たまごは暗号
宝塚ファンのじゅんがつづる日常です。
プロフィール

じゅん

Author:じゅん
宝塚ファン、特に宙組好きです。
全組の大劇場公演は欠かさず観ますし、機会があればなるべくいろんな公演を観たいと思っています。
ときどき愛犬ブログに変身。

リンクフリーです。

拍手コメントへのお返事はこちら

つなビィ

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

BLOG PEOPLE

あんずもじ あんずもじ ふい字 ふい字

たまごは暗号を登録! by BlogPeople

いつでも里親募集中

ハルのプロフィール

2011年2月5日よりウチの子になりました☆ 柴系雑種の女の子です。

管理者用

  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    ブログ内検索

    RSSフィード

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    スポンサーサイト

    退団者に思うこと
    星組の大量退団、なおかつ「このメンツ!?」という衝撃。

    暇な一日が一気に落ち着きをなくした。

    BSでやってた「MAHOROBA」はしっかり泣きながら(これ見ると泣いちゃうのよね)見たのに、「マジシャン」は途中からそれどころじゃなくって。

    で、ちょっと書きたくなった。
    思ったこと。

    あくまでも、私個人が「勝手に」思うことです。
    メインは「和くん退団を受けて思うこと。」です。


    私には夢があります。
    でもそれは、「人任せの夢なんだなー。」と思ったんです。

    「宝塚ファンとして、自分の好きなトップさんの公演で新人公演の主演をしてた子がトップになるところを見たい!」

    この場合、私にとって

    「好きなトップさん=和央・貴城」

    「新公主演の子=遼河・悠未・七帆・和・早霧」(現在在団中の子に限る)

    となる訳です。(ここにとうこちゃんを加えると変わりますが、宙担って事で)

    特に和くんについては、元々和くん自身が好きだし、好きなほうに入るトップさん=わたるくんの役も新公で主演してるし、母もこっそり気に入ってたし(この辺→ )。
    とにかく、大きな夢を抱いていたんですよ。
    そして、それは「いつか叶うんじゃないか。」とも思ってました。
    もしそうなった暁には、必ず母を連れて観劇に行こう!
    「あの時にイイ!って言ってた子がトップになったんだよ!」って言いながら。
    本気でそう思っていました。

    誰がどの組でトップになるかなんて全く分からないし、ここで和くんが退団しなかったとしてトップになれる確証なんて何もないのも十分承知の上で、それでも夢がひとつ、こんなに早く消えてしまうことが悲しい。つらい。
    もちろん退団を自分自身で決めたのは他でもない和くん本人であるので、ファンがどうこう言うものではないのも分かっています。

    でもでも、残念だなぁ・・・・・。

    最後まで応援しています。
    今はただそれだけです。




    宙ファンを宣言している私ですが、宙の次に好きなのは星組で、宝塚などのアンケートに答えるときは、一番好きなのは「七帆ひかる」 2番目に好きなジェンヌさん3人に「壮一帆」「安蘭けい」「和涼華」(組順・学年順です)と挙げていたんですよ・・・。

    さみしくなるなぁ。星組。(これからどうなるかはいろいろと不明ですが)
    星組観劇のメインが「安蘭・立樹・和」だった私なので・・・。
    この記事に対するコメント
    こんばんは
    お気持ちすっごくすっごく良く、分かります。
    私も勝手に和クンに夢を抱いて、夢を託していました。
    和央さんのDNAを引き継ぐスターさんとして(笑)たとえ組替えして星組生になったとしても、あの頃託した夢を大きく育てていってくれると勝手に思い込んでいました。
    それだけに、ショックで仕方ありません。
    和央エリックの後ろで従者として踊っていた和クンを一目見るなり「この子は絶対にくる!」と断言した時からずっと応援していた母親も意気消沈しております。
    もしかしたらそんな夢を勝手に抱いてたのは私だけだったのかな?と不安で仕方なかったので、じゅんさんの言葉を読んでとても安心してしまいました。
    どうしようもないことなんですよね。
    でもどうしようもないことだから、きっとこんなにも悲しいんですよね。
    まだしばらくズキズキ痛みそうです…。
    久し振りのコメントがこんな暗い内容ですみませんでした…!
    【2008/12/24 02:44】 URL | seira #wUdqmEBc [ 編集]


    ○seiraちゃん
    こんなつたない記事だけど、私もすごーく悩んで書きました。
    seiraちゃんに「分かる」と言ってもらえて、とっても嬉しいです。
    自分の中に「想い」はたくさんあるんだけど、上手く言葉に言い表せなくて、考えをめぐらせて、でもやっぱりまとまらなくて。
    そんな気持ちはまだ続いてます。
    seiraちゃんのお母様も悲しんでいるようですが、うちの母はどういう反応を示すのか気になってます。観劇で和くんを気に入ったので、その後ちょっとだけDVD見せて「ほら!この子がお気に入りの和くんだよ!」と刷り込みはしておいたのですが分かっているかどうか・・・?
    どうしようもないこと。確かにそうですよね。
    私達ファンは、とにかく応援して最後の姿を目に焼き付けることしかできないですね。
    一緒に応援して行きましょうね。
    ・・・まだ痛みはありますけどね。
    【2008/12/25 01:38】 URL | じゅん #cYq3zJsc [ 編集]


    この記事に対するコメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    この記事に対するトラックバック
    トラックバックURL
    →http://tamagojyunblog.blog55.fc2.com/tb.php/960-7ca0f689
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
