たまごは暗号
宝塚ファンのじゅんがつづる日常です。
プロフィール

じゅん

Author:じゅん
宝塚ファン、特に宙組好きです。
全組の大劇場公演は欠かさず観ますし、機会があればなるべくいろんな公演を観たいと思っています。
ときどき愛犬ブログに変身。

リンクフリーです。

拍手コメントへのお返事はこちら

つなビィ

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

BLOG PEOPLE

あんずもじ あんずもじ ふい字 ふい字

たまごは暗号を登録! by BlogPeople

いつでも里親募集中

ハルのプロフィール

2011年2月5日よりウチの子になりました☆ 柴系雑種の女の子です。

管理者用

  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    ブログ内検索

    RSSフィード

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる


    4大陸選手権 男子SP
    さすがの大輔さん!
    素晴らしかったわー♪
    今シーズンのこのSP、ホントいいね!


    羽生くんも好発進。
    いい成績をおさめて欲しいな。


    小塚くんは残念。
    巻き返しに期待!


    結果はこちら → 


    続きは愚痴。(スケート関係ありません)
    [READ MORE...]
    グランプリファイナルSPテレビ観戦
    ファイナルがこんな盛り上がる戦いになるなんてー!

    嬉しすぎるーー!!


    男子がSPでも4-3のコンビネーションを入れる時代から長い事遠ざかっていたけど、やっとこの時代が戻ってきてくれたのね。
    それも日本人選手がみんなして成功させて・・・うっ(涙)
    クオリティの差はあれど、そんなのいい。

    その中で、織田君のあの完璧度ってばすごかった。
    織田君、やればできる子!

    大輔さんのステップは残念。

    小塚くんは、ちょっと元気が足りなかったかしらね。

    でも、すごい。
    みんな、すごい!


    女子も高レベルの戦いになってました。
    美姫ちゃんのジャンプだけは残念だったけど、フリーで頑張ってくれー。

    ところで、美姫ちゃんのSPの曲って、オサコンでまっつと華城季帆ちゃんがデュエットしてた曲だった?

    今回のファイナルのSPのレベルが高くて、テンション上がった私でした。


    ・・・が!
    フリーは観れない予感。
    (そろそろテレビとかDVDとかの環境を整えた方がいいよ。)
    (録画ツールが何もない。)
    (ちなみに今日はぼーなすDayでした)
    (・・・買っちゃえ!)


    週末は、ムラ遠征です。
    どっかに貸し切りチケット落ちてないかしらね。
    Trophee Eric Bompard テレビ観戦
    ほんの少しだけ感想。



    小塚くん、優勝おめでとう!!!

    今シーズンの小塚くんの安定っぷりったら目を見張るものがありますね!
    見ていて気持ちいいスケーティングで、うちの母がすっかりメロメロになっています(笑)


    そして、女子はコルピがGPS初優勝。おめでとう!!!
    女子は、失敗が目立ったね。



    詳しい結果は → こちら
    フィギュアスケートを観たい
    世の中には「観てみたいけど、自分ではどうやってチケットをとったらいいか分からない。」っていう人が結構いる。宝塚ファンの友人たちにはそんな人はいないけどね。

    最近のフィギュアスケートブームのせいで、妹を通じて妹の友人から「一度フィギュアスケートを生で観てみたいんだけど、どうすればいいか分からない。また行くことがあったら誘ってもらいたい。」という相談を受けた。

    東京でもいいのか?チケット代も結構お高いけどいいのか?試合はチケ難だしショーでもいいか?(少なくとも世界選手権はチケ難だと思う)出演者にはこだわりなはいか?などの質問をしてみるとすべてOKとの事。出来る事なら私も付き合ってほしいといわれ、せっかくだし母にも声をかけ、小さい頃は暴れん坊将軍でお出かけに連れて歩きたくなかった甥2も連れていくことにして、スケートではときどきご一緒する母のお友達のおばさんと、私たちの幼馴染であるその娘さん・・・。と、一気に7人の大所帯に。

    大所帯でこれに行きます。 → Stars on Ice 2011

    今回、生で観劇するのが初めてなメンバーは、妹の友人・幼馴染・甥2の3人。
    来年でまだ先の話だけど、楽しんでくれるといいな。

    と、言いつつ私が一番楽しみにしている勢いである。
    だって、最初に計画が出た時より後で発表になった出演者のなかに「カート・ブラウニング」さんがいるではないかー!!!
    この名前を観た途端「一人でも行く!!」と盛り上がっていた私なのであった。
    私も生カートは初めてだよぅ。
    すごく楽しみだ。


    あっ、でもフィギュアスケートっていうのは選手のコンディションや怪我などで出演者が変わることも多々あるので過度な期待は要注意。(昔、武史くんに振られてばかりだったワタシ)
    Cup of China 男女FP テレビ観戦
    はい。今日もちゃんと観ました。

    女子。

    美姫ちゃん、優勝おめでとう!!
    爽快な勝ち方でした。
    周りがいろいろ崩れてしまったにしろ、今日の美姫ちゃんの出来は素晴らしかったので、ひとり別世界のようで。
    素晴らしかったわ。

    2位に鈴木。
    う~~ん、ミスが多くて残念だけどとりあえず2位をキープ出来たのでファイナルにつながったね。
    次回も頑張って。

    3位はレオノワ。
    こちらもミスが目立って残念。
    ちゃんと決まればとっても魅力的なプログラムになりそうで、パーフェクトな演技がみてみたいです。

    SP首位の長洲が4位。
    こちらもミスだらけ・・・。
    次回、ファイト!



    男子。

    小塚くん、優勝おめでとう!!
    こちらもまた爽快でした。
    4回転で手をついたのだけが残念でしたけど、本番に強いのかな。
    安定して高い点数をもらえるので安心していられるな。

    2位ムロズ。
    ・・・て2位の選手の放送をカットするって意味わからない(怒)
    放送出来ないこともないだろうに。
    だから地上波は。

    3位ベルネル。
    なんかもったいない感じ。

    4位ジュベール。
    うおぉぉ~ん。残念。
    4回転を決めてくるのはいい。嬉しい。期待もしている。
    他でもっとちゃんと点数をとれなきゃいけないのが分かったと思うので、あとは手直しを頑張って。


    結果はこちら → 
    Cup of China 男女SP テレビ観戦
    GPSの中国杯SP、テレビで観てました。
    地上波のみです。

    女子は、長洲が1位。
    あのアピール力に舌をまく。
    日本人の血とかじゃなく、アメリカで育つとああいう力が身につくものなのだろうか。
    持って生まれたものもあるんでしょうが。
    チャーミングな子ですな。

    鈴木2位。
    なんか、ますます「ばーん!」としてきたね。
    良い良い。

    安藤3位。
    さすがに最近の安藤のジャッジ受けの悪さにはどうも納得がいかないというか。
    私が良く観てないだけなのか?
    細かいところまでは良く分からないんだけれども、でも、安藤良かったと思うよ。


    男子は、小塚くん1位。
    すげーすげーすげー。
    この安定感が頼もしい。

    ジュベール2位。
    SPで4T‐3Tっていうの久しぶりに観た気がする。
    やっぱり、男子はこうでなくちゃ!
    4T‐3T、3A、3Lzって王道すぎて、感動した。
    最近、こういう人いないからなー。

    ベルネル3位。
    雨に唄えばがかわいくて似合う。
    混戦で、観ている方はドキドキするけど楽しいね。



    中国の女子選手のキスクラに李成江(こんな字だったと思う)がいて、なつかしくて「ぎゃー!」ってなったさ。
    男子の解説が岳斗くんだったんだけど、小塚くんの演技に普通にコメントしているのがなんだかおかしくてたまらなかった。(フレンズオンアイスのプログラムで岳斗くんが自分のページに「たかひこ」「たかひこ」書いてあっておかしかったので)
    NHK杯
    テレビ観戦。

    地上波のみ。

    しかも、あんまり観てません。


    そんな私のざっくり感想。


    とにかく、大輔さん優勝!おめでとう!!
    最近の大輔さんの安定感たるや目を見張るものがあります。
    GPSの初戦だし、少しくらいのミスはあっても仕方ないかなと思います。
    羽生くんがシニアデビューで見事な成績をおさめたのもお見事でした。
    全体的に男子の演技が良かったですね。
    この時期の試合でこのクオリティってなかなかないですよね。

    それに引き換え女子の試合はいかにも初戦って感じ。
    それでも村上かなこちゃんの3位、おめでとう!
    真央ちゃんは、これから。ゆっくり頑張れ。次は最終戦だから、まだちょっと時間あるしね。


    結果はこちらから → NHK杯



    しかし。
    前にも書いた気がするが、どーしちゃったんだNHK!!
    カメラワーク、どうにかしてくれー(涙)
    NHKだけは信用していたんだよー。
    余計な工夫ならしないでよー。

