たまごは暗号
宝塚ファンのじゅんがつづる日常です。
プロフィール

じゅん

Author:じゅん
宝塚ファン、特に宙組好きです。
全組の大劇場公演は欠かさず観ますし、機会があればなるべくいろんな公演を観たいと思っています。
ときどき愛犬ブログに変身。

リンクフリーです。

拍手コメントへのお返事はこちら

つなビィ

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

BLOG PEOPLE

あんずもじ あんずもじ ふい字 ふい字

たまごは暗号を登録! by BlogPeople

いつでも里親募集中

ハルのプロフィール

2011年2月5日よりウチの子になりました☆ 柴系雑種の女の子です。

管理者用

  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    ブログ内検索

    RSSフィード

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    スポンサーサイト

    「アプローズ」
    初めてのグローブ座。

    随分前のとある先行で申し込んだチケットが2階席で、やっぱり何らかの会員になっていない人が簡単に申し込めるチケットなんてろくな席がこないな~。と思っていたこの公演。(一体どんな印象よ)

    そしたら、グローブ座ってこじんまりした会場で、2階席でも非常に観やすかったです。
    最初に前田美波里さんが登場した時、「でかっ!」と思いました。
    まぁ、かしちゃんが登場したらほぼ同じ大きさでしたけど。
    やっぱ、かしちゃん背が高いな~。

    久しぶりにかしちゃんに会いたかったし、かしちゃんの歌が聴きたかったし、楽しみにしていました。

    以下感想です。

    「アプローズ」 東京グローブ座 9月27日 17時30分開演 2階S席

    かしちゃん目当てで観劇したこの公演ですが、前田美波里さん@マーゴの圧倒的な存在感にやられて帰ってきました。
    この存在感が人気の大女優という役に説得力を持たせていて、田舎の小娘なかしちゃん@イヴとの対比が面白かった。

    前田美波里さんは四季の「マンマ・ミーア」を観劇したときに主人公の友人役で1度観たことがありましたが、そう言えばあの時もその存在感に感動したよなー。なんて思い出した。
    迫力の声で、イヴに対して歌う「ようこそ劇場へ」を聴いたときにマーゴがいままで賭けてきた舞台への想いが観ているこちらの胸に迫ってきて圧倒された。

    かしちゃんはすっかり綺麗なおねえさんです。美人に磨きがかかってる。
    田舎の小娘として登場し、マーゴやその周囲の人に取り入ってどんどんスターダムにのしがっていく。
    最初はパッとしない格好でいるのに、一躍注目を浴びたあとの変わりようが見事。
    歌はちょっと弱いところもあったなぁ。もちろん聴かせてくれたところもありました!

    でね、るいちゃんも出演してました。
    モブ(ジプシー)のリーダーくらいの存在でしたが、このジプシーたちの抱いている夢もまた舞台で生きることなのね。
    ホットパンツ姿が激カワでした。

    大女優であるマーゴも、利用できるものはすべて利用してのしあがっていこうとするイヴも、夢だけ食べて生きてるようなジプシーもみんな舞台に取り憑かれている。
    舞台の上っていうのはそんなにも魅力的な場所なんだなぁ。などと思ってみたり。
    面白かったです。



    帰りにロビーでちょっと目に付いたんですが、かしちゃんが舞台で着ている衣装2着のオークション入札箱が・・・。
    「身長170センチであんなにガリガリのかしちゃんの衣装を着れる人間なんてそういるはずがないじゃないか!!」
    ここまで考えて、「あ、着ないか。とっておくのか。」と思いなおしました。
    「あれ買っても保存に困るよね~。」なんて考えてしまうのは貧乏人の性かな。 
    この記事に対するコメント

    この記事に対するコメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    この記事に対するトラックバック
    トラックバックURL
    →http://tamagojyunblog.blog55.fc2.com/tb.php/839-686817ce
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
