たまごは暗号
宝塚ファンのじゅんがつづる日常です。
プロフィール

じゅん

Author:じゅん
宝塚ファン、特に宙組好きです。
全組の大劇場公演は欠かさず観ますし、機会があればなるべくいろんな公演を観たいと思っています。
ときどき愛犬ブログに変身。

リンクフリーです。

拍手コメントへのお返事はこちら

つなビィ

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

BLOG PEOPLE

あんずもじ あんずもじ ふい字 ふい字

たまごは暗号を登録! by BlogPeople

いつでも里親募集中

ハルのプロフィール

2011年2月5日よりウチの子になりました☆ 柴系雑種の女の子です。

管理者用

  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    ブログ内検索

    RSSフィード

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる


    「愛と死のアラビア」
    お芝居から感想を。

    アラビアとエジプトの違い、もしくは関係性が良くわかりません。
    いきなりエジプト物が始まって、「あれ?」と思いました。
    そして、なぜホルス神が登場するのかも良くわかりませんでした。


    「愛と死のアラビア」「Red Hot Sea」
    宝塚大劇場 5月24日15時開演 2階A席(組総見)
            5月25日15時開演 2階S席
            5月26日13時開演 2階S席


    個人感想から。

    トマス@真飛
    本拠地お披露目、おめでとう!!
    捕虜のくせにいい服着てるなー。とは思うのですが、エジプト衣装もアラビア衣装も良くお似合い。やさしい声がいい。

    アノウド@桜乃
    なにしろ女の子の出番が少ないお芝居なのですが、あやねちゃんでさえけっこうしどころのない役だよな・・・。まとあやはいつ兄妹という設定から逃れることが出来るのか(笑)

    イブラヒム@大空
    なんかでっかい存在感を放ってます。「静」なんだけど内側から熱を発してる。星原先輩とのやりとりがカッコいいですね。

    トゥスン@壮
    母の日スペシャルのわんこネタを聞いてからというもの、尻尾をパタパタ振ってるわんこにしか見えない。とってもかわいい。もう、トゥスンったらトマス大好きでしょー。

    ドナルド@愛音
    トマスに別れを告げに来る白い軍服は反則。あそこのトマスとドナルドのやり取りでつい涙が。これがみわっちいい顔するんだよー。


    他は・・・
    男の子はベドウィンで、被り物+ヒゲ部多数で見分けがつけづらいし、そんな大きな役もない。女の子はイティカがこれまたしどころのないお嬢様で、そのほかはほぼダンサー。もっと役がない。目立ってるのは今回退団の舞城のどかちゃん。沢山ダンスシーンをもらって、素晴らしいダンスを見せてくれます。ホントカッコいい。

    お芝居は、なんというか。
    最後はトマスは死んじゃうんだな。という終わり方なんですが、聞いたところによると原作は死なないんだってね。助けられて、改宗して、アノウドと結婚して、友人であるトゥスンが戦ってる勝ち目のない戦地に赴いて、果てるらしいですね。(大体こんな感じだと思います)そっちのがドラマとして面白いんじゃないんでしょうかね?アノウドとの恋は中途半端な印象が拭えません。ってかそもそも最後のシーンが中途半端な印象です。
    まぁ、私は花組に関しては壮くん中心に観劇するので、壮くんがにこにこわんこで楽しそうにトマス大好きビームを出してるのを観るだけでも楽しくて仕方ありません。(ヅカの芝居に対する得点が甘いワタシ)


    ひとまず切ります。
    ショーの感想は改めて。
    この記事に対するコメント

    えー…今さらな亀で申し訳ないのですが、花大劇がめでたく先週千秋楽(シャレぢゃなくv-8…って千秋楽は今週でした…v-15)となりましたので、怒涛のコメ、参ります(笑)

    >捕虜のくせにいい服着てるなー。とは思うのですが
    これはねー、大好きなトマスを飾り立てるのが嬉しくてたまらないトゥスンが
    「これもつけたらいいよー これもつけなよーw」っていろんなピカピカキラキラなものをいっぱいくれるらしいですよ(注:大劇「ナウオン」参照)
    大好きビーム、炸裂~(笑)

    【2008/06/22 19:32】 URL | Alex #2n1i7lr2 [ 編集]


    ○Alexさま
    亀だろうがウサギだろうが、コメント嬉しいです。ありがとうございますe-343
    では、ワタクシも怒涛のコメントレス!(笑)

    >大好きなトマスを飾り立てるのが嬉しくてたまらないトゥスンが
    壮だったんですかー!!
    私も大劇ナウオンみたのに、トゥスンがやってるんだってことは分からなかったわ~!!
    ダメぢゃん。今度もっとしっかりみてみます。
    あのナウオン、妙にツボって楽しくて何回かみたのに、何聞いてたんだか・・・。
    いずれにせよ「☆大好きビーム炸裂☆」なのは間違いないですね!
    【2008/06/23 00:20】 URL | じゅん #- [ 編集]


    この記事に対するコメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    この記事に対するトラックバック
    トラックバックURL
    →http://tamagojyunblog.blog55.fc2.com/tb.php/724-72abec36
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
