たまごは暗号
宝塚ファンのじゅんがつづる日常です。
プロフィール

じゅん

Author:じゅん
宝塚ファン、特に宙組好きです。
全組の大劇場公演は欠かさず観ますし、機会があればなるべくいろんな公演を観たいと思っています。
ときどき愛犬ブログに変身。

リンクフリーです。

拍手コメントへのお返事はこちら

つなビィ

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

BLOG PEOPLE

あんずもじ あんずもじ ふい字 ふい字

たまごは暗号を登録! by BlogPeople

いつでも里親募集中

ハルのプロフィール

2011年2月5日よりウチの子になりました☆ 柴系雑種の女の子です。

管理者用

  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    ブログ内検索

    RSSフィード

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    スポンサーサイト
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    「MAHOROBA」「マジシャンの憂鬱」
    11月に入りました~。
    今年もあと2ヶ月かぁ・・・・。

    という訳で、怒涛の観劇月間開始。
    この観劇月間、先週の週末からすでに始まっているのです。

    この先も書きたいことはどんどん溜まっていくであろう事を予想して。
    すでにずいぶん溜まっている観劇メモを少しでも書いておこうかな~と。
    最近、書くのをサボってばかりいて、時系列がめちゃくちゃになっているので開き直ることにしました。
    一番最近観た月公演の感想から。



    「MAHOROBA」「マジシャンの憂鬱」東京宝塚劇場
    10月28日 11時開演 2階A席 15時30分開演 1階S席

    「MAHOROBA」
    私、この作品好きです!
    シリアスあさこちゃん、好きです!かっこいいー!!
    こういうあさこちゃん、最近観てないし!(全ツダルレークはみてないので)
    私はあさこちゃんのお芝居では、苦悩する内面を表現するようなそういうのが好きなんです。(エリザダイスキ)まぁ、これはショーですが。もちろん、コメディも今までのショーでのオレ様ぶりも大すきですよ。でもそればっかりだとねぇ。観たかったの。こういうの。
    YAMATOに想いを馳せつつもそこにたどり着くことなく命尽き果て、眼を見開いたまませり下がるあさこちゃんはとっても綺麗でした。
    かなみんも綺麗で、歌もやっぱり素晴らしくて。
    やっぱりかなみんの歌に非常に弱い私。
    宙時代のエトワールでさえ、歌詞は関係なくじわっと涙が出てきてしまうんだから、嵐のシーンなんて大変。
    うおー!ショーで泣くとは思わなかったよーー!!
    その後の吹雪の中鬼と戦うシーンで、サルメとサダルが殺されてしまう時のあさこちゃんの悲痛な叫びで再びヤラれた。
    だから、泣く準備はしてないんだってばーー!!

    そして。
    きりやんのすごさを再確認。
    あひちゃんの大きさを再確認。
    マギーの押し出しの良さを再確認。

    いろんなところで話題になってましたが、衣装がすごいことになってましたね。
    とりあえず、アオセトナの衣装は目立つよね。
    トゥーランドットもいたよね。
    いろんな公演から少しずつかき集めた衣装で、あの舞台ができあがるのかと思うと。
    (そればかりじゃなく、もちろん新調もあるんですが)
    ヅカの衣装は奥深い。
    だから衣装チェックがやめられないのよね(笑)


    「マジシャンの憂鬱」
    月組お得意のコメディタッチの楽しい作品でした。
    最後の犯人を暴くシーンは、煙にまかれて訳が分かりませんでしたが。
    そんなんでいいんですか?
    ってかその人たち、どこから出て来たんですか?
    とつっこみたくなりますが。

    あさこちゃんときりやんのコメディっぷりが堂に入っていて、最高でした。
    小動物なあさこちゃん、かわいい(笑)
    ボディーガードに潰されてもへこたれないきりやん、かわいい(笑)
    いろんなブログに「殿下はパッショネイト」という言葉があって、すごく気になってたんですが、無事解決!
    まさに殿下はパッショネイト♪でした。(意味不明)
    誘っていただいた方の情報によると、パッショネイトっぷりがアップしているようでしたので、楽にむけてさらにパッショネイトになっていくんでしょうね。(さらに意味不明)
    ちなみにあさこちゃんシャンドールは「グレイト♪」です。
    観終わった後「あー楽しかった!!」と言えるのはいい事です。
    できることなら、もう少し観たかったな~。
    この記事に対するコメント

    本日更にパッショネイトしておりましたv-10
    あの元気欲しいです・・・ 今日ぐらいから復活でござる。
    星組の感想聞かせてね。
    【2007/11/05 22:14】 URL | yukihi #x9c5GV3o [ 編集]


    ○yukihiさま
    さらにパッショネイトでしたか!!観たいわ~~。
    殿下のパッショネイトを分けてもらって、yukihiさまも元気出してくださいね。
    私のダブルにつき合わせて、疲れさせてしまったでしょうか?
    星組の感想、早めに書きたいと思ってます!
    【2007/11/06 01:18】 URL | じゅん #- [ 編集]


    この記事に対するコメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    この記事に対するトラックバック
    トラックバックURL
    →http://tamagojyunblog.blog55.fc2.com/tb.php/525-dfb93b5a
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。