たまごは暗号
宝塚ファンのじゅんがつづる日常です。
プロフィール

じゅん

Author:じゅん
宝塚ファン、特に宙組好きです。
全組の大劇場公演は欠かさず観ますし、機会があればなるべくいろんな公演を観たいと思っています。
ときどき愛犬ブログに変身。

リンクフリーです。

拍手コメントへのお返事はこちら

つなビィ

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

BLOG PEOPLE

あんずもじ あんずもじ ふい字 ふい字

たまごは暗号を登録! by BlogPeople

いつでも里親募集中

ハルのプロフィール

2011年2月5日よりウチの子になりました☆ 柴系雑種の女の子です。

管理者用

  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    ブログ内検索

    RSSフィード

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    スポンサーサイト
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    全ツ版「エンター・ザ・レビュー」
    エンター・ザ・レビュー。
    このショー好きです。

    私が初めて観たのは、全組観るようになった初期の頃。
    初めてダブル(1日に2回)したのがこの公演です。マラケシュとエンター。
    午後公演が農協貸切で、ちょこちょこアドリブしているのが楽しくて仕方ありませんでした。
    あんなにアドリブらしいアドリブを観たのも初めてだったと思う。
    ロケットボーイ(お兄さん?)のらんとむが、ロケットの女の子達と同じ黄色いヅラかぶってでてきて笑ったな~。
    この公演でらんとむとまっつを好きになったんだったな~。

    その後何回か再演されていますが、私にとってはそれ以来の久しぶりのエンターでした。
    いやぁ、やっぱいいな♪

    そして、初演の時しか知らないので新鮮でもあった。
    なにしろメンバーがかなり変わってますからね。

    黒燕尾から始まって・・・というスタイルは宙のPassion(やっぱり酒井先生)でもそうでしたがやっぱ綺麗だしテンション上がります。
    まとぶん、もう客席も慣れたもんですね。女装なのに、真ん中の通路までしっかり後ろ向いて「みなぁっさぁ~~ん!!(皆さん)」なんてアピってくれるので楽しいです。私が観た時は客席の男性からハンカチ差し出されて、そのハンカチでナミダを拭くフリしてました。ちょうどそんな歌詞があったような。

    コメディアン@壮くん、かーわーいーいー♪
    あの派手な衣装似合う~。緑の外はねヅラもかわいい~。
    歌詞はもれなく聞こえませんでしたけどね。(壮くんのことを歌が聞き取りやすい人だとは思っていませんが、何しろ音響が悪かった。座った席が悪かったのかな?音が割れて聞こえないのなんのって)
    これに続くシーンもみんな小芝居が笑えた。
    まとぶんなんてバラを最初じゅりあにあげて、じゅりあがれみちゃんに自慢して大喜びしてたのに、あやねちゃんが現れたらバラをじゅりあから奪い返してあやねちゃんにプレゼント。

    猛獣使い@壮くん、かっこいーーー☆
    いやぁ、すんごいかっこよかった。ちらっと書きましたけど、ホントこのシーンだけのためだけにでも、もう一回観たい。いい顔するんだよ、もう!

    若者が上着を着替えるシーン。ここも好きなの~。
    ワクワクするんだもの!忙しそうな着替えがかわいいです。

    中詰かな。あれも好き。
    まとぶんが登場する時にご当地ネタを言いながら登場するんですが、やっぱり音響のせいか聞き取れませんでした。開演前にAlexさまにお会いしてネタバレ聞いておいてよかった。そのおかげで辛うじてなんとなく分かった。
    とにかく最後はミッキーネタで攻めていた。ミッキーマウスの真似してましたね。
    まとぶん、あやねちゃん、壮くんで本舞台に残ってる時もミッキーだった。

    真っ白なまとぶんと黒い壮くんのシーンも良かったんですが、そんなにテンションがあがる感じではなかったです。なんでだろう。

    まとぶんたら最後の挨拶で「私の似てない物まねを聞いてくださってありがとうございました!」なんて言ってるし(笑)
    物まね期待して観にきてる訳じゃないから大丈夫よ~。
    とにかく、たのしかったぁ。
    緩急あっていいショーですよね。

    そして、こういう公演ならではの羽。
    壮くんの2番手羽が今回もまぶしかったのでした。
    (中日に続いて2回目ですね。)
    この記事に対するコメント
    ど○絶好調!←お好きなアルファベットを(笑)
    コメディアンはね、もうあれ以上カワイイ生き物はないです(デレデレv-10v-10v-238
    なのでオウタについては勘弁してください…
    (Niceなフォローをいれてくれるじゅんさんが大好きです~)
    猛獣使いはひたすら酒井先生に感謝!!! 
    いや、あれぞまさしくソウカズホ氏の正しい活用法でございましょうv-218
    あれ見るためだけに結局何回通ったことか! 
    なにせ『ベルばら』があんなだったしな…ギャフンxxx

    >真っ白なまとぶんと黒い壮くんのシーンも良かったんですが、そんなにテンションがあがる感じではなかったです。なんでだろう。
    え?そお? たぶんそれはじゅんさんが“健全な女子”だということだと思われますわ(笑)
    【2008/10/27 00:49】 URL | Alex #2n1i7lr2 [ 編集]


    ○Alexさま
    >ど○絶好調!←お好きなアルファベットを(笑)
    そんな簡単な問題出されても・・・ねぇ(笑)そりゃ決まってますよね!!
    ヲウタね、まとぶんのもホントに分からなくて「Alexさまはどうやって聞き取ったんだろう?」と悩みました。私が座ったの上手だったんですけどね。やっぱり席のせいかな~?
    ソウカズホ氏の正しい活用法については、文句なし!でございます。あれまた観たいっっ。かっこよかったぁv-10

    えっ?「健全な女子」!?
    では、そういう事にしておいてくださいませ(笑)
    【2008/10/28 00:34】 URL | じゅん #cYq3zJsc [ 編集]


    この記事に対するコメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    この記事に対するトラックバック
    トラックバックURL
    →http://tamagojyunblog.blog55.fc2.com/tb.php/861-7a05ba6c
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。