たまごは暗号
宝塚ファンのじゅんがつづる日常です。
プロフィール

じゅん

Author:じゅん
宝塚ファン、特に宙組好きです。
全組の大劇場公演は欠かさず観ますし、機会があればなるべくいろんな公演を観たいと思っています。
ときどき愛犬ブログに変身。

リンクフリーです。

拍手コメントへのお返事はこちら

つなビィ

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

BLOG PEOPLE

あんずもじ あんずもじ ふい字 ふい字

たまごは暗号を登録! by BlogPeople

いつでも里親募集中

ハルのプロフィール

2011年2月5日よりウチの子になりました☆ 柴系雑種の女の子です。

管理者用

  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    ブログ内検索

    RSSフィード

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    スポンサーサイト

    壮くんお茶会@中日公演
    気付いてはいたんですが、書こう書こうと思いつついつも忘れてたんです。
    10万Hits! すごーい。びっくりー。
    このうちかなりの回数を自分で回してるのだと思いますが、いつも来て下さる方も偶然のぞいちゃった方も、本当にありがとうございます。
    最近は拍手もぽちぽちいただいて、嬉しく思っています。
    こちらもありがとうございます。
    これからもよろしくお願いいたします。



    では、覚えてる限りの壮茶ご報告。
    聞き違い、勘違いなどは許してくださいませ。
    順番は適当です。
    教えていただければ訂正いたします。


    壮くんお茶会@「メランコリック・ジゴロ」「ラブ・シンフォニーⅡ」
    ボード♪

    テーブルの花

    ってか、席が・・・席が・・・凄すぎた。
    壮くん登場前からあまりの事に動揺してしまいました。

    今回は、いきなり壮くんの登場からです。
    きれい。ちかい。ほそながい。天井低い。(お立ち台の上に立って天井触っちゃう壮くん)


    お芝居@「メランコリック・ジゴロ」
    ・再演の希望の高かった作品に出会えて幸せ。
    ・その中でもスタンという役をさせていただける事がうれしい。
    ・マサツカ先生は芝居をかなり細かくつけてくれる。それが新鮮だった。
    ・スタンは20代後半で、ダニエルより1~2歳年上。
    ・ダニエルとはあのカフェで知り合った。
    ・あのカフェはジゴロ仲間が集まっている。(ちなみに眉月・白鳥・祐澄の3人もジゴロだそうだ)
    ・ティーナちゃんは踊り子。スタンが気に入って誘った。
    ・舞台はフランスのニースあたりの避暑地のような場所。
    ・そのあたりは、ちょっとアデュー・マルセイユとかぶる気がする。
    ・ティーナちゃんは絶対的な存在。
    ・どんなにひどい事を言っても・やっても絶対についてくる。
    ・先生に「ちょっとひどくないですか?」と聞いたら「もっとやれ。」と言われた。
    ・スタンの性格について、マチウさんと対比して(?)面白い話をしてくれたんですが、ちょっと言いにくそうに話してくれたので内緒にします。
    ・今まで挫折したりとか(笑)思い悩み系の役が多かったので、今回はとっても楽しい。
    ・なのでとっても良く眠れる。

    ショー@ラブ・シンフォニーⅡ
    ・花盗人は、CSの座談会で自分達が(冗談で)とっても楽しく盛り上がったんですが、けっこう本気にしている方が沢山いたようで、お手紙に「本当にランニングで出るんですか?」とか書いてあった。(私はこの放送を録画していただいたんですが、まだみていないんです。みるの楽しみ。)
    ・前回も出ていたギャンブラーの場面から続くんですが、全然違う雰囲気のシーンなので切り替えが難しい。ギャンブラーの場面は袖からなるべく観ない様にしている。
    ・(ここで横道に逸れました)スタンをやってた時にポートの撮影があって、こんな風に(どんな注文だったか言ってたけど、私が忘れちゃった)っていう注文をされたんだけど、スタンになっちゃって。意外と役が染みこんじゃうもんだなーと。
    ・着替えて髪型を変えるので時間はあまりない。
    ・見所は全部!!切っても切っても壮一帆!!
    ・私も忙しいですけど、皆さんもみるのに忙しいですね!
    ・まとぶさんのお披露目なので、おささんのサヨナラ公演ももちろん勢いはあったんですが、それとは違った勢いがある。

    初めての中日公演について
    ・名古屋寒い。宝塚は1日で溶けるけど、雪が残るんですよね。
    ・名古屋名物は「ひつまぶし」のみ、何回も食べた。
    ・おなかの中はうなぎだらけ。
    ・下級生には頑張って食べ歩いて太っちゃった子もいる。
    ・どうにかして「シロノワール」は食べたいな。


    ケーキ♪

    記念撮影が終わった後に「見事にケーキが無くなっている!!」と言わずにいられない壮くん。
    記念撮影中も壮くんを見るのに一生懸命だった私は、変な体勢でケーキをいただきました。美味しかったですよ?(味、分かってた?わたし。)

    次はゲームコーナーですが、ものすごくいい席だった私は、壮くん曰く「地味だ!!」「私は舞台人なので、こんな風に指先は使わない!!」と文句を言いながらゲームをする、真剣な顔と手元を楽しみながらみてました。けっこう器用なのね、壮くん。お箸の持ち方も綺麗だし。まぁ、鶴は私の方が上手く折る自信はありますけど。勝敗については入りでの罰ゲームがかかっていたので、壮くん真剣。なんとか壮くんに罰ゲームをさせようと、集中してゲームに取り組む壮くんにいちいち話しかけるスタッフさんを「うるさーい!!」と怒鳴りつけつつ(スタン入ってた)その質問にもそれなりに答えて、なおかつ壮くんが勝っちゃいました。「今日、一番緊張した。」と言ってましたね。ということで、ファンのみなさま罰ゲーム頑張ってくださいませ(笑)

    次回公演のポスター撮影は終わったようです。
    壮くんは新公時代以来の黒塗りでアラブ人。でも役どころなんかはまだ良くわからないみたい?ショーもまだどうなるのか分からないようです。ショーも黒塗りだったら化粧変えしなくていいなー。とか言ってました。



    今回もAlexさまのご好意により参加させていただいた壮茶。本当にありがとうございました!
    友人Aちゃんもとっても楽しんでくれて、私も嬉しかった。Aちゃんはお茶会初参加で、ジェンヌさんの舞台以外の話を聞いたのももちろん初めて。「さっぱりしたしゃべり方するんだねー。男役さんって感じだねー。オーラが違うねー。」と言ってました。私も初めてお茶会に参加させてしただいた時は、何もかも珍しくて仕方なかったなー。なんて思い出したりしました。
    そして、今回も楽しかったぁ。役がしみこんじゃうって言ってましたが、スタンのテンションのまま来てくれたんでしょうか?まぁ、元々壮くんって1聞くと10答えてくれますけどね。ニコニコと沢山お話してくれる姿を間近で見れて、夢見心地でした。

    この記事に対するコメント
    祝!10万Hits!!
    誠に遅ればせながら… 『たまごは暗号』10万Hitsおめでとうございます~v-254
    じゅんさんの愛あふれる宝塚ライフ、いつも楽しく読ませていただいておりますよvv

    そしてそして。今回も壮くんをいっぱい愛でていただいて、本当にありがとうございますv-238
    じゅんさんのレポで“へ?こんなこといってたんだー”と気がつくこと多し。
    いやほら、本人は壮茶に参加してるってだけでもう舞い上がっちゃってるから
    メモリ0に近いのよね。
    クールな顔を装っても、実は内心バクバクの乙女心でございますー。v-10
    Aちゃんにも“人生、楽しんでなんぼ!!”の壮茶道の精神を、少しでもお伝えする
    ことができたなら壮くんも関西人として本望かと。(←いや、ちょっと違う?)
    今回はホントにスタンそのまんまのテンションで、楽しいお茶会でしたね。
    「メラコリ」「ラブシンⅡ」も、おかげさまで本日無事千秋楽を迎えました。
    昨日より今日、今日よりも明日と1歩づつしっかり進んでいけたらいいなと思います。
    またぜひいらして下さいね。
    Always welcome to 壮茶!!v-273

    【2008/02/26 00:48】 URL | Alex #2n1i7lr2 [ 編集]


    ○Alexさま
    ありがとうございます~!これものぞいてくれる方がいるからこそ!です。

    そして、いつも壮くんを愛でさせていただきまして本当にありがとうございます。
    壮茶は私にとってすでにライフワーク(?)になっていますので、是非ゼヒまたご一緒させてくださいませ。今回もすごく楽しかったです。おかげ様でAちゃんも大満足の様子でした。
    あらためて、中日千秋楽おめでとうございます。お疲れ様でした。
    楽しい公演を経て、次の大劇場もどうなるのか楽しみにしています!
    【2008/02/26 03:03】 URL | じゅん #- [ 編集]


    この記事に対するコメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    この記事に対するトラックバック
    トラックバックURL
    →http://tamagojyunblog.blog55.fc2.com/tb.php/634-e11f6a5b
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
