たまごは暗号
宝塚ファンのじゅんがつづる日常です。
プロフィール

じゅん

Author:じゅん
宝塚ファン、特に宙組好きです。
全組の大劇場公演は欠かさず観ますし、機会があればなるべくいろんな公演を観たいと思っています。
ときどき愛犬ブログに変身。

リンクフリーです。

拍手コメントへのお返事はこちら

つなビィ

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

BLOG PEOPLE

あんずもじ あんずもじ ふい字 ふい字

たまごは暗号を登録! by BlogPeople

いつでも里親募集中

ハルのプロフィール

2011年2月5日よりウチの子になりました☆ 柴系雑種の女の子です。

管理者用

  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    ブログ内検索

    RSSフィード

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    スポンサーサイト
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    ミーマイ・いろいろ感想
    なんだかかなみんの事を考えていたら、そればっかりな記事になってしまったので、改めてミーマイについて感想とかアドリブとか。

    ダラダラ感想です。



    午後公演は真矢みきさんがご観劇でした~。とっても綺麗。


    あさこちゃんはどんどん自由自在になってますね。
    午後だったかな?私の後方席に妙にノリのいい方がいらして、その方が「いい!」と思った場面が終わると一人でも拍手をしていて面白かったな。

    マリアがビルに社交界の作法を教えるシーンで、マリアがワルツを、ビルがフォークダンスを好き勝手に踊るシーンがありますが、そこに磨きがかかってた!
    マリアが口ずさむワルツの音楽と、ビルが歌うフォークダンスの音楽の終わりがピッタリ合ってるの!全然違う曲なのに!その「間」がおかしいのなんのって。
    あさこちゃんの歌う歌が変わったようには思わないのでたきさんが合わせてるのかな?
    とにかく、すっごい笑った~。

    トラの敷物と戯れるビルは、午前がトラに頭を噛まれるバージョン。
    「こら!ハウス!ハウス!」とトラを叩くビルに、マリアが「あなたがハウス!」と怒鳴る。
    午後は泳いでた。
    「第一のコーーース。トラちゃん。」とアナウンス(?)を入れ、クロール→バタフライ→クロールと泳ぎ方も変化。
    マリアに「そんなところで泳げませんよ。」と怒られる。
    ビルが絶好調なら、マリアも絶好調ですね。

    午前は上手前方だったので、大劇場で一番最初に観た時に思った、ランベスウォークで神妙な顔をして踊り狂うほたるちゃんが再び近くてみれて楽しかった。
    ここでパーチェスターさんが踊り狂うのはものすごい目立つので後方からでも十分に目に飛び込んでくるんですがね。
    そうそう、ランベスウォークといえば、午後はS席20列。
    私のすぐ後ろに立って歌うあさこビル!!!
    もう、かっこいいのなんのって。
    生の声が聞こえるし、ハクハクしました。
    あまりにも真後ろ過ぎて、右から振り向こうか、左から振り向こうか迷ってバタバタしてしまったよ。
    この時、後ろを振り向くのに夢中で、前を向くと近くに来ていたあひつんが戻っていくところだった。
    かなみんも近くで観れて嬉しかった。

    午後だったかな~。
    サリーが赤い衣装の時に、ベルトのところをもそもそ気にしていて、何度か直すんだけどどうも上手くいかないらしかった。
    「タップもあるのに大丈夫か!?」と心配したのもつかの間。あさこビルがそれに気付き、サリーの後ろにまわってしっかり直し、かなみんサリーの顔を見て「グー!」と親指を立てる!かっこいい!!
    (まぁ、「きれい」に直っていたとは言えなかったけど)
    なんかいいもん見た気がした。

    これも午後だと思うけど、ビルが街灯にコートを引っ掛けるのが上手くいかなくて2回ジャンプ。
    袖が上手く抜けなかったらしく、引っ掛けたコートの袖も変に折れていたので、着るときの心配をしてしまったのだけど、セットが一回はけてもとの位置に戻ってきたときにはきれいに直っていた。よかった。
    ここのあさこちゃんが大好きなのです。特に歌いだしのほうの背中向けて歌うところ!!
    背中がカッコよすぎます。

    ミーマイはとっても楽しくて、ちょっとせつない公演でした。
    これは「かなみんが退団してしまう!」と言う事をどうしても切り離して考えることができないからなんでしょうけどね。

    博多座はどうなるんでしょうかね?
    主演からしてごっそり役が変わるので、まったく違う雰囲気になるのかな~。なんて思います。
    この記事に対するコメント
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    【2008/06/30 20:12】 | # [ 編集]


    ○コメントくださった方へ
    ランベスウォーク、もちろん覚えてますよ!
    ただ私はあの日が楽だったので劇場で参加することが出来ていません・・・。残念。博多座でリベンジなるか!?

    テンション落ち着けてリハビリ、リハビリ。
    あせりは禁物ですよ☆
    【2008/07/01 00:52】 URL | じゅん #cYq3zJsc [ 編集]


    この記事に対するコメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    この記事に対するトラックバック
    トラックバックURL
    →http://tamagojyunblog.blog55.fc2.com/tb.php/740-276925af
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。