たまごは暗号
宝塚ファンのじゅんがつづる日常です。
プロフィール

じゅん

Author:じゅん
宝塚ファン、特に宙組好きです。
全組の大劇場公演は欠かさず観ますし、機会があればなるべくいろんな公演を観たいと思っています。
ときどき愛犬ブログに変身。

リンクフリーです。

拍手コメントへのお返事はこちら

つなビィ

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

BLOG PEOPLE

あんずもじ あんずもじ ふい字 ふい字

たまごは暗号を登録! by BlogPeople

いつでも里親募集中

ハルのプロフィール

2011年2月5日よりウチの子になりました☆ 柴系雑種の女の子です。

管理者用

  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    ブログ内検索

    RSSフィード

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    スポンサーサイト

    火天会緊急集会@大劇壮茶
    楽しい、楽しい壮茶に今回も参加させてもらってきました。
    ホントに面白くてねー。
    こうやって書いてもその面白さを伝えるのはゼッタイに無理。
    と思いつつ自分の記録のために。

    もう、みんな参加したらいいよ!


    無駄に長いです。

    太王四神記 壮一帆大劇場お茶会 1月24日

    真っ暗な中、会場の4個所(だったかな?)のキャンドルにチャッカマン(笑)で火をともしながら会場を進みます。
    最後に壮くんの席のキャンドルに火をともすと、SO CLUB TEA PARTY・・・否。

    火天会緊急集会の開始です。

    はい。ここまでですでに会場のファンは火天会に入信済みです。
    火天会のトップスター、プルキル様の入場に会場も盛り上がりお茶会・・・否。緊急集会スタート!

    司会者のスタッフさんに何かにつけ「大長老様」と呼ばれる壮くんです。
    ここまで妖しい雰囲気で進んでいた緊急集会ですが、会場も明るくなりすぐにいつもの明るい壮茶に戻りました。

    お茶会のファンへのプレゼントを紹介してスタッフさんが「壮さんの机の上にもあるので見てください。かわいいでしょう。壮さんにもあげます。」と、この台詞はもはやお約束なのか!?
    壮くんも「・・・あ、ありがとうございます。じゃあ、みなさんお揃いで使いましょう。」と上から目線の発言をそんなに気にする様子もない。



    ここから思い出すままに。

    悪い役、楽しいそうです。最初の印象だとここまで悪いと思ってなかったんだけど、出来上がってくるにつれ、かなりの悪い人になってて、どんどん悪人面になってしまう。おとめの撮影があったんだけどカメラマンの方に「こわいですよー。」と注意されたらしい。

    衣装とかつらがすごく重たい。
    あの格好で舞台の袖とか歩いていたら、スタッフさんとかに「悪っ!!!」と言われた。
    あの格好でにこやかに「どうもーー。」と言いつつ通り過ぎたらしい。

    スチール撮った時の爪はつけ爪だけど、今はジェルネイルをしている。
    生まれて初めてジェルネイルをやったんだけど、思いのほかいろんな事がやりにくい。
    特にかつらをかぶるときのヘアピンがつけにくい。

    手に貼っているシール(?)みたいなのは、何しろ一番動くところだし、絆創膏みたいに穴が開いてる訳じゃないから汗かくし、1回の公演で4~5枚使う。あやねちゃんの肩のは剥がれないんだけどね。
    手が見えないシーンだと貼ってない。

    ヒゲは、1回だけあごひげがとれちゃったことがあって、なんとか衣装の袖で顔を隠してお芝居続けて、ホゲ@ゆうひくんがキハ@あやねちゃんと2人で話したいっていうシーンでどうぞ。って後ろにはけていく時に自分で拾ってからはけた。
    そこからまた舞台に出なきゃならなかったから、どうにかくっつかないもんかと試してみたけどダメで、また衣装の袖で顔を隠しながら出た。

    おじいさんは大変。星原先輩とか組長さんとかにご教示いただいたそうですが、杖をつくのがとっても大変。

    生着替えは2階からだと見えるようですね~。
    ここで、司会者さんに「じゃあ、一度振り向いてもらって・・・。」と振られると、「無理!!そんなことしてたら間に合わない!」

    大長老様が捕まえた時の子キハは5歳っていう設定だそう。

    プルキルっていうのは「炎」っていう意味で小池先生が考えた名前。
    いつもくっついているサリャン@みつるくんもプルキルと同様2000年生きてる。だから白髪なんだよね~。あ。プルキルは染めてるんです。サリャンは染めさせてやんない。
    サリャンには袖とかで、犬を呼ぶみたいに「チッチッチッチッ」って手招きされた挙句、ぷーちゃんとか呼ばれる。

    プルキルがサリャンを殺す方法を小池先生がすごく悩んでいて、最初は台本に「大長老らしい殺し方」(吹き矢など)って書いてあって、「吹き矢って!!!!」と盛大にビックリしたらしいけど、いろいろ考えてかんざしになった。良かった。かんざしになって。そのかんざしだけは劇団から出ている。

    前回のショー(Red Hot Sea)がすごくハードなショーだったから運動不足で。
    フィナーレしか踊ってないし。でもお芝居は集中力が必要なので、終演後は疲れる。


    まぁ、まだ東京公演もありますけど。
    次回の主演のことを少し話してくれました。

    この間ポスター撮りをしたそうで、木村先生が熱かったんですよー!
    主演させていただくのは4年ぶり。花組に来て初めてで、まだどういうものになるかは分からないんですけど・・・。
    すみ花は中日でも組んでいたし、私にとって頼りになる存在。
    私のファンになってくださった方の中でも比較的新しい方は、私が主演の公演をご覧になったことがないっていう方もいらっしゃるでしょうし、前から観てくださってる方にしても久しぶりだし、そしてこの公演を観て新たにファンを増やせるような、そんな公演になったらいいな。と思っています。と。
    この話しになったら、急に改まって真剣に話しをしだした壮くんでした。
    いい公演にしたい。っていう意気込みが伝わってくるようで・・・。
    実は私も壮くん主演、生で観たことないです。(除くDS)
    なので、初めて観る壮くん主演の公演、楽しみにしています。




    次の日にキャトルの前のスカステでちらっと見たんだけど、花組85期のわくわくカフェタイムで、みつるくんとめおちゃんで「役のままでお店をやるとしたら。」っていう話をしてましたけど、これ壮茶でもネタになりました。
    このチラ見したときにみつる@サリャンはいつも水晶を持ってるので、ストーンショップを開く。めおちゃん@チョロはホストクラブって言ってたかな。

    そして、壮くん。
    焼肉「火天会」 そして、一見さんお断りの高級料亭「アブルランサ」。
    コムル村の人達がおふくろの味、だったかなー?
    チェーン店を開くチームっていうのもあったと思う。
    なんかもっと「だーーーーっ」としゃべってくれたのに、私の記憶が追いつかない。無念。

    壮くんと司会のスタッフさんとのやりとりがいちいち面白いし、最近はスタッフさんもS入ってて・・・。
    とにかく、とっても楽しくてたくさん笑ってきました。
    壮担さま、いつも感謝ですー!!
    この記事に対するコメント
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    【2009/01/30 20:43】 | # [ 編集]


    ○コメント下さった方へ
    初めまして。コメントありがとうございます!
    壮茶、本当に楽しいですよ。かなり饒舌に話をしてくれます。
    ぜひ1度参加してみることをオススメします♪
    またいらしてくださいね。
    【2009/01/30 23:17】 URL | じゅん #cYq3zJsc [ 編集]


    じゅんさん、今回も壮茶…いえ「火天会緊急集会」にご参加いただき、ありがとうございました。
    じゅんさんの記憶力にはホントに感謝ですわv-238
    いえいえ、ぜっんぜん無駄ぢゃないですから!長~い壮茶レポ、大歓迎ですから!(私信でもうしわけありません?!v-8

    どんな悪人ヅラテンションで現れるかとドキドキでしたが、今回もまた一際どS度がUpしてましたね(笑)
    いっつも「テーブルの上のケーキ」ネタに触れずにいられない壮くん。
    いつかぜひ壮くんにも食べさせてあげたいです。
    ミルクたっぷり、ガムシロたっぷりのアイスティと一緒にw←前回東京壮茶参照(笑)
    >もう、みんな参加したらいいよ!
    おお、なんてナイスなフレーズ!
    ハイ、ぜひ“笑える壮茶”にまた遊びにいらしてくださいませ。
    壮担一同、お待ちしております。
    「らっしゃい らっしゃい オソオセヨ♪」
    【2009/02/01 23:20】 URL | Alex #2n1i7lr2 [ 編集]


    ○Alexさま
    壮くんのお茶会は楽しいのですが、文に起こすと面白くないっていうか、あの空気を感じて欲しいっていつも思うんですよね~。
    どS度アップ!とかって書いても、それだけじゃ誤解されちゃいそうですしねv-8
    壮くん、ケーキネタ大好きですよね!
    霞を食べて生きてるタカラジェンヌのくせにーー(笑)(これまたいつかのお茶会参照)

    いつもお誘いしていただいて、ありがとうございます~♪
    出来る限り行きたいので、またよろしくお願いします!!
    ・・・・次は、ね。 壮くん主演の公演で!!
    【2009/02/02 19:59】 URL | じゅん #cYq3zJsc [ 編集]


    この記事に対するコメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    この記事に対するトラックバック
    トラックバックURL
    →http://tamagojyunblog.blog55.fc2.com/tb.php/994-9cb401d6
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
