たまごは暗号
宝塚ファンのじゅんがつづる日常です。
プロフィール

じゅん

Author:じゅん
宝塚ファン、特に宙組好きです。
全組の大劇場公演は欠かさず観ますし、機会があればなるべくいろんな公演を観たいと思っています。
ときどき愛犬ブログに変身。

リンクフリーです。

拍手コメントへのお返事はこちら

つなビィ

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

BLOG PEOPLE

あんずもじ あんずもじ ふい字 ふい字

たまごは暗号を登録! by BlogPeople

いつでも里親募集中

ハルのプロフィール

2011年2月5日よりウチの子になりました☆ 柴系雑種の女の子です。

管理者用

  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    ブログ内検索

    RSSフィード

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    スポンサーサイト

    「雨に唄えば」初日・七語り
    7月7日。七夕ですね!
    今日はすごい雷が鳴ったり、ひどい土砂降りになったりしましたが、今はすっかり落ち着いたお天気になっています。残念ながら星は見えませんが。

    では、改めて宙版「雨に唄えば」の感想を。
    ネタバレあります。


    ・・・書いてたら七帆ひかるさんの事ばかりになってしまったので、タイトル変更。
    とりあえずななっぺの感想のみです。

    「雨に唄えば」 宙組梅田芸術劇場
    7月5日 15時開演 初日 


    梅田のキャトルに初めて行って、まず最初にチェックしたのは雨唄のプログラムです。
    ・・・・・えっとねー、言いずらいんですけどねー、でも言っちゃいますけどねー。

    ななっぺのスチールを見て「え゙っ!?!?!?」ってなりました。

    ステキなおじさまな萬さんが演じた星組版のデクスターさんをきっちり踏襲。
    えええ~~~っ!!!
    なんつーか、いろんな七担さまのブログを読んで、「メガネは?ヒゲは?」とか書いてあっても、私は勝手に「メガネはともかくヒゲはないでしょー(笑)」とか思ってたのですよ。
    それが、メガネ・ヒゲ・さらにオプション付き(笑)
    本気でおじさまだーーー!!!
    いやぁ~ビクリ~ツしました!(古いよ)
    ・・・・で、そこから幕が開くまでの時間が楽しみでなんとなく心配でドキドキで落ち着かないのなんのって!

    でもね。幕は開くのです!!!

    私は星組版はDVDを持っています。
    そして、海外ミュージカル大好き!
    オーバーチュアが始まった途端ワクワク最高潮!

    きんさんの衣装をえっちゃんが着てる~。 とか。
    あゆちゃんプログラムさかさま~。 とか。
    かいちゃんかわいい~。 とか。
    宙っ子が出てくれば楽しくて仕方のない私なので組子チェックしつつ素直に楽しんでいるといよいよドラ@あゆみセンパイの登場!
    登場人物の紹介を始めます。

    超カッコいいロッド@いりすの後に登場するのはデクスターさん!
    (後日修正:最初に登場するのはたまちゃんの所長さんでした。デクスターさんの後にロッドが登場します。スミマセン)
    立派なおじさんです。
    上手からツカツカ~っと現れた途端、ざわつく客席。
    そして風のように去って行ってしまう・・・。
    「え?あれ?今の七帆さん??」と思っているであろう客席の空気。
    私も例外ではなく・・・。
    「わ~~ん!!よく分からなかった!!オペラでチェックも出来なかった!!」
    とにかく客席に与えたインパクトは上々でした・・・。

    さていよいよお芝居です。
    ここでまたビックリしたのです。
    ななっぺの3枚目のお芝居に!!
    いやぁ~、面白いよ!かわいいよ!!
    気の小さそうな神経質そうな監督さんが、マイクがつながってるコードを踏まないように肩をすぼめて慎重に歩き回ったり「リナちゃ~ん・・いったでしょー。」とリナちゃんをなだめたり。
    かと思えば「アクション!!」って声はオトコマエだし、映画の題名を考えるシーンでも、とにかく間が絶妙。
    しっかり笑いをとっていました。
    こんなに出来る子だったなんて・・・。
    お母さん嬉しくてナミダが・・・。(また母になる)

    ・・・で、フィナーレですよ!!!

    七十、紫の衣装で登場からスタート!!!
    七十からスタートってだけでもニヤニヤが止まらない私。
    今回ここで初めてななっぺの歌を聞けるんですが、いい声なの~♪
    (影コーラスに参加しているそうですが分からないし。また気をつけて聞いてみます。)
    黒タキもカッコよくてねー♪

    「おじさん」と「かっこいいフィナーレ」をここまでちゃんと演じ分けてくれると楽しくてたまりません。
    たとえそれが「おじさん」であってもです。
    Revue本に「引き出しを増やしたい。」と書いてあったけど、「ちゃんと引き出しが増えていってるよ!」と思いました!


    偉そうに言える立場でないのは十分承知ですが、宝塚ってとこはジェンヌさんの成長を見てさらに楽しくワクワクするものだと実感。
    ファンの欲目だとしても、ななっぺのここのところの成長っぷりは楽しくて仕方がありません。
    だいすきだー!!



    ななっぺ語りになってしまったので、全体感想は別の記事にします。
    この記事に対するコメント
    お帰りなさーい
    >だいすきだー!!
    おお、じゅんさんが叫んでる~!これは相当ななっぺにやられましたね!v-10
    うんうん。なんだかね、“えーっ!”って思わず叫んじゃうくらい
    違う一面を魅せてくれるとうれしいよね。
    んで、その度に“大きくなったねぇ”ってオヤゴコロ(笑)

    何ナニなぁに?ななっぺ@おじさまのオプションって~!
    めっさ気になるですよ。今度こっそり教えてくださいませw
    【2008/07/08 01:17】 URL | Alex #2n1i7lr2 [ 編集]


    ○Alexさま
    はい、珍しく叫んじゃいましたv-344
    ホント、意外な一面というか新鮮に感じたんですよ!
    出番はそんなに多いわけじゃないんですが印象に残るんです。
    また観劇するのが楽しみです♪

    オプションみたいですか・・・。
    ではメールを送ります。
    ・・・驚かないでくださいね!!
    【2008/07/08 19:43】 URL | じゅん #- [ 編集]


    いただきました
    ななっぺ!?…ごちそうさまですw
    【2008/07/08 22:51】 URL | Alex #2n1i7lr2 [ 編集]


    ○Alexさま
    満腹になられたようで・・・。
    動いてるとかわいいんですってば!!(笑)
    【2008/07/08 23:29】 URL | じゅん #cYq3zJsc [ 編集]


    この記事に対するコメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    この記事に対するトラックバック
    トラックバックURL
    →http://tamagojyunblog.blog55.fc2.com/tb.php/754-ff1a2f6d
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
