たまごは暗号
宝塚ファンのじゅんがつづる日常です。
プロフィール

じゅん

Author:じゅん
宝塚ファン、特に宙組好きです。
全組の大劇場公演は欠かさず観ますし、機会があればなるべくいろんな公演を観たいと思っています。
ときどき愛犬ブログに変身。

リンクフリーです。

拍手コメントへのお返事はこちら

つなビィ

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

BLOG PEOPLE

あんずもじ あんずもじ ふい字 ふい字

たまごは暗号を登録! by BlogPeople

いつでも里親募集中

ハルのプロフィール

2011年2月5日よりウチの子になりました☆ 柴系雑種の女の子です。

管理者用

  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    ブログ内検索

    RSSフィード

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    スポンサーサイト

    ゴールデン・ウィークのお出かけ
    これまた今更ですが、ゴールデン・ウィーク後半にお出かけしたネタを。

    5月5日、こどもの日。

    私の両親、妹一家、親戚一家の総勢11人でドライブに出掛けました。

    今回は、お花見ツアーです。

    いとこが「水芭蕉を見たい」と言い出したのが発端。
    それに、ノリのいいうちの母がすぐにとびつき、今回のドライブになった様子。

    私はというと、なんの説明もなしに、母からメールが一通。
    「5日の日、飯山方面にお花見に行こうと計画していますので、あけておいてねぇー。」
    まず訪れたのがこちら。
    いいやま菜の花まつり
    たまごは暗号内リンク
    ひろびろとした河川敷に広がる菜の花畑。
    黄色は春の色だな~。
    すごくきれいでした。
    ただ、混んでいて。
    まぁ、ゴールデン・ウィークなので当たり前なんですけどね。
    今回のメインは別だし!と割り切って写真だけ撮って退散。

    次は山登りです。(車ですけどね)
    やってきました今回のメイン。
    斑尾高原
    沼の原湿原で「水芭蕉」を見ます。
    水芭蕉

    今年は暖かくて、雪もまったく残ってません。
    なので、時期が少し遅いかな?(例年より早く咲いたらしい。)
    言いだしっぺのいとこは真剣に写真を撮ってました。
    初めて見たようで・・・良かったね。
    実は私もこんなにたくさん咲いてるのを見たのは初めて。

    こちらは「リュウキンカ」だそうです。
    リュウキンカ

    これまた黄色。かわいらしい花です。
    こっちのほうが時期が合ってるようで、まさに満開って感じだった。

    花なんかどうでもいい甥っ子達。
    甥2は特に木道が楽しいらしく、オトナは追いつけません。
    甥2

    ちっちゃく写ってる白っぽいのが甥っ子。
    「まて~~~。とまれ~~~。」なんてどんなに言っても無駄。
    じーちゃんに追っかけてもらいました。(いいのか!?それで)

    甥1も歩き回るのが好きな子なので、それなりに楽しんでました。
    甥1

    この写真が一番全体の雰囲気が分かるかな?

    この沼の原湿原をめぐるのに要した時間は30分くらい?だったかな?
    ごくごくかる~いお散歩コースに最適。
    お天気も良くて、とっても気持ち良かった。

    山をおりて次はこちら。
    野尻湖
    ここでお弁当タイム。
    外で食べるご飯はおいし~い。
    母とおじさん(母の弟)は泡の出る飲み物(ビール)の心配ばかりでしたが。
    (うちは父が下戸)
    母とおじが飲んでいる間、父は何をしてたかっていうと。
    「孫2人と遊覧船。」でした。
    こどもの日だって事を忘れてる皆を残して。
    じーちゃん、ご苦労様。

    たとえ近くでも、ちょっとしたお出かけがいい気分転換になるもんだな~。
    楽しかった。
    この記事に対するコメント

    菜の花、長野では今頃咲いているのですね。
    水芭蕉・リュウキンカ、初めて見ました。
    昔尾瀬へ行ったけれど、時期ではなかったので、初水芭蕉です♪
    近くにこんな場所があっていいですね。
    甥っ子さんたちもよいこどもの日でしたね。
    総勢11人に、ちょっと驚いたけれど
    なんといっても大勢は楽しいですね♪
    【2007/05/11 11:41】 URL | ころん #- [ 編集]


    ○ころんさま
    さすがの長野も今年は暖冬で、ゴールデンウィークに菜の花の満開時期を合わせるためになにか工夫がされていたようです。
    私もこんなにたくさんの水芭蕉が咲いている時期に見たのは、初めてでした。
    ころんさまの初水芭蕉が携帯写真で申し訳ないです・・・。
    ちなみに尾瀬はもっと大きな水芭蕉が咲くんだそうですよ。
    甥っ子達は田舎の子なので、ごみごみした場所に行くと「帰る。」とか言い出すんですが、青空の下で飛び回って楽しそうにしていました。
    大勢で遊びに行くのは久しぶりでしたが、私も楽しく過ごすことができました!
    【2007/05/11 21:56】 URL | じゅん #- [ 編集]


    この記事に対するコメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    この記事に対するトラックバック
    トラックバックURL
    →http://tamagojyunblog.blog55.fc2.com/tb.php/344-f3557047
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
