たまごは暗号
宝塚ファンのじゅんがつづる日常です。
プロフィール

じゅん

Author:じゅん
宝塚ファン、特に宙組好きです。
全組の大劇場公演は欠かさず観ますし、機会があればなるべくいろんな公演を観たいと思っています。
ときどき愛犬ブログに変身。

リンクフリーです。

拍手コメントへのお返事はこちら

つなビィ

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

BLOG PEOPLE

あんずもじ あんずもじ ふい字 ふい字

たまごは暗号を登録! by BlogPeople

いつでも里親募集中

ハルのプロフィール

2011年2月5日よりウチの子になりました☆ 柴系雑種の女の子です。

管理者用

  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    ブログ内検索

    RSSフィード

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる


    「Red Hot Sea」
    風邪薬ってちゃんと飲むと眠くなるんだね!
    昼過ぎに仕事と格闘しつつ、眠気と戦いました。
    でも今日はいろいろと挫折。明日頑張ります。
    本当はいい大人なんだから、いやな仕事はさっさと済ませたいですね。
    意思薄弱で困ります。


    花組、赤熱海の感想というか報告(かな?)を。
    最初にお断りしておきますが、とっても長いです。
    ショーが気に入ったみたいです。
    ちなみに、1回目より2回目が。
    2回目より3回目が。
    より楽しかったです。
    そして、間違っていることも多々あると思いますが、軽く流してもらえたら嬉しいです。

    幕が開くと船が一艘。煙をもくもくと吐き出している。
    その中から登場するシェル@みわっちとペドロ@ののすみ。
    「ペドロ、帰ってらっしゃーい。」と呼ぶママ(マルタ@彩音ちゃん)の声。
    上手の通路を通ってペドロは帰っていくんだけど・・・・。まだ1階席に座ったことがなく、詳細は不明。
    シェルは船の上で歌い、その船はシェルを乗せたままゆっくりと上手花道まで移動する。そこでストップ。
    今度はいつ動くんだろう。なんて期待してると終演後、幕が降りてからもそのまま上手花道に置きっぱなしです。

    斜幕の奥にお魚さんたち登場。
    はい。噂のうろこ衣装の登場です。見慣れました。ぜんぜんオッケーってかむしろかわいい。
    ダンスシーンが続いて、まとぶんが歌いだすまでの間はなんとなく盛り上がりに欠けるんですが、歌いだすと一気に盛り上がる。

    上手からゆうひくん、まっつ、みつる登場。
    船の上にいるシェルからサングラスを受け取り、「海へ行こう」と銀橋を渡る。
    ここ好き~。白スーツにサングラスかっこいいし、曲も好き。
    ゆうひくんもみつるもカッコいいのですが、まっつに目がいってしまいます。
    たどり着いたのはかもめが飛ぶ海。イティカが本物のかもめのように舞う。
    かもめと戯れていると青い海が迫ってくる。
    ここの壮くんがすごくダンサーで正直ビックリした。カッコいいです。
    今回のショー、壮くんはなんか変わった気がします。ダンス全般。お茶会で踊りこんだと聞いて納得。

    下手に立つ燈台から燈台守@まとぶんが現れ、銀橋を渡りながら歌う。
    たどり着いたのは幽霊船。
    幽霊とは知らずに一緒に盛り上がるまとぶん。
    まっつたちの歌が凄い。みつるがかっこいい。
    気がつくと、幽霊達の姿はなくなぜかシェルと2人だけ。
    「こわ~~~い!」とシェルと抱き合うまとぶん。

    シェルはそのまま舞台に残り、壮くん、めおちゃん、まぁくんの3人組が登場。
    シェルは海の中にあるお城に行こう!と誘い、3人はノリノリで海の底へ向かう。
    めおちゃんとまぁくんがせり下がると、壮くんはシェルに背中を押されて海に飛び込みます。

    真っ暗な舞台に「ウノ・ドス・トレス・・・」とスペイン語(かな?)のカウントと人が出てくる音。
    「ぱっ」とチョンパのように明るくなると、そこは海の中のお城。
    すごいです。金ぴかです。そして原色オンパレード。
    いろんな人がかわるがわる歌いつぎ。

    盛り上がった後は、まとぶんとあやねちゃんの1回目のデュエット。紫の衣装。
    ここの彩音ちゃんの肩のラインが大好きです。

    壮くん@ロケットのお兄さん。
    絢爛であさこちゃんが着てた衣装だと思います。にこにこで歌ってくれます。
    黒いダルマのロケット。掛け声の「れぇぇぇ~~~っ、ほぉぉぉ~~~っ、しー!!!」を聞くたびに吹き出してしまいそうになります。大好き。

    3ペアのダンス。
    ゆうひくんとみほちゃん。まっつとののすみ。みつると月野姫花ちゃん。
    とっても綺麗。やっぱりまっつに目が行きます。まっつ好きです。

    マルタ@彩音ちゃんが現れて歌う。
    シェルは大切な貝殻を置いてマルタの気をひこうとしますが相手にされず。
    マルタは大好きな旦那さんマリオ@まとぶんと生まれてくる子のことしか頭にないのですから当然です。
    マリオとマルタ。幸せいっぱいの2人。
    そこへちょっかいを出しに来るしましまスーツの男セラ@壮くん。
    仲間を引き連れてのマリオチームとセラチーム、ほうき(?)と縄(?)の戦い。
    セラが持っていたナイフを取り出し、誤ってマリオを刺してしまう。
    マリオは「生まれてくる子の名はペドロがいい・・。」と言い残して死んでしまいます。
    ちなみに、マリオチームの後ろのほうの人達がオバサンみたいなヅラかぶってますが、これってデフォ?アドリブ?けっこうとんでもないと思うのですが、貸切公演観たわけじゃないし・・・。気になります。

    続くのは「ここ笑うところ・・・?」と疑問の空飛ぶ棺おけ。シュール。
    どうしていいか迷いますので、棺おけについてく人達の振りが「ノバ・ボサ・ノバ」みたいだなー。と思ったりしていた。

    シェルが嘆き悲しんでいると、ゆうひくんが慰めにきます。
    大丈夫。マリオは風になったのさ!

    真っ白な衣装のみんなに囲まれて水色のマリオ復活。
    マルタと生まれた子供ペドロ@ののすみをやさしく包み込む。

    再び冒頭の「ペドロ、帰ってらっしゃーい。」と呼ぶママ(マルタ@彩音ちゃん)の声。
    「ママ、おこってるかなぁ~?」と心配そうなぺドロをおっさんたちがやさしく「大丈夫さ!!」と慰めてお家に連れて帰る。
    お家は、花道のあの船の中。「ただいまぁ~。」「おかえりなさい。ペドロ。」

    オケボックスからゆうひくんが水色総スパン(絢爛のわたるくんかさえちゃんが着てたやつ?)で飛び出す。
    お魚さんも例のうろこ衣装で客席を通って集まってくる。
    前列のみなさんはオープニングのおそろいのヅラではなくてそれぞれ自由なヅラをかぶってますが、上手のスーパーサイヤ人は誰ですか?

    まとぶんと彩音ちゃんの2回目のデュエット。
    赤いお衣装です。暑苦しい感じでいいですね。(褒めてます)

    大階段にヅカップ(?)登場。
    センター壮くんでみわっち、まっつ、みつるくん、めおちゃんの5人。
    変則パレードなので、ダブルトリオ誰?と思ったら2人づつ。歌える人を配置してある。(んだよね?花詳しくないので)そしてそんなに下級生ではない。(めぐむくんがいるからそう感じるだけか?)
    みんなが背負う白と水色の羽根が海となり、新トップスターのまとぶんを迎える。
    まとぶんが階段を降りるとその海が割れ、通り道が出来る。
    ここがいいです。微妙なデニム衣装だろうが、みんなトンデモヅラだろうが関係ありません。
    組子みんなで新たなトップスターを迎えるその姿が観ていて嬉しいです。
    おめでとう。まとぶん。


    ・・・。゚。・・・

    まぁ、あれです。
    間違いなく草野ショーです。
    どこかで観たシーン、衣装、設定、とかもろもろのこと。
    でも、まとぶんのお披露目の勢いとかでそんなもん帳消し。
    なんだかんだ言っても私は草野ショー好きです。


    という訳で・・・ながいよ。
    最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。
    この記事に対するコメント

    赤熱海を詳しくUpしてくださってありがとうございます。
    最初はどっひゃー!!って思ったけど、今はもう全然平気。(平気てw)
    ウロコもタロウもどんとこいっ!頭に観葉植物のっけてようと無モンダイ!!
    「れぇぇぇ~~~っ、ほぉぉぉ~~~っ、しー!!!」が一日一回頭の中でリピってます?!v-229
    【2008/06/22 19:50】 URL | Alex #2n1i7lr2 [ 編集]


    ○Alexさま
    あれってどんどん平気(?)になってきますよね!
    それどころかどんどん楽しくなってくるという・・・。
    頭に観葉植物を乗せたえりたんは組内でもかわいいと評判のようですし、東京もさらに盛り上がって熱くなってくるんでしょうねv-42
    【2008/06/23 00:38】 URL | じゅん #- [ 編集]


    この記事に対するコメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    この記事に対するトラックバック
    トラックバックURL
    →http://tamagojyunblog.blog55.fc2.com/tb.php/726-f46ecf1b
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
