たまごは暗号
宝塚ファンのじゅんがつづる日常です。
プロフィール

じゅん

Author:じゅん
宝塚ファン、特に宙組好きです。
全組の大劇場公演は欠かさず観ますし、機会があればなるべくいろんな公演を観たいと思っています。
ときどき愛犬ブログに変身。

リンクフリーです。

拍手コメントへのお返事はこちら

つなビィ

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

BLOG PEOPLE

あんずもじ あんずもじ ふい字 ふい字

たまごは暗号を登録! by BlogPeople

いつでも里親募集中

ハルのプロフィール

2011年2月5日よりウチの子になりました☆ 柴系雑種の女の子です。

管理者用

  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    ブログ内検索

    RSSフィード

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    スポンサーサイト

    あさき壮茶
    ・・・壮茶?

    いえ、ディナーだったんです。今回。

    ディナー&頭の中将トークショー(本当にこんな題名だったんだってば)
    7月14日、行ってきました。

    反射しちゃった


    かわいくてかわいくて仕方ありませんでした。
    こんなに「かわいい」って思ったの初めて。

    今回は壮くん登場前にディナーだったんです。
    だからかな?登場までがあっという間に感じました。

    壮くん、お着物で登場!!
    みんなのテンションが半端じゃありません。
    もちろん私も。すっごく綺麗。
    いつものように、「じゃあ、乾杯から」なんて自分のストローの袋を破りはじめると、司会者さんに「今日はみなさん、もう済んでいるので、お一人で・・・。」なんていわれてましたが、結局みんなで「かんぱーい!」

    今回の公演では・・・以下箇条書き。
    ・お衣装が重い。
    ・中にすごく着ている。(補正の他に肉襦袢付き)
    ・着るのに時間がかかる。
    ・今回、着るのが2回目の衣装がある。
    ・親子舞の時ので、春麗で貴城さんと兄弟舞で着た。(着るのに10分くらいかかるそうだ)
    ・(思わぬところでかしちゃんの名前が出てうれしいわたし)
    ・早変わりが大変。
    ・でも、みんなで手伝って頑張ってる。
    ・上級生が下級生のお手伝いをしたりもたくさん。
    ・2幕はあんまり出てこないなーと思ってる方もいらっしゃるかもしれませんが。
    ・私、袖で大活躍ですから!!
    ・お稽古中は人の演技を観たりしていたけど、そんな暇はない。
    ・あの子は壮さんが着せたのかな?と思って観て欲しい。
    ・かつらは7年前の新人公演のために作ったもの。
    ・匠さんはすごく頭が小さくて、絶対入らないからと言ってたった1日の新公のために作ってもらった。
    ・(壮くんより頭の小さいチャーリーさん、凄い)
    ・でもちょっと顔の形も変わるようで、少し大きい。
    ・フィナーレではいきなり洋装になるので、真飛さんが「わたしにかかってるよね」と自分にプレッシャーをかけていた。
    ・製作発表の時にはまだ決まっていなかった。

    もっとたくさんお話してくれたんですが、これで精一杯。
    あんまり覚えてないなぁ。なんで?

    ゲームコーナーでは壮くんが書いた絵をみて、百人一首のどの句なのか選ぶっていうのがあったんですが、妙に真剣な顔して絵を書く壮くんのかわいいことといったら!もう!!
    ほっぺに手をついたりして、「いつもこうやって絵を書いてるんだろうな~」と容易に想像ができて、素顔がちょっと見えたようでね。かわいい、かわいい、かわいい・・・。

    そういえば、司会者さんが「今回はテーブルを漢字にしてみました。いかがですか?」と最初に聞いたら参加者のみんながテーブルの札を挙げて壮くんに見せたんですよね。(ちなみに結婚式とかで使いそうな、たとえば「喜」「貴」みたいな)そしたら、「漢字って(一・二・三・・・)っていうのかと思った。」って。
    その後のテーブルを選ぶところで。「11番テーブル!!」と堂々と言った後で「あれ?これ人数だった・・。」とか。(最初に説明済みですよ!)かわいい、かわいい、かわいい・・・。


    写真はなぜか別の部屋に連行されて撮りました。
    握手ですが、今回は覚えてますよ!
    私、決めました。
    「握手の時は、何も言わない!!」
    だって、なにか言おうと思うと握手の記憶がとんじゃってもったいないんだもの。
    何か一つの事しかできないの。
    だから、握手に集中。顔だけ満面の笑みで。
    間近で見る壮くんの美しさに圧倒されます。
    迫力に負けて、一瞬ぺこっと頭を(目線を)下げてしまって、間近で壮くんをガン見する時間を短くしてしまった・・・。これまたもったいない事をしたな。

    壮くんへのプレゼントは暖簾。
    両端を持って、真中からずぼっと頭を出して「ありがとうございます!」
    かーわーいーいー!!!

    スペシャルな歌のプレゼントがあり、お開きとなりました。
    もう感動。素敵。この歌がまた聴けますように!!

    退場のときも、いろんなテーブルの間をジグザグに歩いていたら、出口が分からなくなって、ちょっと違った方向に向かっていってしまいました。ここでもかわいい照れ笑い。

    最後の最後までオチを忘れない素敵な壮くんでした。

    この記事に対するコメント

    もう想像できます。(苦笑) あ~綺麗になったよね。
    いや前から綺麗なんだけど・・・ 今週末もお出掛けの方々いますよね。(苦笑)
    私は「ふじこちゃん」の舞台観てきました。
    相変わらず、手足が長くてダンス最高でしたよ。でも芸名が変ってて「男役」
    みたいです。
    【2007/07/21 17:31】 URL | れお #x9c5GV3o [ 編集]


    ○れおさま
    壮くん、ほんとにステキでした~。
    おっ。舞台行ってきたんですね!いいですね!
    私もたまにはヅカ以外の舞台も・・・と思ってもなかなか実現する暇がなくて(笑)
    卒業したジェンヌさんの外の舞台での活躍を聞くと、なんとなく嬉しいですね!
    【2007/07/22 23:36】 URL | じゅん #- [ 編集]

    うーれーしーいーvv
    ども。毎週末、梅田にお出かけだった方のひとりです(笑)
    いつもいつも“壮くん”を愛でていただいて、ほんとーにありがとうございますv-238
    しかも“かわいい”なんて10+2回も連呼していただいて、嬉しい、うれしい、うれしい~!!
    いやぁ、頬杖つきながら絵を描いてたときの壮くんってば、図画工作の時間に“なんでも好きなもの描いていいよー”っていわれて、夢中になってる小学1年生のようだったわ。

    ↑よくわからん説明だ(笑)ようするに無邪気でかーわーいーいー!v-10(デレデレ)
    こーゆーの、親バカっていうんでしょうかね。。。!v-15

    貴重な壮茶レポをUpしていただいて、ありがとうございます。
    ふむふむ。そうだった、壮だったと思い出しました。お話の内容をひとつも覚えてなかった私って・・・。結構なナチュラルハイだったんだな、自分(苦笑)

    【2007/07/27 00:35】 URL | Alex #2n1i7lr2 [ 編集]


    ○Alexさま
    ホントにいつもお世話になっております。
    ホントにすごくかわいかったですよね。まさに小学1年生(爆)
    私そんなに「かわいい」連呼でしたか! 12回!って(笑)
    そして数えてくださったんですか!!
    毎週のお出かけもひと段落と思ったらあっという間にDSですね!!
    わ~い!楽しみ♪
    【2007/07/27 01:36】 URL | じゅん #- [ 編集]


    この記事に対するコメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    この記事に対するトラックバック
    トラックバックURL
    →http://tamagojyunblog.blog55.fc2.com/tb.php/413-46d60605
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
