たまごは暗号
宝塚ファンのじゅんがつづる日常です。
プロフィール

じゅん

Author:じゅん
宝塚ファン、特に宙組好きです。
全組の大劇場公演は欠かさず観ますし、機会があればなるべくいろんな公演を観たいと思っています。
ときどき愛犬ブログに変身。

リンクフリーです。

拍手コメントへのお返事はこちら

つなビィ

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

BLOG PEOPLE

あんずもじ あんずもじ ふい字 ふい字

たまごは暗号を登録! by BlogPeople

いつでも里親募集中

ハルのプロフィール

2011年2月5日よりウチの子になりました☆ 柴系雑種の女の子です。

管理者用

  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    ブログ内検索

    RSSフィード

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    スポンサーサイト

    OSK初観劇
    結局今日は30センチほど雪が積もりました。
    雪かきは30分ほどで終了。自分の駐車スペースだけですけどね。
    でもすっかりなまっている腕がちょっとだるい・・・。
    明日どうなるかな。筋肉痛。


    では、昨日の出来事を。
    OSK日本歌劇団、初観劇です。



    「真田幸村 ~夢・燃ゆる~」
    2月2日  16時開演  上田市民会館ホール
    OSKパンフ

    初めて観ました、OSK日本歌劇団。
    地元に来たんですよ。Aちゃんとお正月に「茶々」を観に行った時に、ポスターをみて「ちょっと観てみたいよね」ということになったのです。
    どんなもんかとドキドキわくわく。

    全席自由だったので、「いい席とろう!」と張り切って出かけた私とAちゃん。開場が1時間前だから、「開場時間には行って、すぐに入ればいいよねー!」なんて言ってたにもかかわらず、甘かった。会場前はすでに長蛇の列。ええ~~!!

    今回の公演は、「上田城・大阪城友好城郭提携1周年記念事業」とありました。
    そのせいか、ローカル色豊か。
    開演1時間前に開場で、いきなり子供の太鼓が始まった。
    それが終わると、大人の太鼓が始まる。しかもなんだか芝居仕立て。
    あんなに開場前から人だかりだったのは、きっと少なからず身内の人がいたんだな。
    でもなんとか前方席に座り、がっつり観てきました。

    初めてのOSK。
    「真田幸村」というミュージカル。ショーはなし。(ヅカと比べないように)
    ところで今回、講談師さんがいたのですが、あれっていつもいるんでしょうか?
    幕開きの前に出てきて、「携帯の電源を切ってね。」とか、物語の始めの状況を説明するのはまだよかったんですが、前半しょっちゅう登場して、ものすごく気が削がれた。これなら植爺の出演者による説明台詞の方がいいんじゃないか。。。などと考えてしまいました。(だからヅカと比べないように)
    物語としてもなんとも中途半端な感じでした。
    ちょっと消化不良な思いが残ってしまい、あの人たちがショーでどんな顔をみせてくれるのか、気になるところではありました。

    トップスターは桜花昇さん。
    歌がとっても上手で、大きくて見栄えがしました。
    出演者は10人。プラス講談師さん。舞台装置もたいしたものはなく、音響もひどかったので(これは会場のせいだよね)ついつい比べてはいけないと思いながら、「早く大劇場に行きたい。」と思ったことは内緒です。(だからヅカと・・・以下自粛)

    最後のフィナーレもちょこっとあり、挨拶をしっかりしてくれた上に、桜花さんの合図で客席みんなで「オー!!」なんて言ってみたり、「出演者と一緒に歌いましょう~!」なんていうコーナーまであったりして、それは面白かったです。
    ジモティばっかりのこの公演、桜花さんが挨拶で「またここに呼んでいただければうれしいです。」なんて嬉しい事を言ってくれたので、客席は大盛り上がりでした。

    帰り道、口笛で主題歌を吹いているおじさんもいたり、楽しそうな感想が聞こえたり、そんな反応も楽しかったなー。
    この記事に対するコメント
    感想アップありがとうございます♪
    初めまして!
    突然のカキコミ、失礼します。
    友人サイトで、コチラのブログに上田公園の感想をアップしてくださって
    いることを知り、飛んでまいりました♪
    因みに、私も長野県出身です。上田とはご近所の長野市内。
    とはいえ、上京してから年数の方が既に長くなってしまいましたが。
    (^^;
    宝塚はもちろん、舞台全般の観劇が趣味です!
    OSKは、その中でも注目劇団なんです。
    地元公演ながら、観に行くことができなかったので、感想をアップして
    いただき、公演の様子を拝見することができて、とても嬉しかったです!
    ありがとうございました!!
    OSKは、4/18~26大阪松竹座で「春のおどり」を上演します。
    ムラのミーマイに絡めて♪一緒に楽しんでいただけたら嬉しいです。
    つい宣伝もどきまで…失礼しました。(^^;
    大阪の前に私は来週、雪組の東京公演を拝見します。(^^)v
    【2008/02/13 15:44】 URL | midori #jgJNn0FY [ 編集]


    ○midoriさま
    初めまして。コメントありがとうございます!
    同郷の方にコメントいただいたの初めてでとても嬉しく思います。
    ところで、こんな感想で良かったんでしょうか・・・?
    OSKファンの方に読んでいただけると思っていなかったので・・・。
    少しでも喜んでいただけたなら幸いです。
    今回の公演はお芝居だけでしたので、宝塚でもショーが好きな私はこの方達はどんなショーをみせてくれるのかな?と気になったのは確かです。
    桜花さん、「春のおどり」のことを挨拶で言ってました。
    雪組、いいですね!私は3月に観劇予定です。
    今度、midoriさまのブログにも遊びにいかせていただきますね♪
    【2008/02/13 22:24】 URL | じゅん #- [ 編集]


    この記事に対するコメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    この記事に対するトラックバック
    トラックバックURL
    →http://tamagojyunblog.blog55.fc2.com/tb.php/615-a7d0f0c0
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
