たまごは暗号
宝塚ファンのじゅんがつづる日常です。
プロフィール

じゅん

Author:じゅん
宝塚ファン、特に宙組好きです。
全組の大劇場公演は欠かさず観ますし、機会があればなるべくいろんな公演を観たいと思っています。
ときどき愛犬ブログに変身。

リンクフリーです。

拍手コメントへのお返事はこちら

つなビィ

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

BLOG PEOPLE

あんずもじ あんずもじ ふい字 ふい字

たまごは暗号を登録! by BlogPeople

いつでも里親募集中

ハルのプロフィール

2011年2月5日よりウチの子になりました☆ 柴系雑種の女の子です。

管理者用

  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    ブログ内検索

    RSSフィード

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    スポンサーサイト
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    「スカーレット・ピンパーネル」
    スカピンです。

    そうです。

    ここに良く来てくださる方はご存知かもしれませんが、 このへん (たまごは暗号内リンク)で大興奮していたあの席に座ってきました。

    ネタバレあります。




    スカーレット・ピンパーネル  星組大劇場
    7月6日 11時開演 1階SS席0列!!


    スカピン、いい~~~!!!!!

    0列、凄かったです。ぜえぜえ。
    舞台から気が飛んできて、顔をばんって押されてなお、その気が後ろに飛んでくのを感じる。

    幕開きの銀橋に登場する荷車を引く男@すずみんはすぐに分かったのに、その後ろを押す老人が誰だか分からなくて。真下から見上げてもわからない見事な変身っぷり。声を聞いて「と、と、と、とうこちゃん!?」さすがです。とうこちゃん。荷車に乗ってる死体も「うわ~良く出来た人形だな・・・。気持ちワルイ。」と思ったら動き出すし!はじまりからびっくり続きです。そんな近くに座って良くわかっていない自分にがっかりです。

    内容は、活劇あり、笑いあり、きちんと愛もあり、展開にハラハラして、演出ピカイチなイケコだし、曲は素晴らしいし、とうこちゃんの歌は素晴らしいし、凄すぎな舞台でした。

    笑い担当をトップスターであるとうこちゃんが一手に引き受けてたのはさすが(笑)ってかむしろ自分で楽しくしちゃったような気がしないでも・・・。れおんくんが笑わずに良く耐えていられるよなぁ。私が見た時はうさぎちゃんになってましたからねぇ・・・。

    曲がどれもこれも素晴らしい。
    とうこちゃんがいいのはともかく、れおんくん上手くてびっくりー!
    歌の上達ぶりも驚いたのですが、ずっと黒い衣装で強面でかっこいいのなんのって。

    あすかちゃんは、パーシーに対する誤解が解けてから歌う「ひとかけらの勇気」がとっても好きです。響き渡るいい声。そしてそれを聞いて驚くとうこちゃんがもうねー。この時パーシーはグラパンという人物に変装しているんですが、それはじじいなんですよ!なのにパーシーの動揺が観ていて伝わってきて。それまでパーシー@とうこちゃんとマルグリット@あすかちゃんが誤解し合ってるのが切なくてハラハラ観ていた私は「誤解が解けてよかったねぇ~~。」とこれでナミダが・・・。


    SSならではの醍醐味で、最初にうるうるきたのは「マダム・ギロチン」を歌う民衆です。
    薄暗い舞台でも、民衆一人ひとりの顔が良く見える。
    その民衆はどこか狂ったような顔をして、歌い踊る。迫力が押し寄せてきてがつーんとやられました。


    なんだかあっちへ飛んだりこっちへ戻ってきたりの散漫な感想になってしまいました。
    もっと離れた席で冷静に観たら見えるものも違ってくると思うので、また観たら書きます。
    この記事に対するコメント

    この記事に対するコメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    この記事に対するトラックバック
    トラックバックURL
    →http://tamagojyunblog.blog55.fc2.com/tb.php/757-226e0a1f
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。