たまごは暗号
宝塚ファンのじゅんがつづる日常です。
プロフィール

じゅん

Author:じゅん
宝塚ファン、特に宙組好きです。
全組の大劇場公演は欠かさず観ますし、機会があればなるべくいろんな公演を観たいと思っています。
ときどき愛犬ブログに変身。

リンクフリーです。

拍手コメントへのお返事はこちら

つなビィ

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

BLOG PEOPLE

あんずもじ あんずもじ ふい字 ふい字

たまごは暗号を登録! by BlogPeople

いつでも里親募集中

ハルのプロフィール

2011年2月5日よりウチの子になりました☆ 柴系雑種の女の子です。

管理者用

  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    ブログ内検索

    RSSフィード

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    スポンサーサイト

    「ME AND MY GIRL」博多座
    何度も言ってますが、私はあさかなが初見で、過去のミーマイは映像でも観たことはありません。

    博多座のミーマイ、あさかなの時とは全然別ものでした。
    主演からごっそり変わってるんだから当然だよね。

    これはこれで楽しい別の公演になっていました。


    「ME AND MY GIRL」
    月組 博多座公演 
    8月23日16時30分開演 1階A席  
    8月24日11時開演 1階A席  15時30分開演2階A席(千秋楽)

    日程がちょうどここしか合わなかったので、千秋楽にかけての遠征だったのですが、千秋楽を観れて幸せでした。


    霧矢@ビル
    歌声が心地よくて、動きが小気味よいです。
    でも、わたしが観た3回中で2回帽子を落としたり、アマリラが逃げるだろうそれじゃ!ってかそもそも捕まえてないだろそれじゃ!な扱いだったりと、改めて帽子の扱いって難しいんだな~。ってか苦手?なんて思ったり。でも、相手役をはじめ、下級生ばかりのこの公演で確かな実力のきりやんが真ん中にいるというのは観ている方も安心します。

    羽桜@サリー
    下町っ子な雰囲気はなかなか良いです。
    セリフが早口になったり、他のセリフにかぶったりで聞きにくいところがあって残念。
    スタイルいいし、きりやんの胸を借りてかなりはじけた顔芸していたりしてその一生懸命さが愛しいサリーでした。
    歌はね、比較対象が上手すぎるのでかわいそうではありますが、ところどころとっても綺麗な声をだすので、これからに期待します。

    桐生@ジョン卿
    なんかやさしい雰囲気のジョン卿でした。
    歌が思ったより全然良かった。
    でも、もうひとつ・・・・なんとなく地味に感じたんですよね・・・。

    京@マリア
    怖いよ。この人。
    いやね、ジョン卿にプロポーズされるところなんか、すっごくオトメでかわいいの。
    でも、サリーのこととなるともう。。。なんていうのかな。このマリアの中ではサリーとビルが結婚するなんて絶対にありえないの。理解できないの。だから最後にサリーが変身して出てきても、絶対に許してくれるとは思えなかった。

    明日海@ジェラルド
    みりお、男役もきれーい。自然なおぼっちゃまでした。

    龍@ジャッキー
    良かった!!まさおジャッキー好みだわ。
    確かにでかいんだけど、いい女設定なのでヨシ。歌も上手い。

    星条@パーチェスター
    マギーに触れずに今回のミーマイは語れませんね(笑)
    いやぁ~、いいなぁ。マギー。そのやり過ぎ感。
    楽はとうとう長い脚が絡まってちょっとコケてしまいました。
    でも、もう書いたけど、何してもいちいち拍手が起きるの。
    歌も上手いし、スタイルいいし、大きいし、やりすぎだし、目立つ目立つ。



    ジャスパー卿が濃くてスタイル良くて笑った。
    東京公演でお茶会に参加させていただいた麻月くん、いろんなシーンで登場していて(本公演のそのかポジのあたり)楽しかったのですが、フィナーレでとーやんと歌ってくれたのは嬉しいですね!お茶会で確か「博多座ではびっくりすることが起こります。」っていうような趣旨の事をチラッと言ってたけど、こういうことだったのか!と納得でした。これからもガンバってね。


    千秋楽はなんとなくほんわかと幸せな空気が漂い、心地よい空間になっていました。
    どんな千秋楽もそうなのかも知れませんが・・・。
    でも短いお稽古期間で、ほとんどの人が新しい役にチャレンジする。しかもしずくちゃんが下級生な事もあってきりやんは大変だったんじゃないかなぁ・・・?えっと、しずくちゃんに含みはありませんよ。でもきっときりやんはいろいろ気を使ったんじゃないかと想像してしまうんですよね。
    そんな中で、博多座の千秋楽を無事に迎えられたこと、嬉しかったんじゃないかなぁ・・・。
    そして、それはファンの方々もきっと同じ気持ちなんじゃないかなぁ・・・。
    あくまでも私の勝手な想像ですが。


    博多座千秋楽、おめでとうございました。
    楽しい公演をありがとう!
    この記事に対するコメント

    アマリラの帽子の件ですが、あれは博多座では今までとは異なり、
    アマリラを帽子の中に入れるのではなく、帽子を使ってマリアを攻撃するというふりになったそうです。

    私も観た時、変だなぁと思いましたが笑
    【2008/08/31 20:14】 URL | 通りすがりの月組ふぁん #- [ 編集]


    ○通りすがりの月組ふぁんさま
    コメントありがとうございます。
    帽子でマリアを攻撃していたんですか!それならば納得です(笑)
    「きりやん、帽子にアマリラ入れる気ないし!」なんて思っちゃいました~。
    教えていただいてありがとうございました♪
    【2008/08/31 20:43】 URL | じゅん #cYq3zJsc [ 編集]


    この記事に対するコメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    この記事に対するトラックバック
    トラックバックURL
    →http://tamagojyunblog.blog55.fc2.com/tb.php/805-79d471fd
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
