たまごは暗号
宝塚ファンのじゅんがつづる日常です。
プロフィール

じゅん

Author:じゅん
宝塚ファン、特に宙組好きです。
全組の大劇場公演は欠かさず観ますし、機会があればなるべくいろんな公演を観たいと思っています。
ときどき愛犬ブログに変身。

リンクフリーです。

拍手コメントへのお返事はこちら

つなビィ

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

BLOG PEOPLE

あんずもじ あんずもじ ふい字 ふい字

たまごは暗号を登録! by BlogPeople

いつでも里親募集中

ハルのプロフィール

2011年2月5日よりウチの子になりました☆ 柴系雑種の女の子です。

管理者用

  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    ブログ内検索

    RSSフィード

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる


    「外伝 ベルサイユのばら」~アラン編~
    ここ何日か、拍手ページを見てみると、地味にぽちぽち押されていて嬉しい。
    しかも、ず~っと前の記事に。
    面白いなぁ。
    検索とかでたどり着くんですかね。
    いずれにせよ、反応があるという事は嬉しいものです。
    ありがとうございます!!


    さて、そろそろ花全ツの感想を。
    とりあえずお芝居の感想から。


    花組全国ツアー公演
    「外伝 ベルサイユのばら」 ~アラン編~
    10月12日 18時開演 市川市文化会館


    「ディアンヌはずーっとユーレイだよ!」
    と聞いていたのに、いざそれを目の当たりにするとびっくりする。
    オープニングで2着ほど綺麗な衣装を着てはいるが、ディアンヌとして舞台に出ているときは着たきりスズメで会話するのはお兄さんのアラン@まとぶんのみ。
    これがトップ娘役に対する仕打ちとは・・・!
    まとぶん@アランにトップだから綺麗な衣装を着せなければならないから回想シーンがあったのか?
    でも、あやねちゃんを出すために回想シーンがあるのか?
    物語を作るということより、そういう余計なところに神経がいってるのかしらね?

    壮くん@アンドレは噂どおりのカッコよさ。アランとのちょこっと友情シーンがよかった。
    みわっち@オスカルも美人でした。オスカルの「反省、反省。」というセリフが耳について離れないんですがどうすれば・・・!
    まっつの役は市民Sです。ジェローデル?いたっけそんな人。おかしなセリフを言いながら下手から上手へ舞台を横切った人なら見たような気がします。

    しかしなぁ。
    革命のシーンにオスカルやアンドレがいてはいけなかったんでしょうか?
    出番的に出られると思うんだよなぁ・・・。
    アンドレは高い場所で死ななくてはならない。とか、オスカルは死んだら持ち上げなくてはならない。という決まりがあって、それを守れないから出さなかったのでしょうか?革命が成功したのは、戦いなれた指揮官がいたからこそと(少なくとも漫画では)思ってみてしまう原作ファンとしては、市民ばっかでよく革命成功したなぁ。と思ってしまいます。この場面でセンターのまっつに含みはありませんよ。まっつかっこいいですし。

    そして最後は、アランが「もうどうでもいい。自分がやらなきゃ他の誰かがやるだろう。」みたいなこと言って、そのあと何の抵抗もなくあっけなく撃たれてしまうもんだから「何だソレーーー!!!」と思わずにいられませんでした。
    幕が降りてきたときのオドロキったらなかったよ。

    と、ここで全ツベルばらのいいところ。

    お芝居がアレでも、ショーがあるさ!!!

    という事でショーの感想は次の記事で。
    この記事に対するコメント
    遅くなりましたっ
    このたびは花組全ツご観劇、ありがとうございましたw
    今回も壮くんを愛でていただき、感謝でございます。
    なのにこんな亀コメでごめんなさい(汗)

    梅田の初見で。
    私の頭の中はプロローグ終わり以降「えーえーえー???」って言葉がエンドレスでくるくるしてましたよ。
    アランもオスカルもアンドレも、一番肝心な彼らの心情なんてまるっきり無視されてるんだもん。
    ディアンヌ嬢にいたってはなぜ最初から幽霊じゃなきゃいけない? 
    ディアンヌの自殺を軸にオスカルに深く惹かれていくアランを、なぜ描かないのかな?
    アンドレは「よく覚えておいてもらいたい」なーんて上目線で言い放ったりしませんから!
    ん?壮ドレだから? ちーがーうー!(笑)
    【2008/10/27 01:08】 URL | Alex #2n1i7lr2 [ 編集]


    ○Alexさま
    いつ来ていただいても大歓迎でございます。ありがとうございます。

    いや、なんというか。
    宝塚の代表作であるはずのベルばらが、ネタ公演としてしかファンに認知されていないのはもったいないことですよね・・・。
    つっこみ始めたらきりがないから、登場人物の見た目だけ楽しむ・・・みたいな。
    壮ドレだから上目線・・・? 壮だったのかーーーー!!!(だから違うって)

    宙ファンとしては、来年の2月の試練に耐える心構えが必要ですね。
    ・・・・ショーがあるさ!!!
    【2008/10/28 00:42】 URL | じゅん #cYq3zJsc [ 編集]


    この記事に対するコメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    この記事に対するトラックバック
    トラックバックURL
    →http://tamagojyunblog.blog55.fc2.com/tb.php/860-0e6c402e
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
