たまごは暗号
宝塚ファンのじゅんがつづる日常です。
プロフィール

じゅん

Author:じゅん
宝塚ファン、特に宙組好きです。
全組の大劇場公演は欠かさず観ますし、機会があればなるべくいろんな公演を観たいと思っています。
ときどき愛犬ブログに変身。

リンクフリーです。

拍手コメントへのお返事はこちら

つなビィ

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

BLOG PEOPLE

あんずもじ あんずもじ ふい字 ふい字

たまごは暗号を登録! by BlogPeople

いつでも里親募集中

ハルのプロフィール

2011年2月5日よりウチの子になりました☆ 柴系雑種の女の子です。

管理者用

  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    ブログ内検索

    RSSフィード

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    スポンサーサイト
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    アラビア&赤熱海・東京壮茶 その2
    どんどん忘れてる・・・。

    覚えてるとこだけ。でも長いです。

    では続き。

    ショー

    「コーヒールンバのところは年齢設定があると聞いたんですが。」という司会者さんの問いかけに「どこから聞いてきたの!?」と不審がる壮くん。勝手に年齢設定しているのが、まーくん@中1・めおちゃん@高1・壮くん@大1なんだそうです。10代なのに「酒!!」とか思いっきり言ってますが、外国なんかでは日本より若い頃から飲んでるから、ま、いっか。ということで。「お芝居に引き続き若作りで。」なんて司会者さんに言われてましたね。

    ロケットのお兄さんは、ああいう衣装を着るとどんどんオラオラしちゃって。ロケットボーイなりロケットのお兄さんなりをやるのが今回初めてで、最初に聞いたときはサワヤカ系で行こう!と思ってたようですが、衣装を見せられたら青光りした鯖のようなので「これですか!?」と。・・・でどんどんオラオラしてます。


    記念撮影の前が非常に面白かったのです。
    司会者さんが記念撮影の説明を始めると、おもむろにガムシロに手を出し、紅茶に入れ、「クルクルクルクルクル~~~~」とかき回しはじめた壮くん。この時、絶対に中身はどっかにとんでっちゃってましたね。どっかいっちゃってるよ~(笑)とか思ってみていると一瞬戻ってきたかとみせかけて、今度はミルクに手を伸ばす。真剣な眼差しでミルクも紅茶に投入すると、再び「クルクルクルクルクル~~~~」とかき回し始める。このヒトまだ戻ってきてないよ~~~!!(爆)この頃には記念撮影の説明も終わり、壮くんは撮影場所に行かなきゃならないのにまだどっかに行っている。司会者さんに声をかけられてやっと戻ってきました。あ~良かった。戻ってきてくれて(笑)
    この壮くんが真剣に作り上げたミルクティーはお茶会の最後のほうに近づいた頃、少し残ってたのにホテルのボーイさんに新しい紅茶(もちろんストレート)に換えられてしまいました。ミルクティーを作る壮くんを見ていた人たちはきっと「せっかく真剣に作りあげたミルクティーを下げるんなら、新しいミルクティー作って持って来い!ヴォケ!!」とか思ったに違いないよ。・・・きっと。


    ゲームコーナー
    5択で壮くんがどんな答えを選ぶか当てるっていうのだったんだけども。
    まぁ、回答ひとつ選びますよね。その後で、ひとつひとつ「この答えをどうして選ばなかったのか」という解説付きなの。これぞ壮茶の醍醐味。壮茶クオリティ。
    その答えがイチイチ面白いんだ。詳しくはもう忘れてしまったんだけど、トゥスンが一体どんな奴なのかがよ~く伝わってきました。すべては神の思し召し。インシャラー。

    ちなみに、壮くんのお手紙に結構「インシャラー」を使っている人がたくさんいるんだそうです。「自分だけと思ってませんか?たくさんいるんですよ。でも、便利な言葉ですよね。私も今度使おうかな。」

    プレゼントをあける時の壮くんがもう!かわいくって!
    「わ~い!な~にっかな~?」とか言いながらごそごそプレゼントを開けだすと、会場が「シーン・・・」。そしたら「こういう沈黙に耐えられないんですよね。」と言いながらマイクを持ち、しゃべりつつプレゼントを開ける。という離れ業に果敢に挑んでました。

    最後の挨拶が感動だった。
    「私はファンの方を選ばないけれども、ファンの皆さんはたくさんいるタカラジェンヌの中から私を選んで応援してくださっているんだ。ということを最近強く感じる。」というようなことを言ってたんですよね。毎朝ウォーミングアップ中にお手紙を読むんだそうですが、その時にすごく感じるんだそうです。ほかにもいろいろ言ってたのにここまでしか思い出せない。

    次はベルバラですね。2回目のアンドレも楽しみにしているそうです。そしてこれで3回目の全ツで、東まわりは初めてで、ショーがある全ツは研3くらいで行ったの以来だし、「初」エンターなのでそれも楽しみだと。


    そして、最後に。

    壮くんのお見送り付き。

    すっごい頑張って目を合わせたよ。ワタシ。
    そして、壮くんの後姿を見つつ、会場の外まで後ずさりの形で歩いて出たよ。
    外へ出たところでやっといただいたお土産に目を落とす。
    これはきっと「壮くんデザイン」のクッキー。(会総見のお土産と同じ絵だったし)
    嬉しかった。

    いつ食べるかはもう決めています。
    ミルクティーと一緒に。
    この記事に対するコメント

    ゲームの回答の解説をあんなにアツく語るジェンヌが、果たして他にいるのだろーか?!(笑)
    ご挨拶の最後、思いっきりテレながらの言葉にちょっとうるうる…でした。
    今回も壮茶にご参加いただき、本当にありがとうございました。
    どうぞまた『醍醐味』(笑)を味わいにいらしてくださいね!
    【2008/08/11 23:23】 URL | Alex #2n1i7lr2 [ 編集]


    ○Alexさま
    「回答の解説」ですからね~。そんじょそこらのジェンヌにはいないでしょうねぇ。
    挨拶、感動でした・・・。あんなに感動したのに、イマイチ覚えていないのが悔しいです。ダメダメ海馬。
    そして、いつも誘っていただいてありがとうございます!どこへでも駆けつけますので、またご一緒させてくださいませ。
    【2008/08/12 22:40】 URL | じゅん #cYq3zJsc [ 編集]


    この記事に対するコメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    この記事に対するトラックバック
    トラックバックURL
    →http://tamagojyunblog.blog55.fc2.com/tb.php/783-9c4bcd6b
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。