たまごは暗号
宝塚ファンのじゅんがつづる日常です。
プロフィール

じゅん

Author:じゅん
宝塚ファン、特に宙組好きです。
全組の大劇場公演は欠かさず観ますし、機会があればなるべくいろんな公演を観たいと思っています。
ときどき愛犬ブログに変身。

リンクフリーです。

拍手コメントへのお返事はこちら

つなビィ

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

BLOG PEOPLE

あんずもじ あんずもじ ふい字 ふい字

たまごは暗号を登録! by BlogPeople

いつでも里親募集中

ハルのプロフィール

2011年2月5日よりウチの子になりました☆ 柴系雑種の女の子です。

管理者用

  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    ブログ内検索

    RSSフィード

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    スポンサーサイト

    もやもやと、考えちゃったこと。(あいとき・1)
    東京公演も楽をむかえ、かしちゃんの退団後初の舞台は終わりました。
    出演者のみなさま、お疲れ様でした。
    これまで、感想を書かなかったのは、発言がどうしても後ろ向きになってしまったからで、とにかく公演がすべて終了して、それからだな。と思ったからです。

    すべては済んでしまった事なのに。


    9月13日 名古屋市民会館中ホール  11時30分開演 16時30分開演 共に1階A席

    ドラキュラさんのヴィジュアルってば、腰まである長い髪の毛、黒燕尾、黒マント、薄いとはいえヅカメイク。
    かしちゃんがトートをやったらこんな感じだったかしら?と思わずにいられない。
    (ちなみに彩輝トート風)
    出雲お国のときだって「男か女か分からないあやかしの者。」って言ってるけど、しっかり男役。
    でもこれは宝塚の舞台ではないんだよ。
    かしちゃんの宝塚での男役をもっとたくさん見たかった。と思わずにいられない。
    どうしてあんなに短い間しか、かしちゃんのトップとしての舞台を観ることができなかったんだろう。
    そして私はいつまで引きずってしまうんだろう。
    かしちゃんの今が幸せならば、私ごときにわかファンが色々言う事はないんだけど、かしちゃんの宙組にすごく期待し、そしてその希望が打ち砕かれてしまった時の悲しみが頭をよぎる。

    かしちゃんは凄かったよ。
    竜馬公演中、いつでもでっかい笑顔を振りまき、きっと戸惑っていたであろう宙っ子をグイグイ引っ張っていたと思う。
    宙っ子も頑張って盛り上げていたと思う。
    竜馬公演中は、かしちゃんの眩しさとその刹那がたまらなかった。

    そういう事を思い出しちゃったんですよ。この公演。
    だって、歌舞伎やミュージカル界からの共演者もあって、それが売りだったと思うのだけれど、「ヅカ」だったもの。
    しかも演出はヅカの人じゃないから、「なんちゃってヅカ風味」。

    もともと午前公演のチケットしか持ってなくて、午後は観てから当日券を買うかどうか決めよう。と思っていた。どっちかというと2回観たいという気持ちの方が強かった。
    でも、ちょっと気持ちが暗くなっちゃったので、本気で「帰ろうかな。」とも思った。
    ただ、ちょこっと書いたけど、1回目の時にお隣に座った方から「午後のチケットいりませんか?」と声をかけられたのだ。これも何かの縁だと思って、「じゃあ、いただきます。」とお財布を取り出したら、「端っこでいい席じゃないし、空席にしたくないからお金はいりません。」とおっしゃる。
    そして、結局。
    ありがたくいただいたのです。(本当にありがとうございました)


    結果的に、2回観て本当に良かった!!!


    ・・・続きます。
    この記事に対するコメント

    この記事に対するコメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    この記事に対するトラックバック
    トラックバックURL
    →http://tamagojyunblog.blog55.fc2.com/tb.php/492-cb49c562
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
