たまごは暗号
宝塚ファンのじゅんがつづる日常です。
プロフィール

じゅん

Author:じゅん
宝塚ファン、特に宙組好きです。
全組の大劇場公演は欠かさず観ますし、機会があればなるべくいろんな公演を観たいと思っています。
ときどき愛犬ブログに変身。

リンクフリーです。

拍手コメントへのお返事はこちら

つなビィ

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

BLOG PEOPLE

あんずもじ あんずもじ ふい字 ふい字

たまごは暗号を登録! by BlogPeople

いつでも里親募集中

ハルのプロフィール

2011年2月5日よりウチの子になりました☆ 柴系雑種の女の子です。

管理者用

  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    ブログ内検索

    RSSフィード

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    スポンサーサイト

    壮くんお茶会@大劇アラビア
    壮くんが座るテーブルの上。
    ガラスのヨットが飾ってあって、とてもかわいかった。
    テーブルの上。かわいかった。


    真っ白な壮くん登場からお茶会スタート。
    眩しくって仕方ないですね。

    司会者さんとのやりとりがどんどんステキ(笑)になってきてるような気がする。
    私たちのテーブルの上にあったお土産を紹介してから。
    スタッフさん「壮さんのテーブルにも置いてありますので、壮さんにもあげます。」
    壮くん「おっ、上から目線。」
    もう、始まってすぐに大爆笑です。

    順番はめちゃくちゃです。
    思い出した順に。


    大劇場「愛と死のアラビア」「Red Hot Sea」 壮くんお茶会
    2008年5月25日

    アラビア
    ・肌の色は先生から細かく指示があった。
    ・白人チーム(まとぶん・みわっち・ハッチさん)は普通に。
    ・ヌビア人は黒く。
    ・壮くんたち兄弟はハーフなんだそうです。なので少し薄めに。
    ・「まぁ、舞台で見たら分からないかもしれませんが。」
    ・ショーになる前に、赤みを足したりしている。
    ・なんせ被り物で耳が聞こえない
    ・まだ壮くんのはいいほうで、他の人はぐるって顔の前にも布があって本当に聞こえていない。
    ・舞台袖で雑談する時にはめくってるそうです。
    ・2年くらい期間の話しなので、壮くんは17歳で始まって19歳までくらいの年齢設定。どっちにしてもティーンエイジャー。
    ・他も若いので(トマス@まとぶんもイブラヒム@ゆうひくんも20歳前後の設定)、若作り頑張れという先生の指示。
    ・アラブの人はヒゲをはやして一人前なので、トゥスンはまだ半人前かなー。
    ・トゥスンが大人じゃないって訳ではないんだけど、いくらなんでもポスターで2人ヒゲはどうかって事で若い方のトゥスンはヒゲなしになった。
    ・イブラヒムとの関係は?とスタッフさんに振られ「お兄ちゃんです。」と一言。(爆)
    ・育ちが違う。お兄ちゃんはどこかの国(だったかな?)に囚われていた時代があった。
    ・最初はそんなセリフがあったんですよ。
    ・ってか最初の台本の通しでは2時間半の大作だった。(だからあんなに尻切れなのか)
    ・ゆうひくんと袖でよくバトルしているそうです。
    ・絶対あっちが悪いんですよ!と子供のけんかみたいなことを言い出す壮くん。
    ・どうもゆうひくんに構われてるようですね。
    ・私以上の○キャラで・・・(○には好きなアルファベットを当てはめてみてください)
    ・どんな自覚だ!それ!!と心の中で突っ込んでしまいました(笑)
    ・「インシャラー」の歌でまとぶん・壮くん・みわっちで銀橋を渡るところの手の振りが壮くん一人違いますよ。と良く指摘されるそうなんですが、あれがちゃんとした振りなんだそうだ。
    ・なにかの印(って言ったかな?)ラーメンのどんぶりがどうとか言ってたけど?良くわからなかった。
    ・イヤリングはオリジナルで、羽根を付けたかったので探したんだけどいいのがなくてどこかに相談して作ったらしい。
    ・原作にトゥスンがトマスに鷹狩りを教えるという設定が時々出てくるので、あれはペットの鷹の抜け毛かなんか(抜け毛って・・笑)
    ・鷹の羽根じゃないですけどね。
    ・でも長くて顔にくっつくので汚れてきてしまった。
    ・衣装は長くて、よく手がどこかへいってしまう。
    ・初日近くは、トマスと握手しようとしても手が出てこなかったりした。
    ・最初はどこかのシーン(なんとなく母上様に会うシーンとかで着てるほうかな?と勝手に予想)で上着がなかったんだけど、舞台稽古で周囲とのバランスが悪くて急遽着ることになった。


    赤熱海
    ・お魚衣装はけっこう気に入ってる。
    ・でも手のところにもうろこがついてるのでけっこう重たい。
    ・お芝居でもそうだけど、今回水色づいている。
    ・かもめの海のシーンで着ているの水色のがとっても軽い。
    ・やぶれちゃいそうなくらい薄い。
    ・でもスカートみたいにひらひらして、忘れかけていた女の子な気持ちをちょっと思い出した。
    ・くるって回ったときに、ひらっとすると「あら?」みたいな。
    ・歌のお兄さんのとこでは下級生の自主稽古に朝早くから参加して、あまり話したことのない下級生と話したりした。
    ・とにかく今までで一番にしんどいショー。
    ・体を作らなきゃ!って事で、かなり踊りこんだそうです。
    ・公演しているとどんどん体が出来上がってくるんですが、今回は初日にはほぼ出来上がっていた。
    ・体脂肪とかが違うんですって。「へぇ~」でした。


    ゲームコーナーでは壮くんの○キャラ本領発揮!!(○にはすきなアルファベットを・・・)
    ファンの中から代表者を選んで壮くんと対戦したんですが、そのファンの方にむけて「緊張するがいいさ!!」と言い放ち、ゲームに本気で取り組む壮くん。笑いました~。
    (字に書くとあれですが、ヒドイって感じではないのです。誤解しないでくださいませ。)
    とにかく、壮くんの方が勝ったのですよ。さすがです。容赦ない。ってか神がかってた。中日に引き続き、またまた罰ゲームはファンの皆さんですよ。頑張ってくださいね!!

    そして、ワタクシ事ではありますが、お茶会で初めてプレゼントをもらってしまいました。信じられません。一生大切にします。

    歌のプレゼントは壮くんが久しぶりにはまったドラマの主題歌。「SP」だったかな?
    V6?だったと思う。(私がドラマに疎くて・・・スミマセン)
    ステキでしたー♪
    実は歌はないと思っていたので、歌ってくれて嬉しかったー☆

    今後の予定は・・・
    とりあえずアラビアの事しか言いませんでしたね。
    ファンは、ねぇ、そんな事知ってるので、次は何かってのをねぇ・・・。

    キラキラ壮くんにやられっぱなしの楽しいお茶会でした。

    ・・・・・ってか、長すぎ。
    この記事に対するコメント

    今回も壮茶v-273v-274にお越しいただき、ありがとうございました!

    もうねー。ホント白かったねー。(笑)
    今回のツボはやはり、ド○(お好きなアルファベットを…)に言い放つ
    「緊張するがいいさ!!(にまっ)」
    ↑このひと言で、会場にいた全員が悪魔v-37に心を奪われたと思お(真顔)。
    絶好調な壮くんにハクハクしっぱなし~v-238v-238
    席についた途端「せっかくなのに顔が見えないよね」ってテーブルの盛り花を
    動かしてくれた壮くんに、ちょこっと(実は大いに)感激でした。

    ぜひまた遊びにいらしてくださいね!



    【2008/05/29 23:54】 URL | Alex #2n1i7lr2 [ 編集]


    ○Alexさま
    今回もご一緒させていただいて、ありがとうございました!
    真っ白でしたねー。まぶしすぎですよねー。
    ド○な壮くんに心を奪われてしまう、そんなファン達はド●?
    (○と●にはお好きなアルファベットを・・・。)
    はい。私も悪魔に心を奪われました(笑)
    あっ、あの花を移動してくれたのは感激でしたよね~。
    壮くん、やさし~いe-272
    ここでまた心を奪われ・・・。
    またゼヒ!ご一緒させてくださいませe-415
    本当にありがとうございました♪
    【2008/05/30 01:01】 URL | じゅん #- [ 編集]


    この記事に対するコメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    この記事に対するトラックバック
    トラックバックURL
    →http://tamagojyunblog.blog55.fc2.com/tb.php/720-aa87f4db
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
