たまごは暗号
宝塚ファンのじゅんがつづる日常です。
プロフィール

じゅん

Author:じゅん
宝塚ファン、特に宙組好きです。
全組の大劇場公演は欠かさず観ますし、機会があればなるべくいろんな公演を観たいと思っています。
ときどき愛犬ブログに変身。

リンクフリーです。

拍手コメントへのお返事はこちら

つなビィ

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

BLOG PEOPLE

あんずもじ あんずもじ ふい字 ふい字

たまごは暗号を登録! by BlogPeople

いつでも里親募集中

ハルのプロフィール

2011年2月5日よりウチの子になりました☆ 柴系雑種の女の子です。

管理者用

  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    ブログ内検索

    RSSフィード

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    スポンサーサイト

    性格バトン
    最近いいお天気が続いて、朝、駐車場から職場までの5分くらいの道を歩くのが楽しくて仕方ありません。
    鳥がさえずり、横には川が流れ、あたたかな日差しがさしている。
    食堂の窓から見えるところにあるツバメの巣からもかわいいヒナが顔をだすようになりました。
    いい季節だなー。
    なんて思っていたら、明日から雨模様らしい・・・。


    では、KAZUさまからいただいたバトンにチャレンジ!



    レッツスタート♪

    【性格バトン】

    ◆何型?

    AB型。
    何型だか分からないと言われる。
    A、B、O全部言われたことがあります。
    AB型っていうと嫌な顔されますよね~。なんで?


    ◆泣き虫?

    最近はけっこう泣くかも。
    うるうるくらいならしょっちゅう。


    ◆すぐ怒る?

    怒らないようにしたいと思っている・・・。
    最近は気持ちに余裕があるからあまり怒らないけど、何年か前、すさんでいた時期があってよく怒ってたな~。


    ◆めんどくさがり?

    これはもう・・・。
    はい。めんどくさがりです!!
    歌劇のえと文にあったみっちゃんのコメント「夏休み前に宿題は終わっていた。」なんてありえないから!なんでもギリギリ。最近はチケットの確保もどんどんギリギリになっているので反省している。


    ◆気分屋?

    それはない。
    感情の浮き沈みに乏しい、ツマンナイひとです。


    ◆毎日笑顔?

    でいられたらいいですね~。
    最近は笑顔でいられることが多いと思う。
    余裕があるってのはいいことですね。


    ◆遠慮なくなんでも言う?

    ものによる。
    仕事なんかでどうしても言いたいことは言うようにしている。
    逆にどうでもいいこと、つまりどっちでもいいような事はあまりこだわりがないので言わないかも。
    人の目や意見は気になるので、言いたいことがいえない事はいくらでもあるかもしれないな。


    ◆おとなしい?

    ・・・自分で言っていいですか?
    基本的には大人しくみられるんじゃないかと思っている。
    大騒ぎするようなタイプでもないし。


    ◆どちらかと言うと姫?悪魔?

    姫はないな~。って事は悪魔か!?


    ◆自分で思う性格は?

    ・お姉ちゃん気質。
    実際にお姉ちゃんです。
    小さい頃から妹の面倒をみなきゃいけない!って思ってたんでしょうかね~?
    妹が嫁にいった今でも、「あいつはまだまだ子供だよな。」なんて心配してたりして・・・。
    ・物事に動じない。
    感情のの浮き沈みが少ないっていうのとちょっと関係してるかな。
    たとえば何か落として割ったとしても「きゃあ!!」とか言わないで黙々と片付けをした後で「私、あれ割っちゃったよ~。」とか報告するタイプ。


    ◆人に言われること

    「なんか変だと思った。」
    これはAB型だって事を告白すると言われる言葉。
    そんなに変かな~。AB型。


    ◆男女関係なく友達の理想は?

    何年会わずにいても、すぐにいつもどおりに接することが出来る人。
    幸い友人には恵まれていると思う。


    ◆最近言われて嬉しかったこと

    KAZUさまがバトンまわしてくださることろに書いてあった一言コメント。
    そんな事全然ないのですが、褒められて嬉しくない人はいません。
    ありがとうございます!!


    ◆バトンの送り主の顔を見たことある?

    はい!


    ◆送り主の印象は?

    「ステキ」
    この言葉がぴったり。
    KAZUさまの全体にまとっている雰囲気など、全部ひっくるめて「ステキ」という表現になります。


    ◆次に回す人(思い浮かんだ人を適当にどうぞ)

    ・・・ごめんなさい。
    どなたかご自由にどうぞ。



    KAZUさま、バトンありがとうございました♪
    真剣に自分について考えちゃった。
    楽しかったです。




    バトンお持ち帰り:
    http://www.blogri.jp/baton/?id=50287
    ブログリバトン置き場:
    http://www.blogri.jp/baton/
    この記事に対するコメント

    じゅんさんの感じていらっしゃる自然の素敵さ☆
    私も凄く最近恋しいです。何て素敵な5分間なんだろー。そう思います。

    バトン!!ありがとうございます!!
    じゅんさんが面倒くさがりって全く想像してませんでした!
    こうして皆さんのを読んでると、ブロガーさんはほぼ面倒くさがりのギリギリマンですよね(笑)。

    でも何故か大好きな方の事を語る事を誰にやりなさい、といわれた訳でもないのに書いちゃってますよね~。これからもその我々の性格は変んないでしょうね~~♪

    じゅんさんオモシロ~~。何か割れた時に動揺しないんですね。
    私は、例えばそれが家の中なら、家中の人にわかるように『ギャーーーー!!』って言って心配させます。
    きっと『だいじょうぶーーー??』の一言が欲しいのですよ。そして、手伝ってもらいたいのでしょう~。
    じゅんさんの様に大人にならなきゃだわ。

    え!?変?AB型って。
    ”変だと思った”←面白いコメントだな~。
    そうっか~、この前の一日ではじゅんさんの“変”さは気づきませんでした!(笑)
    もっともっと深くお付き合いを致しましょ~♪♪

    アレ??私のまとっているもの?それはぐーたらってものです。
    やはりもっと深くお付き合いをしてみないといけませんね♪

    どんどん私を知ってくださいe-415
    やってくださってありがとうございました~~~!!
    【2008/06/20 22:20】 URL | KAZU #.6yHAovU [ 編集]

    ハイ、一票!
    >KAZUさまがバトンまわしてくださることろに書いてあった一言コメント。
    私も同感!(KAZUさま、こっそり訪問しちゃいました~)
    じゅんさんの第一印象は「笑顔が素敵な人だなー」でした。
    もちろん笑顔だけぢゃありませんがv-238

    >これはAB型だって事を告白すると言われる言葉。
    あははー!!いやなんとも…コメントしかねますな(笑)
    うん、AB型は常に冷静ってイメージかな?
    いつだったか「AB型って基本的に○○好きですよね」って力説してたじゅんさんに
    妙にツボったことが忘れられませんわ~v-8
    そう×4、壮一帆!
    【2008/06/22 20:04】 URL | Alex #2n1i7lr2 [ 編集]


    ○KAZUさま
    ホントに面倒くさがりのギリギリマンがなのに、ブログは書くという・・・。
    考えてみればおかしいですよね~。
    私は、なんかビックリすると逆に声が出ないんですよ。「うっ!」ってなるくらいで。普段は一人暮らしで家には誰もいないので声をあげても手伝ってくれる人がいませんが、職場でみんなでいる時も黙って片付けてしまい、なにかやらかしても「全然気付かなかったよ~。」と言われていますv-356
    そして、KAZUさまにもどんどん「変」な私を知ってもらいたいです~v-344
    お付き合い、よろしくです!!
    ・・・とは言っても、自分が「変」だという自覚はないんですけどね。一応(笑)
    バトン、ありがとうございました~e-343
    【2008/06/23 00:01】 URL | じゅん #- [ 編集]


    ○Alexさま
    えっと、Alexさまにまでそんな風に言っていただけて嬉しいです(照)
    でも実際はAlexさまの方がずっと美人さんです!

    >「AB型って基本的に○○好きですよね」
    あれ?確かにこんな風なことを言った覚えがあるのに、肝心の「○○」の部分が思い出せません・・・。
    なんでしたっけ?メールプリーズ!(←自分の発言に責任持ってくださいよ。ワタシ)
    【2008/06/23 00:51】 URL | じゅん #cYq3zJsc [ 編集]


    この記事に対するコメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    この記事に対するトラックバック
    トラックバックURL
    →http://tamagojyunblog.blog55.fc2.com/tb.php/736-06e4d725
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
