たまごは暗号
宝塚ファンのじゅんがつづる日常です。
プロフィール

じゅん

Author:じゅん
宝塚ファン、特に宙組好きです。
全組の大劇場公演は欠かさず観ますし、機会があればなるべくいろんな公演を観たいと思っています。
ときどき愛犬ブログに変身。

リンクフリーです。

拍手コメントへのお返事はこちら

つなビィ

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

BLOG PEOPLE

あんずもじ あんずもじ ふい字 ふい字

たまごは暗号を登録! by BlogPeople

いつでも里親募集中

ハルのプロフィール

2011年2月5日よりウチの子になりました☆ 柴系雑種の女の子です。

管理者用

  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    ブログ内検索

    RSSフィード

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    スポンサーサイト

    アラビア&赤熱海・東京壮茶 その1
    もはや恒例の壮くんのお茶会に行ってきました。
    綺麗でかわいくてマシンガントーク。
    ステキすぎるよ。
    文章では到底言い表すことは不可能なのが残念です。


    いつものようにだらだらな感想です。
    順不同、思い違いもあると思います。
    長くなったので、とりあえずお芝居の話くらいまで。

    「愛と死のアラビア&Red Hot Sea」  東京お茶会 8月2日

    もうじき壮くんのお誕生日です。
    それにあわせて用意されたケーキがこれ。
    Happy Birthday♪
    海に浮かぶ帆のイメージかな。

    壮くん登場の前にスタッフさんから説明があり、みんなで「Happy Birthday」を練習して壮くんを待ちました。
    壮くんの座るテーブルの上にはこのケーキの大きいバージョンが用意されています。
    「こういうイベントっぽいの一回参加してみたかったのー!」と私はワクワク!

    そして、壮くん登場~!
    拍手の中、入場する壮くん。きれーです!!にこにこです!!
    スタッフさんが「せーの!」と声をかけると一斉に歌いだす会場のみんな。
    「せーの!」の掛け声には一瞬不思議そうな顔をした壮くんですが、歌を聴くと「あはは!」と嬉しそうに声をあげて笑ってました。この笑顔を真正面で見たの!

    テーブルにたどり着くと、スタッフさんとのやり取りの中で「わー、青いー。私も食べていいの?いいんだ!自由だなー。」とか言ってみた後、ろうそくの火を吹き消したら、ケーキはホテルの方にさっさと片付けられてしまい、「あっ、持ってっちゃうの?食べていいんじゃなかったの?そっかー、タカラジェンヌだもんね。薔薇の花びらとか食べてるんだよね。」というようなことをひとしきり言ってました。
    まぁ、なんにせよ見る度に細くなっているような気がするので、薔薇の花びらでもミルクティーでもなんでもいいのでちゃんと食べて飲んで欲しいと思います(笑)



    お芝居の話

    トゥスンは17歳から19歳くらいまでの年齢。集合日に谷先生から「若作り頑張れ」と言われたので頑張っている。トマスもお兄ちゃんも20歳前後なのでみんなで若作り。

    新生花組は「春の勢い」みたいなのを感じている。いろんなものが芽吹いていく季節のような感じ。
    今回、まとぶさんと親友役でがっつりお芝居してるけど、メランコリックの時もたくさんお芝居していて、その時に「私たちは普段も話をしたけれど、舞台の上でよりたくさんの会話をしてたよね。」と話したそうです。(セリフじゃなくてね。心の会話というかわかりあったという事を言いたかったんだと思います。上手く表現できない。)

    弟キャラって珍しいというようなことを取材とかでも言われるんだけど、あんまり作っていない。取材には「一人っ子なんでどっちにも染まれるんだと思います。」とか答えた。弟もやったことあるんですけどね。春麗でかしさんの弟でした。(私これ見たことない)挫折するお兄ちゃんとかじゃないけど(笑)、このトゥスンという弟くんもはまっていると言われて嬉しい。

    お兄ちゃんとの兄弟げんかはまだやってるらしい。大劇場のお茶会では「絶対に向こうが悪い!」とか言ってたのに、今回は「私の方が悪いかな・・・?」に変わってた。何があったんだ!(笑)
    ゆうひくんが虫に刺されたところを叩いたら倍返しされた。と言ってた。

    ゆうひさんもクールそうに見えるけどとっても楽しい人で、仲はいいですよ。・・・自称。(この間が絶妙で笑った)大劇場ではお化粧前が近かったんだけど、東京は楽屋が離れちゃったので・・・。お笑いの話とかでみんなで盛り上がってると真似をしてくれる人とかがいるんだってー。みてみたーい!ねー、○っ○。

    ベドウィンの登場の時の歌が巷では「ベドウィン音頭」とか呼ばれてるらしいですね。私たちは「男祭り」とか「一世風靡」的なものだと思ってたんですけど。ってか、それを余興でやったんですけど。ベドウィン達が幹事だったのでいつもはスクワットしない私だけがスクワットをしてまわりの皆がはやしたてる。みたいな。それをみていた谷先生に「東京ではおまえもやるか!」と言われて「結構です。」と断っておいた。



    どうしても書き方がいつも変わってしまうな・・・。
    今回は長々と書きすぎだよ。
    すいません。続きます。
    この記事に対するコメント

    こんなに立て続けに壮くんネタをふってくれてるのに、登場が遅れて申し訳ありませ~ん!
    今回もまた壮くんを愛でていただき、ありがとうございました。
    いやぁ、今回も爆裂してくれましたねぇ!
    イブ兄との兄弟ゲンカは、実はあんなもの(!)ではすまないようですよ。
    イブ兄が確実に…3倍返し(笑)
    でもフツー上級生が蚊に刺された手を、あんな風にペシペシとはたたけないと思お。
    お兄ちゃんができて浮かれる壮くんが、めちゃカワイイですv-238v-238
    【2008/08/11 23:18】 URL | Alex #2n1i7lr2 [ 編集]


    ○Alexさま
    壮くんネタがタイムリーだっただけなので、気を使っていただかなくても全然オッケーですよ!
    Alexさまが、今とっても忙しいのはわかっているつもりです。ふふふ。

    今回のお茶会も、とーーーっても楽しかったですよね~♪
    えっ?もっとスゴイ喧嘩してるんですか? それは見てみたい(笑)
    トマスにもお兄ちゃんにもなついて、あのわんこカワイイったらないですねe-415
    【2008/08/12 22:32】 URL | じゅん #cYq3zJsc [ 編集]


    この記事に対するコメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    この記事に対するトラックバック
    トラックバックURL
    →http://tamagojyunblog.blog55.fc2.com/tb.php/782-a3cda54f
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
