索

    RSSフィード

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    スポンサーサイト

    壮くんお茶会@丸の内警察署語り
    遅くなりましたが、いってみましょう。
    一応、下書きは前に書いてあったんですが、忘れてる事も多々。


    ほんとうによく話をしてくれるよね、あの人。
    まぁ、ほかの方のお茶会に参加したことがないので、比較対照はありませんが。
    でも聞かれた質問に時には脱線しながらもちゃんと答えて、話も上手だと思う。

    会場に現れた壮くんはさわやかな、綺麗なお姉さんでした。
    「すごい熱気ですね~。半袖でよかった!」と言いつつ登場。

    今回のケーキがSO仕様で。
    SOケーキ♪

    「いっつも私のところにはないんですよね。」といいつつ前のテーブルを覗き込んでました。
    このケーキ、美味しかったです。
    食べる頃にはその熱気のせいで、ちょっと柔らかくなっちゃったですね。

    順不同だし、こんな感じって事で。
    以下、殴り書き。


    4月30日でした。

    ・プロポーズの歌は3人の中でオッケーをもらえる可能性が一番高いという感じでと先生と話した。
    ・結婚指輪は時代もあるのでしていない。
    ・キヨコ(奥さん)の得意料理は卵焼き。関東の出身なので甘い。壮くん本人は関西出身なので甘くないほうがいい。
    ・車での明智くんとの会話はその時に明智くんの凝っている話題になる。
    ・道順とか、家族のこととか。家族ネタはおもに波越くんの家族のこと。(もちろんキヨコのことですね)
    ・明智くんと妹の事もすごいドラマがあるらしい。
    ・おささんの役作りを聞いて凄いと思った。
    ・最近は変装グッズをはらったりするので、「くさい!」とかやってるらしい。
    ・「どうにかしてくれ」(だったかな?)と明智くんに言われ、「じゃあ、キヨコに洗わせるよ。」とか。
    ・波越くんは昭和の男なので、そんなことも言うらしい。
    ・いつもその場での会話だけど、今までに返答に困った会話はない。
    ・あくまでも明智くんと波越くんとしての会話なので。自然に。
    ・1回公演の日に、さおたさんとみつると丸の内警察署に見学にいった。
    ・すごく楽しかったらしい。
    ・いや、詳細に留置所の説明を始めた時はどうしようかと。入れなかったみたいですが。
    ・取調室でさおたさんが、「親子丼は頼めるんですか?」と質問したらしい。
    ・さおたさん素敵!
    ・答えは「頼めない」
    ・取調室には「残念ながらスタンドライトはありませんでした。」
    ・お茶会のプログラムに貼ってあるのは波越警部が勤めていた頃の丸の内警察署の写真。
    ・すごく熱く語りがはいった壮くん。
    ・「私、すごい熱く語ってますね。」というセルフ突っ込みも忘れない。
    ・変装するなら酔っ払いがやってみたい。
    ・まとぶさんの酔っ払いシーンが大好きでいつも袖から見ている。
    ・じゃなきゃ、犬とか。(犬って!UNDERSTUDYでカチャが着てたのがありますよ~)
    ・司会者さんが冷静に「酔っ払いはこれから出来るかも知れませんが、犬はちょっと。みなさん犬になった壮さんは想像してください。」
    ・ショーの質問がどんなだったか忘れちゃった。(少なかった)
    ・「ショーの質問、少な!」といいつつ、「時間?熱く語りすぎちゃった?」と自分で丸の内警察署ネタをしゃべりすぎちゃったのは分かってる様子。
    ・握手会が長かったですね~。ケーキを食べる時間はたっぷりとありましたが。
    ・握手は、また記憶喪失です。ほんとに綺麗だし~とか見とれてると終わってます。
    ・心理ゲームで壮くんがなんて答えるか当てるゲーム。
    ・司会者さんに「いつも、ちょっと変わった答えをする壮さん」と言われ、苦笑い。
    ・前にも「奇をてらう方なんで」とか言ってたよな。
    ・近くのテーブルが一番だったんですが、プレゼントの壮くんオフ写真。
    ・自分で「これ、すっごくいいですよぉ~」と言いつつ渡してたので、見せてもらいました。
    ・ホントにすっごくいい、世界的に有名なある男性(だよね?)と壮くんとのツーショット。
    ・写真やポスカなど頂き物は大切にしつつ、買ってまで集めないことにしている私ですが、あれは欲しかったなぁ~。壮くんも超かわいかったんだよぉ。
    ・まぁ、ゲームに関して言えば、いつもお話にならないんでね。
    ・壮くんへのプレゼントはDSとソフト。コート。
    ・DSをもらった時の喜びようったら。
    ・これで、英語と常識のソフトが欲しい。(詳しくないんですみません)
    ・ソフトも入ってるはずですが?と司会者さんに言われ。
    ・ソフトも確認して大喜び。
    ・「英語はしゃべれないけど、相槌は上手いんですよ。」(えー)
    ・じゃあ、壮さんから歌のプレゼントです!

    あーーーっ!ここで私のタイム・オーバーです!!


    壮くんからの歌のプレゼントの前に退席しました。
    だって、次の日は仕事だったんだもの。
    ゴールデン・ウィークの真中の日に休めるはずないもの。
    最終に乗り遅れる訳にはいかなかったんだもの。
    歌、聴きたかったな~。
    最後のご挨拶もしっかりしてたようで、それも聞きたかったな~。

    心残りはありましたが、楽しいお茶会でした。
    誘っていただいた方、やさしくお仲間に入れてくださる皆さんに感謝。
    しかも途中で退席したため、ろくなご挨拶もできずにすみませんでした。
    本当にありがとうございました!!


    しかし、長いな・・・・。
    この記事に対するコメント

    じゅんさん・・・あなたのメモリは10000GBですか?
    すごっ。ちゃんと詳しく覚えてる! 壮茶語りありがとう!!!
    私のメモリは、“アツイ丸の内署語り”でいっぱいっぱいですよ。
    それにしてもあの語り、とても署内滞在1時間とは思えない(笑)。
    うんうん、ホントに楽しかったんだね、壮さん!
    歌のプレゼントだった『美しい人』、密かにDSでやってくれないかな~と期待中。
    ぜひぜひぜひ!じゅんさんも勢いにのって(←わっちさま、無断借用ごめんなさい)DSお越しいただけると嬉しいです~
    あ。ドリームジャンボは5月14日全国一斉発売でございます。
    ロト6は木曜日だっけ? メモメモ!φ(. .)
    【2007/05/10 01:28】 URL | Alex #2n1i7lr2 [ 編集]


    ○Alexさま
    いやいや、もっとたーくさんお話してくれましたよね。
    でも思い出せるかぎり、書いてみました。間違いだらけかも・・・。
    丸の内警察署語り、熱かったですよね。とっても楽しい1時間だったんでしょうね。
    さおたさんやみつるくんが自分達のお茶会でどのくらい触れたのか気になるところです。
    歌は・・・そっかーDSでやるっていう手があるのか。
    もしDSで「美しい人」を歌ってくれたたら、「もしかして、壮くん、私のために歌ってる!?」って勘違いしてもいいですか?
    さて、ドリームジャンボはどこで買ったら一番当たりますかね?有楽町?

    【2007/05/10 22:24】 URL | じゅん #- [ 編集]


    思い出したおさ茶ネタです。
    おささま「あさきのポスター撮りでは、化粧を日本物にするか
    洋物にするか“あいのこ”(差別用語ではなくて、
    化粧法の専門用語)にするかえりたんと悩んだんだけど、
    最初にえりたんが白塗りの日本物化粧に金髪で撮ったら
    めちゃくちゃ変で、すごくおかしかったんですよ」
    ここで、場内大爆笑。
    おささま「それで、私はすかさず洋物化粧に。あれは100%洋物
    化粧なんです~」
    場内、へーへーへーへーへーへー(トリビア状態)。

    また思い出したらコメントしますね!!
    照れますができましたらDSでお会いしましょう!!

    【2007/05/11 10:14】 URL | わっちさん #- [ 編集]


    お茶会って未知の世界なので、
    興味しんしんで読ませていただきました~!
    (ついでにケーキがあまりにもきれいな上おいしそうで、
     そちらにも興味しんしん・・・)
    皆さんのあつ~い思いが伝わってくるようです。
    いろいろなお話が聞けたのですね!
    そんな楽しいお茶会に参加できたじゅんさんが羨ましい~!
    壮さん、ほんとに素敵な方ですもの。
    なのに、歌のプレゼントの前に退席ですか?
    残念でしたね・・・
    でも、壮さん、
    きっと遠くからじゅんさんがかけつけてきてくださったこと、
    嬉しく感じられていると思いますよ!
    次回の宝塚ブログも楽しみにしています。
    【2007/05/11 11:54】 URL | ころん #- [ 編集]


    ○わっちさん
    そのお茶会ネタ、すごくタイムリーです。(私の中で)
    教えていただいて、ありがとうございます!
    ちょうど「あさき」のチラシとにらめっこしていて、「みんなすごく綺麗だよな~。日本物なのに、何か違うのかな~。あれ?ダブルラインが入ってる!和物でこれ入れるんだっけ~?」ここで「竜馬」かしちゃんと「さくら」とうこちゃんのプログラムを確認。「やっぱり、違う~。花組さんはこうなのかしら~。」なんて1人遊び(?)しておりました。
    あれは「洋物化粧」なんですね!なんだかスッキリです!
    本当にDSでお会いする機会があったらうれしいです。



    ○ころんさま
    お茶会にもいろいろあるようですが、とても楽しいです。
    私も参加させていただくまで、どんなものか想像もつきませんでした。
    ちなみに、このSOケーキ、とても美味しかったですよ!
    いつも舞い上がってしまって、握手の記憶は飛んでいってしまいますが、楽しかった~。という記憶は消えません。
    途中退席が本当に心残りでした。
    でも、ころんさまにそう言っていただけると嬉しいです!

    【2007/05/11 21:35】 URL | じゅん #- [ 編集]


    ★わっちさま
    そう×4、壮一帆!
    “おささんといろいろ話しながら決めました”って、壮茶でもその話題がでましたよ。その時にきいた洋モノ化粧なのでまつげも“ぱっと咲かせて”・・・って表現がすごく新鮮でした。
    でもあのちっさなポスターみて、ダブルライン入ってる~って判っちゃうじゅんさん。・・・師匠と呼ばせていただきますっ!
    ★ころんさま
    はじめまして。横レス失礼いたします。最近イタタ度が増している壮FのAlexと申します。
    >壮さん、ほんとに素敵な方ですもの。
    わ!わ!わ! ありがとうございます~vvv 
    ころんさまにそういっていただいて、すごーく嬉しいです。
    よろしければぜひ“爆裂マシンガントーク”の壮茶に、ころんさまも遊びにいらして下さいませ。楽しさ98.8%保障です!
    なんたって壮さんのポリシーは“人生、笑かしてなんぼ!”・・・違った(笑)
    “人生、楽しんでなんぼ!!”ですから(^^)
    これからもどうぞよろしくお願いいたします。

    【2007/05/16 01:11】 URL | Alex #2n1i7lr2 [ 編集]


    ○Alexさま
    これからは師匠と呼んでくれたまえ。・・・・・ウソです。ごめんなさい。
    ダブルラインはたにちゃんが洋物化粧でも、入れたり・入れなかったりするので、つい注目する癖がついてるんだと思います。

    “人生、笑かしてなんぼ!”←これもいいですね(笑)
    【2007/05/16 23:49】 URL | じゅん #- [ 編集]


    この記事に対するコメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    この記事に対するトラックバック
    トラックバックURL
    →http://tamagojyunblog.blog55.fc2.com/tb.php/343-607c70c0
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    ラブジェンガ

    ある番組で紹介されていて、衝動買いしましたが、普通のジェンガよりもかなり楽しいです。ホームパーティーや友達との集まりで活用して盛り上がらないはずがない一品です!!!みんなで仲良くなれるし、ちょっとはにかんだりもできますよ(笑)対象年齢は15歳以上と記載し... 変装グッズがすごくよかった【2007/09/28 07:58】
