たまごは暗号
宝塚ファンのじゅんがつづる日常です。
プロフィール

じゅん

Author:じゅん
宝塚ファン、特に宙組好きです。
全組の大劇場公演は欠かさず観ますし、機会があればなるべくいろんな公演を観たいと思っています。
ときどき愛犬ブログに変身。

リンクフリーです。

拍手コメントへのお返事はこちら

つなビィ

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

BLOG PEOPLE

あんずもじ あんずもじ ふい字 ふい字

たまごは暗号を登録! by BlogPeople

いつでも里親募集中

ハルのプロフィール

2011年2月5日よりウチの子になりました☆ 柴系雑種の女の子です。

管理者用

  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    ブログ内検索

    RSSフィード

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    スポンサーサイト

    「夢の浮橋」「Apasionado!!」
    今日は、ある上司の誕生日だという事で、外食してきました。
    今更誕生日も何も・・・と思わないこともなかったのですが、まぁね、一人じゃ寂しいんだよね?(単身赴任だし)

    その後は、一人温泉に行ってゆっくりしてきました。
    先日給湯器の取替えがあったのですが、その後調子が悪くてつかえない・・・。明日修理に来てくれるということなので今日は我慢。たまには温泉もいいですよね。


    今更ではありますが、月組の感想を。
    「夢の浮橋」「Apasionado!!」
    月組大劇場 11月15日 11時開演 1階 S席


    「夢の浮橋」
    (27日19時頃修正:題名を間違えていました。恥ずかしいーーーっ。ご指摘ありがとうございました。)

    平安の雅な世界が広がる綺麗な舞台でした。
    最初にちょっとおさらいしておくと分かりやすいと思った。
    あの時代の人物の相関図もプログラムに載っているし、見ておくといいと思う。
    私は随分前ですが、小説で読んだことがあるので良かった。
    でも、「知らなかったけど楽しかった!」という意見も聞いたので、大丈夫なのかしら・・・?

    小説だけのイメージだと、あさこちゃんには薫が似合う!と思っていたのですが、匂宮良かったです。
    小説を読んで頭に残っていた私のイメージだと、匂宮は遊び人で纏う雰囲気が軽く、実際に光源氏の孫である匂宮よりも、血のつながっていない息子である薫の方が、光源氏に似た雰囲気を持つ人というような印象だったんですよね。
    でも、浮舟を巡って思い悩んだり、光源氏の幻に苛まれたり、苦悩する匂宮@あさこちゃんは非常にかっこよかったです。苦悩のあさこちゃん、大好物です。

    薫のきりやん。
    なんとなく大人しく感じましたが、薫って表現するとああいう人かも。と思いました。

    浮舟@しずくちゃん
    つい歌のことを言いたくなってしまいますが、健闘していたと思います。
    かわいらしいのはいい事だ。

    女一の宮@あーちゃんの扱いがでかくて驚きです。でもかわいい。
    小宰相の君@あいあいは安定していて安心。歌も存在感も。
    蘭乃はなちゃんの声が、やっぱれーれと似てるなー。と思った私は宙ファン。




    「Apasionado!!」

    楽しいショーです~!!

    オープニングのあさこちゃんにちょっと吹いてしまったのですが、そんなことはどうでもいい。
    初日に笑った、たにちゃんの卵にすっかり慣れてしまったのと一緒だ。
    いろんな人にまんべんなくスポットが当たるようになっていて、たくさんの人のソロを聞いた。

    実は女装があるっていうの知らなくて(きりやんは知ってたよ。)上手スッポンからせり上がってきた後ろ姿が誰だか分からなくてね~。振り向いても一瞬誰だか分からなくてね~。

    あっ・・・あひつん!?

    いやぁ、びっくりしたよ。
    ここの女装集団で、一番ステキだったのは越乃リュウ様です!これからリュウ様と呼ばせていただくわっ!あれが出来るようにならなきゃダメよ。男役修行中のみなさん!!(笑)
    とにかく、あひつんでびっくりして、そのかがそのかで、マギー金髪似合いすぎで、もりえが確かピンクでび・びみょう・・とか思っていたら、最終的にリュウ様にやられて、おそらくかわいかったであろうまさきとみりおの事をちっとも思い出せません。いやぁ、インパクト勝負のコーナーだった。(多分違う)
    あっ、きりやんの女装は私好きなのでかわいかったです。

    このまま中詰で、銀橋にみんな出てくるのですが、でっかい女装集団の間にはさまった女の子のかわいいことと言ったらもう!心のオアシスでした。とにかく強烈な人たちの間にちっちゃいみっぽーかちわわちゃんが挟まってたんですよ。(記憶が定かでないのが悔しい。すごくかわいかったのにぃ!)

    とにかく、すでに記憶が定かでないのですが、あさこちゃんがかっこいし、でも組子のいろんな人が目立つようになっているショーで、ホントに楽しかった。
    いいなー。リピートしたらもっと楽しいだろうなー。と思わずにいられない。


    最後にひとつ。  あひつん、頑張れ。
    この記事に対するコメント

    この記事に対するコメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    この記事に対するトラックバック
    トラックバックURL
    →http://tamagojyunblog.blog55.fc2.com/tb.php/940-10746953
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
