たまごは暗号
宝塚ファンのじゅんがつづる日常です。
プロフィール

じゅん

Author:じゅん
宝塚ファン、特に宙組好きです。
全組の大劇場公演は欠かさず観ますし、機会があればなるべくいろんな公演を観たいと思っています。
ときどき愛犬ブログに変身。

リンクフリーです。

拍手コメントへのお返事はこちら

つなビィ

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

BLOG PEOPLE

あんずもじ あんずもじ ふい字 ふい字

たまごは暗号を登録! by BlogPeople

いつでも里親募集中

ハルのプロフィール

2011年2月5日よりウチの子になりました☆ 柴系雑種の女の子です。

管理者用

  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    ブログ内検索

    RSSフィード

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    スポンサーサイト

    麻月れんかくんお茶会
    私の東宝ミーマイ楽は6月21日でした。

    実はこの日、友人に誘われてお茶会に参加させていただいたのです。

    月組87期生 麻月れんかくんです。

    偶然観劇日が合ったので参加させてもらったのですが、とってもかわいかった!

    今更ですが、少し感想など。



    麻月れんかくんお茶会  東宝ミーマイ  6月21日


    今まで参加した中で、一番小規模なお茶会でした。新鮮。
    麻月くんの真面目な人柄が伝わってくるような、そんなお茶会でした。
    友人に誘われた日がちょうど観劇予定の日だったので参加させてらったんですが、いざ参加してみたら、とってもかわいくて、気分はすっかりお母さんです。
    ケーキ♪ ゴージャスですな。


    いつもの通り、順不同のごちゃ混ぜです。

    麻月くん登場。まず、到着が遅くなってしまったことのお詫びをしたあとで、おもむろにポケットから取り出したのは腕時計。それを自分の机の上にセッティングして時間をみながら話を始めます。「限られた時間を有効に使いたい!なるべくたくさんお話をしたい!ので。」といような話をしながらのセッティングだったので、そういう気持ちがお茶会に参加している者としては嬉しいし、もう!なんてかわいいんだ!

    福岡出身だそうで、ずっと博多座に出たいと思っていたのだけど、今回自分が月組に配属されて初めての博多座公演で、出演できることがとても嬉しいそうです。ランベスキングがんばってね!

    いつもは歌を歌ってくれるようなんですが、今回は「麻月れんか先生によるランベスウォーク講座」と題してランベスウォークの振り付けを教えてくれました。ここでは「自由でのんびり~」のところの振りから教えてくれたので、「ぜひ劇場で一緒にやってください。」と。「あるくランベスウォーク」のところの振りができる人はたくさんいるかもしれませんが、「自由で~」からできる人はあんまりいないので、隣の席に座った人に「あれ?」って思わせてくださいね。」なんていってました。振り付け、完璧ですよ。ふふふ。

    そして、麻月くんへのプレゼントは・・・。ここで麻月くん本人からの説明が入ります。
    「何がいいですか?」って聞いてもらったので、すごくすごく悩んで、本当にほしいものを考えたんだけど、どうしても見つけられなくて、でもファンの方の気持ちがこもっているものなので適当に決めてしまうのは絶対にいやで、何か、本当にほしいものが見つかったときに改めてお願いしてもいいですか?ということで、今回はお気持ちだけいただきます。」と、今回はなし。ほしい物が見つかったときにプレゼントしたら皆さんには報告します。とのことでした。これを話すとき一生懸命でね、かわいかったのよ。

    最後の挨拶も、とってもいい子で、「ファンの皆さんと交流できるお茶会は、自分が元気をもらっている。たくさんの人のなかで自分を見てくれる人がいるということは本当に嬉しいことだ。」というような内容のことをまたしても一生懸命に話してくれて、おかーさん、感動!誘っていただいた方とも話したんですが、本当に気分は母でした。かわいかった。

    麻月くんのことは友人がファンなので気にしてはいたんですが、こうやってお茶会に参加して、それが可愛かったりすると、嬉しくて仕方ないし、ファンになりますね!
    私はジェンヌさんのお茶会に参加するのはこれで3人目ですが、お茶会マニア!?っていうくらいいろんなお茶会に参加する人の気持ちが良く分かります。
    遠征組としては残念ながらそんな事は出来ませんけどね。

    最後にお見送りで、本人から渡してもらったチロルチョコ。
    チロルチョコ♪
    もったいなくて食べられないね。(・・・そのうち食べるけど)
    この記事に対するコメント

    福岡出身と言うことで、お名前とお顔だけは知ってますが、残念ながら
    まだ舞台での麻月さんを知りませんね・・。
    博多座では応援しますよ!!
    お茶会は生徒さんの知らなかった色んな面に触れられて、やっぱり
    楽しかったり、ホッコリしたりで応援したくなりますよね。

    私も近くだったらマニア化してるかも~。
    お!チョコやっぱり・・食べちゃうんですね。
    冷蔵庫に入れてカリッとかな。
    包み紙をキープですね。

    これがえりちゃんチョコだったらどうしよう。
    【2008/07/04 20:35】 URL | KAZU #.6yHAovU [ 編集]


    ○KAZUさま
    麻月くん、博多座に出演できるのが本当に嬉しそうでした!
    ランベスキングなので応援よろしくです!(←やっぱり気分はお母さん)
    お茶会はクセになりますよね~。私は基本的にスカステ難民だし、生徒さんの素顔が珍しくて可愛くて、余計にそう感じるのかもしれません。

    チョコはね~、とっておきたいのは山々なんですが、やっぱりダメにしちゃうのも悲しい・・・。という訳でいつか食べます(笑)冷やしてカリッと。もちろん包み紙はキープで!

    えりちゃんチョコだったら・・・?
    いやぁ~~ん、どうしよう!!!
    【2008/07/04 22:56】 URL | じゅん #cYq3zJsc [ 編集]


    この記事に対するコメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    この記事に対するトラックバック
    トラックバックURL
    →http://tamagojyunblog.blog55.fc2.com/tb.php/746-4a2c3cb0
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
