たまごは暗号
宝塚ファンのじゅんがつづる日常です。
プロフィール

じゅん

Author:じゅん
宝塚ファン、特に宙組好きです。
全組の大劇場公演は欠かさず観ますし、機会があればなるべくいろんな公演を観たいと思っています。
ときどき愛犬ブログに変身。

リンクフリーです。

拍手コメントへのお返事はこちら

つなビィ

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

BLOG PEOPLE

あんずもじ あんずもじ ふい字 ふい字

たまごは暗号を登録! by BlogPeople

いつでも里親募集中

ハルのプロフィール

2011年2月5日よりウチの子になりました☆ 柴系雑種の女の子です。

管理者用

  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    ブログ内検索

    RSSフィード

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    スポンサーサイト

    「スカーレット・ピンパーネル」東宝
    東京へ来てから初めてのスカピン観劇でした。
    友人Aちゃんが友会で当ててくれたので一緒です。


    以下、ちょこっとメモな感想。
    「スカーレット・ピンパーネル」東京宝塚劇場
    9月13日 11時開演 1階S席

    1階S席の後方でしたが、センターだったし前の人が小柄だったのでとっても観やすかった。

    やっぱりスカピンいいですーー!!
    迫力の民衆のコーラスにしびれます。

    とうこちゃんのアドリブは、モデルのところでは「シェー」のポーズをして、貸衣装は総スパンの全身タイツ&頭にミラーボールをかぶってくるくる~。ショーヴランに「まわりたいでしょ?」「・・・・・まわりたくありません・・・・。」とか何とか。れおんくんがちょっと返すようになったんですね。首が飛んだのはオケボックスに投げ込まれてました。
    あと、プリンスに「スカーレット・ピンパーネルごっこをしよう!」って誘われてパーシー「赤レンジャー!!」と挙手。
    グラパンの動きがちと大げさになった気が。

    スカピンに関してはとにかくとうこちゃんにロックオンして観ることが多かったので、なるべくいろいろ観ようと思ったんだけど、やっぱりとうこちゃんの表情が好きです。
    でも、あすかちゃんもいい表情してるのねー。
    結婚式のシーンで、パーシーとデュハーストの銀橋の会話の後ろの本舞台であかしが繰り広げている「奥方様に振られ続ける」という小芝居を今回初めて観ました。

    デイドリーム号に準備されている着替えの山(?)を見るとわくわくする。
    すずみんとことことのカップルが好きだ。
    ジェサップのテンポが遅れたダンスがかわいすぎる。
    1幕の終わり、階段の後ろにギロチンが出てくるとぞくっとする。
    箱入りとうこちゃんがかわいい。
    マルグリットが歌うひとかけらの勇気がとってもいい。
    それを観ているグラパン(パーシー)もとってもいい。
    フィナーレのれおんくんがきらきら衣装でにこにこしてると安心する。
    デュエットダンスのあすかちゃんの衣装が好き。






    終演後、Peaceさんにばったりお会いして声をかけていただきました。
    お会いできて嬉しかったのに、キョドってしまってすみませんでした。
    一緒にいたAちゃんは私よりヅカ歴が長い、でも観たいと思った公演を1回のみ観劇というまったりファンなので、私がこれ程はまり込んでいるっていうのは言ってないんですよね~。
    Peaceさんと別れてから「10月6日、どっか行くの?」と聞かれ、「あぁ・・・うん、ちょっとね・・・」なんで訳のわからない返事をしてしまいました。あはは・・・。
    パーシーじゃないけど、「いつか君に打ち明ける時が・・・。」
    ・・・・・来るんだろーか。
    言っちゃった方が楽だって事はわかってるんだけどねー。
    この記事に対するコメント
    こんばんは
    おさコンから戻りました。
    千秋楽、花組みんなが来て、
    一番に着席したのが壮君!!
    おさも華やかな客席にうれしそうでしたよ。
    とにかく幸せでした(号泣)
    【2008/09/17 23:22】 URL | わっちさん #- [ 編集]


    ○わっちさん
    おかえりなさいませ~!
    壮くん、一番に着席ですか!壮くんもファンのみんなと同様、おささんが舞台に戻ってくるのを待っていたんでしょうか・・・。
    元気な姿をまた舞台の上でみれるのは幸せなことですね♪
    わっちさんも、強行軍のようですが、そんな疲れも吹っ飛びますね(笑)
    【2008/09/18 01:49】 URL | じゅん #cYq3zJsc [ 編集]


    ジュンさん!こんばんは!
    あの時、余計なこと言っちゃったみたいで・・・
    本当にごめんなさい(;´Д`A ```
    おージュンさんがいるーーーーーーっと思ったから、
    お声掛けてしまった~。
    もうねーずっと楽しみにしてるんですよ!10月6日!
    その時は、思いっきり話しましょう!(´∀`;
    よろしくお願いしま~す!
    【2008/09/20 19:15】 URL | Peace #NNZ72WTo [ 編集]


    ○Peaceさん
    あの時はこちらこそあたふたしてしまってスミマセンでした。
    ナイショにしてるのは私が勝手にやってるだけなので、気になさらないでくださいませ。
    私もたくさんたくさん話がしたーい!!
    10月6日、私もとっても楽しみにしています♪
    一足先に、宝塚でお待ちしていますね。
    【2008/09/20 23:41】 URL | じゅん #cYq3zJsc [ 編集]


    この記事に対するコメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    この記事に対するトラックバック
    トラックバックURL
    →http://tamagojyunblog.blog55.fc2.com/tb.php/823-5614c217
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
